いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 作業所で働いています。悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 作業所で働いています。悩んでいます。

作業所で働いています。悩んでいます。

日時: 2014/07/19 09:33 (spmode)
名前: なぎ

初めまして。私はこの5月から作業所で働いています。利用者さんは19歳から50歳までの男性のみです。

20歳の利用者さんについての悩みです。どうやら好意を持たれているようで、事あるごとに私に手伝ってと甘えてきます。利用者さんにとっては遊びではなく仕事なのと、私もすべて聞くことは出来ないので、無理なことを伝えると、激昂します。ずーっと私の後ろで文句をいい、嫌がらせをし、ネチネチしつこいです。

社交辞令は通じないので、物をあげると言われたり、一緒にどこどこに行こうと言われても、きちんと理由を説明して丁寧に断っているのですが、本当に逆ギレです。

距離を置きたくても向こうからすぐに横に座ってくるし、関わってくるしできません。

知的に遅れを持っておられるので、相手の気持ちを察したり距離を保つのが苦手な方です。

これはもうストーカーの一歩手前ではないかと思うくらい、常に私のことを見ていて、側にいます。そして私に対して思い通りにならないとキレる。もうどうしたらいいかわかりません。

はっきりと言ってもキレるだけです。もう私を自分より下に見てるのだと思います。勝手に俺が守ってやるモード全開なんです。本当に迷惑しています。

プライドだけは高くて、俺が言ってやってんのに、なんでお前は断るんだ??的な状態です。

誰にも言えず悩んでいるので、ここで吐き出せて少しすっきりしました。読んでいただいてありがとうございます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 作業所で働いています。悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2014/07/19 17:26 (wmx-pvt-094-181-224-119.kualnet.jp)
名前: サトノソノ

キツイですね。辞めるしかないですよ
   メンテ
Re: 作業所で働いています。悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2014/07/20 19:51 (e0109-106-188-242-176.uqwimax.jp)
名前:

自分が通所してたデイケアの作業療法士さんも
ある利用者につきまとわれてた。
結局、その作業療法士さんは
院内デイケアに異動させてもらったみたい。

福祉施設ではありがちな話だと思う。

上司か責任者から、
その利用者に注意してもらうのがいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

応募すべきか
2013年5月7日 ... 今作業所に週5で朝の9時から昼の4時半まで通っています。 タウンワークのHPを見 たらやってみたい仕事があったので応募しようかどうか悩んでいます。 ... 働いてムリだ なと思ったら、辞めて再び治療に戻ればいいと思いますよ。 メンテ?...

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... 今日、老人保健施設(調理)の面接受けてきてほぼ採用のような流れになりそうなんです が、すごく迷っています。 ... 今までは社員食堂でにぎやかなところ(接客しながら)だった ので、楽しい部分もあったんですけど、病院の給食って隔離されたところで黙々と作業し てるって感じなので。 ... 友人に何人かもう何年も同じところで働いてる人がいて、 どうしてその仕事続けてるのか、長く続いてるのか聞くと、それだけその仕事?...

転職するか迷っています
2015年7月21日 ... その時に、現場のことが分からないとダメなので研修として現場で数ヶ月働いてもらい ますと言われ了承しました。 研修期間の3ヶ月が過ぎましたが、そのような話は全く出ず 今も現場で製造の作業をしています。 ... でも配属先が決まるまでの我慢、希望する ところでしっかりと働けるように現場のことを理解して頑張らなければと思っていたのに 現場に人が足りないからか穴埋め ... 仕事を教えてくれない、いきなりやれと言われる、 面接時と言っていることが違うなどここで働いていていいのかと悩んでいます。

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... 立場的には60を境に入れ替わって上に調理師のリーダーがいるんですが、みなその 古株には気を使ってます。 .... 上司に相談も考えましたが、いま悩んでるのは古株だけで なく、今の仕事が自分に合ってない気がするし苦しいだけってところです。 .... 辞めるにし ても、雇用保険はまだ1年働いてない(去年もらってたのでリセットされてます)のでもらえ ないし、今すぐ辞めたらお金が ..... に反応のいい国なので(悪い意味で)それを分かって 頂いた上でというのなら、」作業所の方がいいのではないかと思います。

県の委託業務についてです。
2014年6月27日 ... 現在、県の委託業務を請け負う会社の事務として働いている者です。 入社してまだ数 ヶ月ですが、辞めようか悩んでいます。 ... するといい、作業メンバーを集めたのですが、 午前中いっぱい大きな声で演説をし、皆を責めたてた挙句、軽度ですが発達の障害の ある ... しかし現場は、間に合わなければ社長が怒鳴り散らすので、我慢してサービス 残業している状態です。 ... お話しを聞く限りでは碌なところではないですね。

至急お願いします
2015年1月17日 ... と言われこの間求人を見ていてもなかなか更新がなかったので決断し、あとは会社のお 返事が年末までにあるということで待機していました。 そんな時、いつもの ..... このまま 辞退して今のところで頑張ろうかどうしようか悩んでいます。 メンテ.

調理職の方いますでしょうか
2015年10月3日 ... 少しずつですが人間関係、仕事(全作業のごく1部)も少しずつは慣れてきましたが、精神 的な余裕や向いてないなって思いは正直変わっていません。 ... 今の職場に来るまでは 、大学内にある食堂で約8年近く働いていて、そこでの仕事は自分に合ってると感じてい て(手作り少ない、給料低い、将来性 ... でも他行ってもまた同じように悩んでまた辞める なんてことはしたくないし、同じ調理職の方から見てどう思いますでしょうか? ... キッチン の辛いところは、お客様の顔や言葉が直接届かないところでしょうか…

働いてる方
2015年11月17日 ... 仕事覚えないと周りからは怒鳴られるし迷惑もかけるのでがむしゃらに覚える努力はし てますが、やりたくてやってるという .... ずっとおなじところでもがいてるだけ。 ... 前職は8 年働いてずっとイエスマンでそれが嫌で、あるとき業身内容について提案したら、お前は 俺の言うこと聞いてれば ... 病気になる前はすべて自分で悩んでかかえて決めてたん ですが、それが間違いとわかったら逆に今度は自分では決め ...... 一応うちの職場でも 最終型は同じだけど、途中はちょっとずつ異なる作業というのはあります。

作業所で働いています。悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲