いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事について相談にのってください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事について相談にのってください。

仕事について相談にのってください。

日時: 2014/07/22 01:40 (so-net)
名前: 匿名

初めての投稿です。よろしくお願いします。

文章が下手ですみません。

今年の3月に、歯科関係の専門学校を卒業して4月から働いています。

 職種上、やらないといけない仕事が色々あるのですが
仕事が遅く・ミスを連発してしまい毎日何回も私だけ上司に怒られています。
 私的にも、自分の仕事を早く終わらせて、他の仕事をやりたいと思ってやっている
のですが、上司や先輩たちから見たらそうは見えないらしく
「早くする態度に見えない」と言われてしまい、もうどうすればいいのか
分からなくなってしまいました。
 上の影響だと思うのですが、入社当時は色々アドバイスや励ましをしてくれてた
先輩がおりました。ただ、最近は私と話す時だけ明らかに声音が不機嫌?な
感じになります。態度も素っ気ない(他の同期には優しい)
 
 他にも色々あり、今では仕事に対するやる気もなくなり仕事を辞めたいと
考えています。
毎日「今日働いたら辞める」という意気込みだけで会社に行っています。
(そうしないと保てないような気がするので)


みなさまから見たら、全然甘いと言われても仕方ないと思っています。
何かアドバイス等を頂ければ幸いです。
よろしくおねがいします。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事について相談にのってください。 ( No.1 )
日時: 2014/07/22 01:53 (sannet)
名前: とんぼ

もし本当に辞めたいと思っているのなら、どうせ辞めるのだし、ここで相談せず、自分の何かがそんなにダメなのか先輩にぶつかってみてはどうでしょうか?
やる気がないわけじゃない、自分では一生懸命やっている、人よりも仕事が遅いのはわるいことなのか、自分がどう変わればいいのか、聞いてみたらどうですか?

そもそも「早くする態度にみえない」ってじゃどんな態度なら早くする態度なんですかね。

自分の思いを伝えると、辛いことを言われるかもしれませんが、それをこれからの課題にして辞めればいいですよ!
   メンテ
Re: 仕事について相談にのってください。 ( No.2 )
日時: 2014/07/22 22:37 (so-net)
名前: 匿名

>とんぼさん
返答ありがとうございます。

会社を辞めるかどうかは迷っている状態です。でも辞めたいです。
ただ、粘れるまで粘って精神的に限界が来たら辞めると思います。

 前に、自分のどこがダメなのかを聞いたことがありました。
その返答が、性格・県民性+αでした。

1、県民性
 私が入社する前まで、上司には何人か部下がいたそうなんですが、
今と変わらず毎日怒ってたみたいです。それで、大半の方が堪えられなく辞めたそうです。その辞めていった人たちの出身地が私と同じ県の人で、上司曰くココの県出身の奴はみんな使えないと考えているみたいです。

2、性格について
 私自身、矛盾しているのですが、消極的でせっかちでもあります。
仕事を早く終わらせたいと思って作業しているのですが、
上司からは遅い・次にやることを考えて行動しろなど言われます。

3、α…上司の若いころと比べられる
 題名通りです。
 「私の時くらいにはコレ以外の仕事を複数していた だから私もできるはず」と言われます。

人それぞれ個性があって、器用や不器用がいて当たり前なのに
同じように求められるのはいかがなものかと思っています。

   メンテ
Re: 仕事について相談にのってください。 ( No.3 )
日時: 2014/07/22 23:33 (plala)
名前: アライ

自分も、しんどいときは朝、「仕事辞めてーっ」と思いますよ。そういうときは、「仕事があるだけありがたい。」と思うと、心がスッとしました。
とりあえず、一生懸命仕事をやっているように見えないと言われるなら、本当にそうなのかもと考えてみては? 正社員では、一生懸命やることが求められると思います。
ちなみに、自分もよくそういう風に怒られました。今、考えると、バイトの延長で正社員として仕事をしていたように思えます。もくもくと真面目に言われたことだけやってるみたいな。それは、バイトでは怒られないかもしれませんが、正社員だと自分からガンガン動くくらいで。葉働きが足りないと「もっとがんばれ」と怒られるような。自分の場合ですが。
 
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/07/23 07:03 (ocn)
名前: 名無し

>  職種上、やらないといけない仕事が色々あるのですが
> 仕事が遅く・ミスを連発してしまい毎日何回も私だけ上司に怒られています。
>  私的にも、自分の仕事を早く終わらせて、他の仕事をやりたいと思ってやっているのですが、上司や先輩たちから見たらそうは見えないらしく「早くする態度に見えない」と言われてしまい、もうどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

これはきついですね。実際仕事を覚えて円滑にまわすのには時間がかかって然るべきかと思います。
恐らく上司の教育方法を他の皆様も見てきているので、それがスタンダードになってしまっていると思います。
早くする態度と言われてもなれないうちは無理だと思います。ですので、実際の速度も大事ですが、やはり主様が集中してがんばることが大事かと思います。慣れれば早くなるかと思います。

また、上司は県民性とか言っているようですが、視野の狭い方なのですね。自分がスタンダードなので、できない人を叩く。私の会社にもいます。非常にわずらわしいですね。
そんな就業して3ヶ月くらいで即戦力になると思っているのでしょうか。部下を育成する気がないのですね。
先輩方も知らないうちに慣れてしまっているのかもしれません。
主様がダメなところを聞いたとありましたが、答えが上司の気に入らない事な気がします。
実際ダメなところを聞かれたら、具体的に回答すべきかと思います。
ですので、深く考えないで聞き流すくらいでいいのかと思います。


>  他にも色々あり、今では仕事に対するやる気もなくなり仕事を辞めたいと考えています。
> 毎日「今日働いたら辞める」という意気込みだけで会社に行っています。

これもわかります。私も10年働いていても最近毎日思います。
ただ、主様の今後を考えるのであれば、もう少しだけがんばってみてはと思います。辞めるのはいつでもできますので。
私の友人も歯科関係なのですが、とりあえず半年〜1年くらいはがんばって、その後退職しました。(期間はうる覚えですみません)
その友人が言うには、人間関係がだめなことは就職してすぐわかったそうなので、仕事流れを覚えて体験することで次につながると考え我慢したそうです。結果退職後すぐに次が見つかったそうです。

お辛い環境かと思いますが、がんばってください。
私も他の方にアドバイスいただきましたが、やめることは逃げることではないのです。
お体を大切にしてくださいね。
   メンテ
Re: 仕事について相談にのってください。 ( No.5 )
日時: 2014/07/24 01:08 (so-net)
名前: 匿名

>アライさん、名無しさん
返答ありがとうございます。
しかも体の事まで気遣っていただきまして本当にありがとうございます。

アライさんの言うとおり、今の世の中 定職に就いているだけ安心して
いるのは確かです。
 自分から動かないといけないのはわかるのですが、それをする以前に
最低限自分の仕事だけは終わらせないと次にいけません。
テキパキとやれればいいと思うのですが、最近になって私は不器用なのかなと感じるようになりました。なかなか思うように手が動かないのです。

>名無しさん
最低でも1年間くらいしっかりと働かないと、自分の成長に繋がらないと感じています。入社当時は1年は絶対にやめないと誓ってました。
ただ、日が経つごとに薄れていっている状態です(-_-;)甘えですかね?

現状報告としては、仕事している最中に突然、「自分はなぜこんなことをしているのだろう?」とか考えたり、いきなり涙が出そうになったりします 

   メンテ
Re: 仕事について相談にのってください。 ( No.6 )
日時: 2014/07/24 02:50 (nttpc)
名前: 22112

しっかりしろよ・・・・
   メンテ
Re: 仕事について相談にのってください。 ( No.7 )
日時: 2014/07/24 04:41 (spmode)
名前: マリン

どうせ、親の金で学校卒業したんだろ?

はやく辞めれば? 親に泣きつきなよ笑
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事について相談にのってください。
日時: 2014/07/22 01:40 (so-net); 名前: 匿名: 初めての投稿です。よろしくお願いし ます。 文章が下手ですみません。 今年の3月に、歯科関係の専門学校を卒業して4月 から働いています。 職種上、やらないといけない仕事が色々あるのですが仕事が遅く・ ミスを?...

相談にのってください
2015年7月7日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 相談にのってください ... やめたいといった後いろいろ 気遣ってもらい(部署変更を検討してくださったりなど)ありがたかったのですがやはり このまま続けるという気力 ... 本人は、仕事について分かったつもりでも、

相談にのって下さい
2014年7月11日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 相談にのって下さい ... そして今週また週末の曜日を 変えて欲しいと頼まれましたが、私も家庭の事情など色々あるからそんなころころと曜日 を変更 ... まだ解雇については返事はしてないので良かったです!

仕事について
2014年8月13日 ... 仕事について 将来について 悩んでいてどうすればいいのか分からずこの掲示板で相談 することにしました >_< 長文になると思い ... 将来の夢ってなにかありますか. メンテ ... 今はお仕事中かな 熱さも厳しいので身体も労ってあげてくださいね

仕事についての相談
2013年10月17日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事についての相談 ... 目の前に小さな壁が 立ちふさがったとき乗り越えられないってあきらめて病気になる。 ほとんどの人 ... 難しく 考えないで、次へのリフレッシュだと思って早めの休養に入って下さい。 メンテ.

相談がのってください(早急に!!)
2013年8月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 相談がのってください(早急に! ... 相談にのっていただき たいことがあります。 ... ようにすることの合意があったわけではないので、シフトについて は前の店長との個人的な約束(契約)をしたことになると思います。

今後について
2015年5月14日 ... 興味がある仕事だからって、直ぐには受かりません。けど、諦めずどんどんチャレンジし てください。 あと、どのような理由で自主退学を考えているかは判りませんが、仕事は 必ず人間関係があり、お金を頂くところでもあるので、逃げ道とは思わ?...

これからの仕事について
2015年2月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > これからの仕事について ... 仕事ってどう決めればいい のですが? これなら出来る。この仕事やってみたい。 そんな理由で初めてはいけない の ... アドバイスを、下さい。 宜しくお願い致します。 Tweet ? RSS2.0?...

仕事について相談にのってください。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲