いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 複雑な人間関係で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 複雑な人間関係で悩んでいます

複雑な人間関係で悩んでいます

日時: 2014/07/22 16:24 (au-net)
名前: よっけ

こんにちは。
今年社会人になったばかりで調理師として働いていています。
もう4カ月ほどたちましたが、今下の図のような人間関係になっています。
同期Aの人とは気さくに話ができ、自分にとってすごく大切な存在です。
やめられてしまうとすごく辛くなってしまいます。
同期の女の子はとても仲が悪く二人とも話しすらしません。
自分はどうすればいいでしょうか?
添付:1406013895-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 複雑な人間関係で悩んでいます ( No.1 )
日時: 2014/07/22 17:18 (panda-world)
名前: 123

何がどう複雑なのか、まるっきりわからん。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/07/23 02:56 (softbank126066114117.bbtec.net)
名前: 匿名

私と同じ職種ですね。嬉しいです。

何がどう複雑なのでしょうか??
先輩Aの存在とは??
人間関係なんて入れ替わるものだし、同期だっていつまでも一緒とは限らないですよ。逆に苦手な人がいなくなることもあるし(実際、不思議と嫌な人ほど辞めないですが。。。)。

調理の世界は学歴関係ないし、縦社会で短気な人やくせ者がやたら多いし、人間関係ほんと苦労しますよね。仕事より人間関係だし。仕事は好きだけど向いてないのかなと時々思います。

   メンテ
Re: 複雑な人間関係で悩んでいます ( No.3 )
日時: 2014/07/23 14:37 (au-net)
名前: よっけ

返信ありがとうございます。
複雑と言うより仲の良い同期が辞めてしまうと、自分が職場に残れるのかとても不安です。
先輩Aの人は必要な事以外あまり話しません。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/07/23 21:26 (softbank126008194048.bbtec.net)
名前: 匿名

同期がやめたら残ってはいけない理由でもあるんですか?
職場はサークルや仲良しクラブでもないですからね。。。


返信ありがとうございます。
> 複雑と言うより仲の良い同期が辞めてしまうと、自分が職場に残れるのかとても不安です。
> 先輩Aの人は必要な事以外あまり話しません。
>

   メンテ
複雑な人間関係で悩んでいます ( No.5 )
日時: 2014/07/23 22:15 (so-net)
名前: ささ

私も調理職だったのでよくわかります。

今同期の仲のいい子が辞めてしまうと不安とおっしゃってましたが、ご自身が不安に感じられてる事に対してどう考えているんですか?

例えば自分に自信がないから不安に思っているとか

同期3人の中で自分以外の子の関係の方が悪いから今は大丈夫と思えるがその仲がいい子がいなくなる事によりパワーバランスが崩れ自分の居場所が無くなる事えの不安なのか

その状況への不安よりあなた自身が抱えている不安を詳しく教えてください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

複雑な人間関係で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲