いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ   .|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 >   .

  .

日時: 2014/07/28 01:36 (au-net)
名前:  .

今週末、返信できるまでロック致します。

イエローページ

Page: 1 |

このご時世なんで ( No.1 )
日時: 2014/07/28 04:19 (docomo)
名前: 無職

甘いとは思えませんが、最初に保険証発行されようがキッパリ断るべきだと思います。
転職についてですが、年齢的にも経験的にも正社員は難しいです。年齢に関しては結婚適齢期に入ってる為、必ずしも失礼ですが今後結婚されますかィ彼氏おられますか?子供できたらどうされますか?と大体の企業は聞きます。もう一点は働いてる期間が短すぎます。せめて一年以上は頑張ってください
   メンテ
RE ( No.2 )
日時: 2014/07/28 06:37 (ezweb)
名前: 直江

率直な意見。


何が不満なのかがわからない。給与なのかな?職種なのかな?勤務体制なのかな?


それと転職する際に退職した理由はなんて答えるのだろうか?


親戚がどこで働いていようとも下手なことはできないと思うが・・・。


会社のやり方も正しいとは思わないけど、あなたも正しいとは思わない。


労使関係の基本って話し合いなんだよね。話し合いでは解決できない問題や、著しく力関係が不平等な場合のために法律とかがあるんだ。


その基本的な話し合いができていないんじゃないかな?甘いというか、「なんで聞かなかったの?」「なんで言わなかったの?」の世界かな。
   メンテ
Re: 私は甘いのでしょうか。 ( No.3 )
日時: 2014/07/28 12:49 (au-net)
名前: ろこ


直江様


率直な意見、有難う御座います。

不満な点は配属先の社風、給料、職種です。
社風が古いため休日でも会社の人と会え、年休は免許取得のために使用しろなどの点や、社内結婚を推奨しているかのように社内の人とくつけようとしてきます。そのわりに結婚してしまえば寿退社を推奨しているような発言がありました。

給料は残業をしなければ手取り13万円台という点が不満です。

職種は短期間で言えることかはわかりませんが、正直私はあっていないと感じています。現に最近では職場につくと腹痛を感じることがほとんどです。

転職する際の理由は、どれだけ勉強して資格を取ろうとも給料はほとんど上がらず、評価もされないと聞いたことから(これらは入社数ヶ月経ってから聞きました)、これらを理由にと思っております。
また子供を産むつもりはありませんが、結婚しても仕事を続けたいと思っている点もあります。

基本的な話し合いが出来ていない、その通りだと思います。
聞いてはいけないんじゃないか、評価が悪くなるのではという推測で自分の意見を言えず、馬鹿を見たのは自業自得です。
次からはしっかり確認しようと身に染みました。
   メンテ
Re: 私は甘いのでしょうか。 ( No.4 )
日時: 2014/07/28 12:53 (au-net)
名前: ろこ


無職様

率直な意見、有難う御座います。

保険証が出来てしまえば働いた履歴が残るので、傷が残るというネットの意見を真に受けてしまいました。
結婚はしても子供を産む気はありませんので、そのあたりは大丈夫かなと思いつつも、どうせその場凌ぎと評価されるのではという思いもあります。

期間の件、少し考えてみます。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/07/28 14:16 (e-mobile)
名前: らん

 文章が整っていてしっかりしていらっしゃる方であるように感じました。
>「貴女の親族の上司を知っている、下手なことは出来ないだろう」
 脅迫(強迫)まがいの発言であり、この点だけ取り出しても、まともな企業であるとは言いにくいと思います。半年も試用期間があることを考えてもやはり良い会社とは言い難いです。
 長続きするとも思えませんので、辞めようかな?と悩んでいらっしゃるのでしたら、売り手市場の今のうちに退職した方がよいのではないかと考えます。(長期的に考えた場合、日本は人口が減少し高齢化が進み、景気が良くなる要素はあまりないとみるべきだと思っております。)
 
   メンテ
RE ( No.6 )
日時: 2014/07/29 00:35 (ezweb)
名前: 直江

お疲れ様。


社風については「結婚」の点以外については 別に悪い事をしているとは思わないけどね。


給与は正直 安いよね。まぁ業種にもよるからなんともだけどね・・・。


で最大のネックの転職理由は多分厳しいよ。資格を取っても給与がさほど上がらない?実際どんな資格を取っていくら?評価されないと聞いた?誰から?評価って・・・。ってなるよね?


ちゃんと答えられるかな?
   メンテ
Re: 私は甘いのでしょうか。 ( No.7 )
日時: 2014/07/29 04:30 (wmx-pvt-240-191-224-119.kualnet.jp)
名前: カサ

イメージは悪いですね。 資格って何の資格ですか?

   メンテ
Re: 私は甘いのでしょうか。 ( No.8 )
日時: 2014/07/29 11:52 (pcsitebrowser)
名前: 結香

 短い期間で退職でわ、書類選考時に印象が悪くなると思います!

   メンテ

Page: 1 |

  .|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲