いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不満が爆発しそうです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不満が爆発しそうです

不満が爆発しそうです

日時: 2014/07/28 00:44 (vectant)
名前: ぱんこ


皆様こんにちは。
よろしければ、アドバイスをお願い致します。


私は9月に2年半勤めた会社を退職します。
退職の理由は、店長が自分の思い通りに
ならないと八つ当たりをしたり
ずっとストックに篭りっぱなしで出てこないのに
売り上げが悪いと怒ってくるなどして
ストレスがたまり、若年性更年期障害に
なってしまったからです。

私の職場はかなり、売り上げが悪く
8月から個人目標を立てることになりました。

私は、客数をこなす事を苦手とするので
得意なセット販売や単価の高い物を売って
個人予算を達成しようと考えていました。

しかし、店長に上記のように伝えると
「違う。貴方にたりのは客数。だから8月は
220人接客して。出来なかったら怒るから」
と言われました。

8月はセールも終わり閑散期で、しかも有給消化もあり
出勤する日は19日しかありません。
またこの19日の間に1時間の研修が7回ほどあります。
お店に立つ時間が少なく、この客数をこなせる自信が
ありません。

私の職場でかなりの売り上げのいい先輩や
ましてや店長でさえ月の平均客数は100人以下です。

それをこの少ない期間でこなさなければならないと思うと
頭がおかしくなりそうです。

店長にこの客数は無理と伝えたのですが
「無理じゃなくてやんなきゃだめなやつだから。
無理とか理由になってない」と言われ途方にくれています。


私はどうしたらよいのでしょう。
9月にやめるからと腹を括り店長に言い返すか
店長より上の上司に相談するかで迷っています。

上司もあまり動いてくれませんが...

長文で読みにくかったと思いますが
何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不満が爆発しそうです ( No.1 )
日時: 2014/07/28 00:59 (ocn)
名前: 27歳

私も退職を悩んでいる人間ですので、
お気持ち良くわかりますよ。
むしろそんな環境でよくぞ2年以上も
頑張られたんだと思いますよ。

退職の日が決まってるんなら、
極端な話、ノルマなんか気にしなくていいと思いますよ?
仕事ですから、精一杯やるのはもちろんですが、
これ以上ストレスを溜め込むまで頑張りすぎる
必要はないと思います。

というか、明らかにパワハラですから、
最後にボイスレコーダーなんか使って証拠を持って
上々長に垂れ込んでから辞めたっていいと思う。

   メンテ
RE ( No.2 )
日時: 2014/07/28 06:59 (ezweb)
名前: 直江

たぶんね 店長も無理だとわかってるよ。わかってて言ってるんだよ。


きっと店長にもノルマがあって ゆとりがないんだと思う。でもさ、売上悪いから、セットを売ろうとする努力は立派だと思う。中には売上悪くても気にしない人もいるからね。


私の答えね。無理だとわかっていても、失敗しても最善を尽くしてやってみるとよい。できなかったらもちろん怒られると思う。でも それは立場上言ってるだけで本心ではないよ。

精一杯やった人間に本心で怒れる人間はいないでしょ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/07/28 13:14 (vectant)
名前: ぱんこ

27歳さんご返答ありがとうございます。


このノルマは無理なさのでせめて100人
接客できるようにします。

やはりパワハラですよね...
大学卒業後はじめた勤めた会社なので
これが当たり前で、私が甘ったれなのでわ?
と悩んでいました。

ボイスレコーダーではないですが
今まで言われた理不尽なことなどは
ノートにまとめています。

退職後に部長に今まで言われた理不尽なことを
手紙で送るつもりでしたが退職前の方が良いでしょうか?

また質問になってしまい申し訳ございませんが
ご返答頂けると幸いです。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/07/28 13:31 (vectant)
名前: ぱんこ


直江さんご返答ありがとうございます。

店長にはノルマがないんです。
このノルマは店長が勝手に(?)個人の目標を決め
店長自身は「私は忙しいから」との理由でありません。

店長は自分に迷惑がかかると激怒する方で
私が、やめるので替わりに入社された
販売を初めてまだ1ヶ月未満の子の初めてのミスでさえ
激怒し、「私のお店でこんなことしないでくれる!?
一回泣かせてやろうか?」などと言います。

そんな怒る事のミスではないのにこの怒りようだと
私のノルマ未達成はかなりの逆鱗に触れるのではと
恐怖です。


私もやめるからと言って手を抜くつもりはありませんが
精一杯やってもかなりキツく怒られるので
怒られた時にどうにかなってしまいそうです。

怒られた時にどう対処すればいいですか?
このままだと、逆ギレしてしまうか泣いてしまいそうです。


また質問になってしまい申し訳ございませんが
アドバイス頂けると幸いです。

   メンテ
RE ( No.5 )
日時: 2014/07/29 00:56 (ezweb)
名前: 直江

お疲れ様。


その店長がムダに怒りやすいというのはなんとなく伝わった。


さてでは辞める前に上司に言ったり、店長にキレたりするのはどうか?ということだよね?


しない方が得策だと思うよ。これは辞めずに続けるならば、きちんと意見した方がいいと思うけど、辞めるのに言うメリットってなんだろう?続けるならば、改善が目的でしょ?



もしも自分の気持ちの問題であれば、言わない方がいいと思う。言っても また嫌な想いをするだけのような気がする。


次の仕事見つかったかい?
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/07/29 01:57 (vectant)
名前: ぱんこ


直江さん

ご返答ありがとうございます。

やはり言い返さないのが得策ですよね。
8月を無難にやり過ごせるよう努力します

どうしても心のどこかで仕返しをしてやりたいと考えてしまいます。

仕事は見つかっていません。
かなり焦っています。

   メンテ
RE ( No.7 )
日時: 2014/07/29 02:59 (ezweb)
名前: 直江

お疲れ様。


仕返しをしたいって気持ちはわかるんだけど、仕返しにならないと思うんだよね。大切な戦力はいなくなってその重さやありがたさがわかるんだ。その方が気持ちのいい仕返しでしょ?


仕事は早くに探した方がいいよ。辞めてお金なくなって悔しい想いをするのも嫌でしょ?接客自身が嫌じゃなければ また同じ業種でもいいんじゃない?有給を上手く利用しながら探そうね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/07/30 00:17 (vectant)
名前: ぱんこ


直江さん

ご返答ありがとうございます。

最近店長に昇級してからやりたい放題で
機嫌が悪いとファイルが少し斜めに立てているだけで
今日は怒られてしまいました。
棚卸しの差異が合わないと
「なんで合わないの!?管理ちゃんとしてるの?!
ありえないんだけど!」
と言われてしまいました。

管理はスタッフ全員でやっているので
合わないのは店長もふくめた全員の管理不足なのに...

もう我慢の限界に来てしまっていてかなり辛いです。
上司に相談しようかと思っているのですが
もうすぐ退職する私の話は聞いてもらえるでしょうか?


次の仕事は販売は辞めようと思います。
同じ職種につくとまた店長のような方がいるのではと
恐怖です。
   メンテ
RE ( No.9 )
日時: 2014/07/30 03:19 (ezweb)
名前: 直江

お疲れ様。


退職する人の話を聞いてくれるかどうかは正直わからないかな。その会社がどのような体制になっているか、どのような上司がいるのかわからないので、なんとも言えないね。


どんな職種にも特殊な人間はいるよ。そういった意味では運の要素もあるからね。上司の性格なんて働いてみないとわからない。だったら自分の得意な仕事やジャンルを選ぶ方がいいんじゃないかな。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 少し経営者に近い立ち位置で働ける職場がどうも自分にあっているようです 日々思う こと ... 毎年一回以上の転職してる計算になるし尋常ではないですよ。 .... まわりが指摘 することを受け入れず不満を持ちやすい性格に感じられますね。 ..... もしそうなら日本が そうなった場合、旧ソ連などの社会主義国家が軒並み国家経済の管理に失敗した轍を 踏んでしまうのではないでしょうか? ... 管理情報が爆発的に増え続けても、同じように 維持する必要がある現代には、今この瞬間も多くの亀裂が生じています。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... また、上司からも取引先とうまく会話できないことや、ミスの多さを指摘されていたのです が、今は存在自体否定されているような感じ ..... もしそうで無かったら大変失礼な話です が、いくら努力しても駄目、という感覚がおありなら、と思い、書かせていただきました。 ...... ずっと1人で悩み続けて、抱え込んで、それが仕事で爆発。 .... 自分の心がいかに 不満や怒りで満たされていたか(今もですが・・・)思い知らされました。

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... どうしましょう気づいていて不満を書いているだけかもしれないですが、ちょっと矛盾して いるかなぁと思ったこと。 一つ書いて見ます。 ...... 悪口を言われやすいのは大人しそうに 見えることを一つ原因かも思うんですね。で、言う人の気持ちに疑問?...

不満が爆発しそうです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲