いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場についていけない自分の体|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場についていけない自分の体

職場についていけない自分の体

日時: 2014/07/30 00:46 (mesh)
名前: 疲れ人

今年の春に入社した者です。
2年間フリーターをしていてなんとか今の会社に拾っていただきました。
非常に感謝していましたし、恩を感じているのでなんとか将来は会社を背負う人材になりたいと思って入社しました。
しかし、ここ10日ほどは8時に出勤して日付が変わるころに退勤、仕事中の休憩時間は15分取れれば良いほう、ひどい時は朝から日付が変わるまで休みなし(運転中に食事を取る)、仕事中15時間は立っている、という今の働き方に、体がついていきません。
今日はついに居眠り運転をし、あやうく大事故になるところでした。そのことを帰り際に職場の上司に相談したら、「新人を甘やかすことはできない。若いのにこれしきで疲れているなんてのはおかしい。周りの社員は同じ量をこなしているのだから、体調管理含めて努力不足の結果」と言われ、仕事量を減らすことは受け入れてもらえませんでした。

今まで倒れそうになったことなどは何度もありましたが、元フリーターでがけっぷちな私は頑張るしかないと思いこらえてきました。しかし、他人を殺しかねない居眠り運転をした今では正直今のままではいけないと思っています。
明日は週1の休みなので病院で疲れやすいのをなんとかならないか相談しようと思いますが、みなさんが私の立場ならどうしますか?正直自分でも正常な思考力を保っている自信がないので、ここのみなさんの意見をお伺いしたいと思っています。

個人的には、今の仕事内容は自分に向いていると思うし、一応残業代込みで手取りで20万強もらえているので、続けられるなら続けたいと思っています。何より、フリーター上がりで半年足らずで退社したらもう次に雇ってくれるところがない気がします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場についていけない自分の体 ( No.1 )
日時: 2014/07/30 01:08 (spmode)
名前: kaz

体調管理については確かに個人で努力すべきですが、若いのにとか
周りの社員がこなしているからというのは理屈が通りません。
スレ主さんの危惧するように事故が起こったらどうするつもりでしょうね。
今の勤務時間の控えを持って一度近くの「総合労働相談窓口」で相談されてはどうでしょう。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
   メンテ
Re: 職場についていけない自分の体 ( No.2 )
日時: 2014/07/30 12:03 (au-net)
名前: 海座頭

そんな勤務をすれば、誰だって疲れます。
若いから云々は、理由にはなりません。
若くても、疲れる時は疲れます。
多分、医師に相談しても、同じ事を言われると思います。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場についていけない自分の体
日時: 2014/07/30 00:46 (mesh); 名前: 疲れ人: 今年の春に入社した者です。 2年間 フリーターをしていてなんとか今の会社に拾っていただきました。 非常に感謝していまし たし、恩を感じているのでなんとか将来は会社を背負う人材になりたいと思って入社しま ?...

新しい職場で精神的についていけるか
2015年11月22日 ... 元々東京へ不安を抱いていてさらに接待がうまく行かず自分に自信がなくなり東京で 上手くやっていけるかとも不安になってしまいました。 ... 精神的についていけないとか 以前に、人間の体はそういう風にできてないですから。 せめて6時間寝?...

よしおさん、かゆがもさんへ
2012年6月25日 ... そうではなくて、「話についていけない」ということでしたら、ある程度会話の中身を 聞き取ることに意識を向けて、☆さんの ... ですので、先ほどの「相手の話を聞くスタンス」 で自分からは無理をして何か言い出さずとも、相手が振ってくれた話題に?...

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... 挨拶しなくちゃいけない社会のルールとわかっていますが、上司には挨拶したくないです 。 ..... 孤立しているお話について ...... ずっと前からなんですがなんでも自分が言われ てると思う傾向があって実際に言われてたからだと思いますが悪口?...

職場についていけない自分の体|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲