いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 時給制「810円」の正社員の苦悩。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 時給制「810円」の正社員の苦悩。

時給制「810円」の正社員の苦悩。

日時: 2014/07/24 22:35 (spmode)
名前: サララ

私は今製造業で正社員として働いています。
しかし題名の通りの時給制で、お盆休みや年末年始休業といった長期休業がある月の給料は残業を全くしなかった場合手取8万くらいです。
残業を50時間ほどしてやっと手取16万弱…
パートも正社員も同じ時給で同じような仕事内容、違いといえば正社員が残業をするぶんボーナスに差があるくらい。
そのボーナスも年2回10万ずつ…無いよりはマシにしても普段の給料が低いだけにあまりにも切ない。
昇給もなく、退職金もなく、社長は60過ぎて独身で後継ぎもいなく社長が死んだら会社は終わり…このままこの会社で正社員として働くより派遣で働いたほうがマシなんじゃないかと思っています。
考えれば考えるほど将来に不安しかないです。
ただ今の私のスキルでは結局こういった会社でしか雇ってもらえない事を何回か転職をして悟りました。
今から何か資格を取得するか…いったい何の資格を…
今年で27歳今後の人生に不安しかない…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 時給制「810円」の正社員の苦悩。 ( No.1 )
日時: 2014/07/24 23:51 (spmode)
名前: 田中

はぁ? てめえで考えろや

みんな不安抱えながら生きてんだよカスが
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/07/25 00:16 (spmode)
名前: サララ

ありがとうございます。
甘い言葉よりカツが入りました。

   メンテ
Re: 時給制「810円」の正社員の苦悩。 ( No.3 )
日時: 2014/07/25 11:35 (au-net)
名前: アジテイター

 問題はその製造業が社長退職後に、あなたが独立して新く会社を始めるほどの魅力があるかどうかですよね。

 現在は薄給に甘んじていても将来その製造と経営のノウハウを生かして長年に渡り仕事として成り立つような製造業を起こせるなら我慢する価値もあります、独立しての社長と雇われ人では責任と報酬に雲泥の差がありますから。

 もし将来に独立・あるいは有利な引き抜きなどといった条件が見込めないのなら考え物です、27歳という年齢は微妙です、派遣の世界は厳しいですから地味でも何らかの正社員を目指すのが得策でしょう。

 30歳までに転職して60歳まで新しい職場で働いたとして30年間、もちろん人並みに結婚して家庭を作れて、その上でボーナスも昇給も退職金も年金もあった方が良いわけです。

 耐えるのか踏み出すかはあなたの意思です、貴方の判断です、他人を憎んだり羨んだりすることなく自分の考えで行動しましょう、それこそがこの日本で認められている【自由】です。
   メンテ
Re: 時給制「810円」の正社員の苦悩。 ( No.4 )
日時: 2014/07/25 12:37 (spmode)
名前: あか◆zEhKweQrEVs

去年の俺みたいだな。俺の前職、時給800円で残業代なし、ボーナスなしに比べればはるかにマシだろう。休みにはハロワでも行って探したほうがいい。


給料など条件決めてそれ以下は切り捨てる。不安ならハロワ職員に相談。場所によりカウンセラーもいる。妥協はしないこと。20代だし強気で。
   メンテ
Re: 時給制「810円」の正社員の苦悩。 ( No.5 )
日時: 2014/07/26 00:26 (au-net)
名前: 菜々子

私も、時給819円やー
   メンテ
Re: 時給制「810円」の正社員の苦悩。 ( No.6 )
日時: 2014/07/26 02:03 (e0109-106-188-254-47.uqwimax.jp)
名前:

え、と、職歴にもよるが、
27歳なら転職は可能だと思います。

製造業でも大手系列の契約社員の方が
給与も福利厚生もいいと思います。

27歳なら異業種、異職種もまだ可能です。
営業でもやっていけそうなら営業に
転身した方がいいです。

ハロワに相談か転職サイトに登録、
相談しに行った方がよいです。

派遣であれば、紹介予定派遣を探しましょう。
紹介予定派遣とは、
まず最長を6ヶ月として、派遣として就労した後、
本人と企業の双方が合意すれば、
契約社員、または正社員に切り替えることを
前提とした派遣です。
製造業もあります。

ただ、製造業は腰などを痛め、
中年以降、続けられなくなるケースをよく見ます。
ドライバーや検査業務に移れなくはないが
身体を壊すというリスクから将来の不安性は高い。

ノルマのきつくない、体育会系過ぎない、
営業スタイルの企業もあるので、
もし経験がなければ、そういうところで、
1から営業を学ぶ方が、将来的な安定性は高いと思います。

   メンテ
Re: 時給制「810円」の正社員の苦悩。 ( No.7 )
日時: 2014/07/27 18:23 (irvnca)
名前: みっちゃん

他に行っても同じですね。 ま〜そこだけではなく碌な事あんまりないですね。でも残業50時間で月給16万円とは酷いね〜!

まだ私の方がましですね。あまりいいとこはないですね。
   メンテ
Re: 時給制「810円」の正社員の苦悩。 ( No.8 )
日時: 2014/07/27 23:30 (ttn)
名前: G’

それじゃ派遣の方がまだ稼げるな
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

時給制「810円」の正社員の苦悩。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲