いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩みというより愚痴かもしれませんが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩みというより愚痴かもしれませんが…

悩みというより愚痴かもしれませんが…

日時: 2014/07/23 23:56 (home)
名前: 走る営業マン

みなさんに比べたら小さい悩み(というより愚痴かも)ですが聞いて下さい

先日、取引先に行った際に「こちらでの営業には登録が必要になります。書類をメールで送りますので下記のアドレスに空メールで構いませんので送って下さい」と書いてありました。

ポイントは「空メール」というところです。
以前に何かのサイトに登録しようとして文章を記入して送って たら返信メールが来ないときがあったような気がして、そのまま空メールで送信しました。

すると、「空メールと書いてありましたが本当に空メールを送ってきたのはあなたが初めてです。社会人としてもっと考えた方がいいのではないですか」と返信が来ました。

メールは取引先の担当者が手作業で処理していたのです。
空メールで自動処理されると勘違いしていた自分も悪いのですが、
「空メールでもいい」と書いてあるのに、社会人として考えた方がいいという返信メールにイラっとした自分もいます。

もし空メールが嫌なら、例えば「こちらのアドレスに一度ご連絡ください」などの文言にしてほしかったです。

私が逆の立場だったら、確かに空メールは失礼だと感じるかもしれませんが、
「空メールでもいい」と書いたのは自分なので、いちいち相手を批判するようなことは言わないと思います。

こんな私に賛同してくれる人はいませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩みというより愚痴かもしれませんが… ( No.1 )
日時: 2014/07/24 01:34 (plala)
名前: カジマ

新規開拓、飛び込みだと変なとこ多々あります
そういうとこって大体担当者おかしいです
大きなウェイトを占める得意先なら別ですが、ちがうなら割りきってそういうとこは付き合わないほうがいいです

あまりきにしないほうがいいです
営業で細かいこときにしてたら精神的にもたない


   メンテ
Re: 悩みというより愚痴かもしれませんが… ( No.2 )
日時: 2014/07/24 02:41 (nttpc)
名前: 22112

間抜けとしか言いようがないよ。

大丈夫か・・この先。

空メール?????


「アピール最大のチャンスを失ってるよ。


辛口で・・ごめんね。
   メンテ
Re: 悩みというより愚痴かもしれませんが… ( No.3 )
日時: 2014/07/24 04:37 (spmode)
名前: 真面目すぎ笑

バカでしょ
   メンテ
Re: 悩みというより愚痴かもしれませんが… ( No.4 )
日時: 2014/07/25 00:32 (aitai)
名前: 和んだ

あんた大物だよwww
営業は物売りではなくいかに得意先の役に立つか、気が利くかだよ。
ともあれ印象はバッチリだからそのうちチャンスに変えられるよ。
   メンテ
Re: 悩みというより愚痴かもしれませんが… ( No.5 )
日時: 2014/07/25 17:48 (irvnca)
名前: みっちゃん

OOです。

よろしくお願いします。

*********************

それぐらい書いておけばよかったですね。

人間 気がめいっている時は何をやってもうまくいかない:調子が外れるものです。気にしないでマイペースで頑張ってください。
   メンテ
Re: 悩みというより愚痴かもしれませんが… ( No.6 )
日時: 2014/08/01 23:42 (home)
名前: 走る営業マン

励ましの書き込みをらしてくださった方々、ありがとうございました!
辛口のコメントもしょうがないですね(^_^;)

お詫びに行ったら「テストメールって書いてあるのがよくなかったのかな、でも今後は注意したほうがいいね」ということで先方も怒ってはいませんでした。

これからは油断せずに仕事していきます。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩みというより愚痴かもしれませんが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲