いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいぃ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいぃ?

どうしたらいぃ?

日時: 2014/07/27 09:55 (spmode)
名前: やん

美容師をしてるんですが同僚が免許を持たずにカットなどの技術をしだしました。最初ゎ我慢してましたが最近保健所に入られなんとか乗り切りましたがこれ以上はフォローしきれません。
今回も自分が頑張って助けてあげたのにありがとうの一言もなかったのです。
ほんとにむかつきます。
いっそのこと告発してあげようかと思っていますが他のスタッフの方やお客さんに迷惑をかけてしまいます。
どうしたらいいかわかりません。
悩みすぎてお腹が痛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいぃ? ( No.1 )
日時: 2014/07/27 11:17 (au-net)
名前: アジテイター

 無免許の人間にカットされる方がお客さんにとっては迷惑です、そのような事を黙認していて大問題になった時に困るのはスタッフ全員です、事故があってお客さんの頭皮や髪の毛の健康が損なわれても、なんの保障もされないのですよ。

 告発すれば本人は50万円以下の罰金とお店は一週間程度の営業停止で済みます、もちろんお店の評判の方はどうなるか分かりませんが。

 告発したあなたは事前に保健所に秘密でお願いしますと言っておけば告発したことがバレる心配はありません、証拠が無くても保健所職員がお客さんの振りをして調査に来てくれます。

   メンテ
どうしたらいぃ? ( No.2 )
日時: 2014/07/27 13:44 (spmode)
名前: やん

そうですよね。本人は免許を取る気もないみたいなのでそんなんでされてもこっちも困るので言ってみようかな。
   メンテ
Re: どうしたらいぃ? ( No.3 )
日時: 2014/07/27 22:24 (spmode)
名前: w

止めなかった時点で、お前も同罪
迷惑も糞もあるかよ 早く告発しろや
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/07/27 22:55 (e-mobile)
名前: らん

 状況によると思いますが、スレ主さんは犯人隠避の罪に問われる可能性があるのではないでしょうか。同僚さんが美容師免許を持たずに美容師の業務にあたる行為を不法に行っていた場合、保健所等の立ち入り検査等に際して、故意にうその証言をしたり、同僚が業務を行っていないように口裏を合わせたといった場合、犯人隠避容疑で逮捕されてもやむを得ないということになると思います。
 やん様自身のために、今のうちに違法行為のフォローをおやめになることをお勧めします。やん様の大切な人生を、違法に業務を行う同僚のために犠牲にする必要はないのではありませんか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらいぃ?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲