いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事は辞めたくないけど環境が嫌|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事は辞めたくないけど環境が嫌

仕事は辞めたくないけど環境が嫌

日時: 2014/07/21 21:04 (softbank126120177063.bbtec.net)
名前: わたこ

私は特殊な業務で少人数の会社に勤めています。

仕事自体は好きなのですが、とにかく人間関係が良くないのです。
社長と副社長はよく喧嘩をし、コネ入社の年下先輩は我が強すぎて社長のいうことすら聞かない。注意はしますが、寝坊も舐めた態度も変わらない。
むしろこちらのミスを大事のように持ち出し、挙げ句の果てに土下座しろなんて言ったりします。
副社長もその先輩も、ふたことめにはやめてやると言いますが、特殊な、まして万年人間が足りてない状況でクビには出来ない。
そしてなんと、社長は自分に我慢してと言ってきたのです。どうにもならないから、大人になって仕事に励めと。

社長の気持ちもわかりますし、実際どうしようもない人たちです。
でも、そこまでバカにされて業務に支障が出るのに私が我慢するの?とも思ってしまいます。

そこで相談したいのが、クビにできない、辞めない以上こういう人達とどう接するべきか。毎日まくらを濡らす日々とはおさらばしたいのです。
人間関係という小さな問題から業務に支障が出て、ミスに繋がることもしばしば。怒られるのはもちろん自分。
ストレスフリーとまで言いませんが、いざこざをうまく避けるいい考え方を教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事は辞めたくないけど環境が嫌 ( No.1 )
日時: 2014/07/21 23:07 (mesh)
名前: レイ

社長が変わらない限り社員は耐えるしかない状況が続くと思います。
社長とは会社の舵取り役です。司令塔です。その核となる人がダメ人間なら下にいる社員もダメ人間ばかりなのは当然のこと。

いっそのこと開き直ってあなたが辞めてしまえばいい。まともな人間がいなくなれば誰かが穴埋めをするかもしれない。それができなければ会社は潰れるかもしれない。どの道、人が育ってない会社は遅かれ早かれ滅ぶ運命にある。寧ろいい加減な会社や人間など社会に存在してはならない。
   メンテ
Re: 仕事は辞めたくないけど環境が嫌 ( No.2 )
日時: 2014/07/23 02:08 (softbank126120177063.bbtec.net)
名前: わたこ

レイさんコメントありがとうございます

やはり一番は辞めることなのでしょうね。正直、これ以上新しい人間が増えることも想像できない会社ですし見切りをつけるべきかなと思ったこともあります。
ただ、この仕事に出会えたのはなんであれこの会社があったから、ということで私は私で真摯に仕事に取り組みたいと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/07/23 02:41 (softbank126066114117.bbtec.net)
名前: 匿名

自分も少人数の職場で働いてましたけど、結局ストレスで病気になってしまって昨日退職したばかりです。
何を優先するかだと思います。仕事内容、人間関係、給料など。
自分は人間関係がよくないといくらほかが良くてもダメみたいです。

ストレスためるとほんと体壊しますから、くれぐれも無理はしないでくださいね。いくら気持はやる気でも身体は正直なので、もし調子が悪いなと思ったら休んでください。

他の方のおっしゃる通り、トップがおかしいと下の人間もみなおかしいです。

   メンテ
Re: 仕事は辞めたくないけど環境が嫌 ( No.4 )
日時: 2014/07/23 09:13 (softbank126120177063.bbtec.net)
名前: わたこ

匿名さんコメントありがとうございます

そちらも大変だったようですね。お疲れさまです。
ここでやっていくのはつらいけど、仕事をするのは楽しいと思っている現状、嫌になるまでは頑張ろうと思います。
どこにいっても人間関係のしがらみはあるので、割り切るべきなんでしょうねぇ。なんで私が我慢しなきゃいけないのって思うこともありますけども

匿名さんのおっしゃる通り、身体に気をつけて励みます
匿名さんにも今後良いことがありますよう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

アドバイス下さい
2012年10月7日 ... 怒られる原因は自分が仕事を上手くやれないからだと自分でも思います。 ... バイト行き たくなくなります… ... こんな事で辞めたくないって思う事もあるだろうけど、環境って大事 だし、その環境が改善されないなら新しい環境に移るのもいいんだよ?...

仕事が憂鬱
2014年7月27日 ... 明日は行きたくないけど、家にも居たくないし、かと言ってどうしたいのか分かりません。 何処にも ... こんな悪循環な環境の中ストレスを溜めながらもお金のために、仕事へ行き ます。 かなり辛いです ... 私もパワハラ受けてて仕事辞めたくてでも仕事は嫌いじゃない ので頑張って続けていますがいい仕事が見つかったら辞めたいです。

新たな悩み
2014年7月12日 ... 仕事に入って挨拶しないし、(私だけ挨拶して来ないのか他の人にもしてないのか わからないのですが...)あとから入って挨拶しないのは非常識だと思うんですけどどう 思いますか?私新人(アルバイト)になめ ... そうゆう環境の中今までやって来ました。 .... 仕事は嫌いではないので出来れば辞めたくないのが本音です。 辞めてもすぐ?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 仕事覚えないと周りからは怒鳴られるし迷惑もかけるのでがむしゃらに覚える努力はし てますが、やりたくてやってる .... 自分だって最初の1年はやめたかったけど、やりたい ことあったからやめなかった。嫌 ..... そんな環境で仕事楽しいですか?

仕事したくないです。
2014年6月20日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事したくないです。 ... 親に話しても仕事をやめさせて くれません。 仕事の日に家の外で時間を潰すと親が携帯に何度も帰ってきなさいと電話 してきます。家に戻ると車で ... それと仕事しなくていいけど 食わしてもらう ... 嫌なら転職 してみるのも一つの手段今までと全く違うような環境になったら最初はちと戸惑うかも しれないが嫌なことをズルズル続けるよりは精神的にいいと思う。 メンテ?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... おっしゃるとおりですよ、会社もおそらく「こいつは辞めたくても辞められないだろう」と 足元を見てるに違いないでしょうよ。 ..... 同期や同年代からは嫉妬もあるでしょうけど、 年離れた部下は馬鹿にするかな? .... 厳しい職場環境に遭遇しても、どうやって人間 関係を繋いでストレスなく仕事を回すか考える能力をみにつける事が求め?...

怒りを通り越して呆れてます
2015年3月25日 ... しかし今日、社長と部長と3者面談をした際に、部長に「深夜に会社に残って仕事をやっ てもらった時の態度が悪かった」 ... で言い掛かりをつけられ急にバカらしくなってきて しまいました。 正直、明日会社に行きたくありません。(行きますけどw) ... 新卒で入った ので、他の企業の環境の基準がよくわかりませんでも転職するなら同じ業界がいいと 思っています実は社員で2名、最近辞めたい ... 上司があなたのことを本当に見てくれて いるなら、その限りではないですが、文句一つ言わず深夜も頑張ったあなたを?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカに ... それが病気で辞めることになったきっかけになっ てしまったのでそれが最初で最後の提案になってしまいましたがが。 .... と不安に思わ れることも分かりますが、そのような厳しい環境で7年も勤めあげてきたあなたは凄いと 思います。 ..... そしたらお聞きしたいんですけど、波風立てたくないからと我慢してたとき と、嫌味で返すとか反論したとき(その後も)はどちらが良かったですか?

仕事は辞めたくないけど環境が嫌|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲