いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クビになってきましたが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > クビになってきましたが…

クビになってきましたが…

日時: 2014/08/01 12:25 (ocn)
名前: 黒猫

初めての製造業でした。
会社自体に未練はありませんが未だに疑問です。

40年くらい続く変圧器製造の工業系。
社員+パートで50人未満の会社。

●仕様書(事務所)のミス→8割作業者のミス
●資材業者のミス→8割作業者のミス

●社員Aは喚き散らし帰り翌日謝りもせずお咎めなし
●社員Bと社員Cは昼間ダラダラ→残業して残業代を稼ぐ
●フラフラ社内を「暇だ」「暑い」と言いながら出歩いても休んでいてもお咎めなし。(社員から定年でパートになった人はその間も時給が発生。)

●パートがパート範囲以上(と思われる)仕事。
(知人に聞いて貰っても大概驚かれます)


他の社員も後先考えず自分個人の目先の辻褄合わせと利益ばかり。
こんな状態なのに社長は8割会社にいませんし、いる時(3〜6月ヶ月に1度)も見て回らず。
結構な悪環境の中で工夫を凝らし製造しても無理だった場合の意見も無かったことにされます。

製造業はどこの会社もこんなものなのでしょうか?

ほぼ愚痴です、すみません。。
しかしながらモヤモヤが消えません。
何かしらコメント頂けましたら幸いです。
長々失礼致しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: クビになってきましたが… ( No.1 )
日時: 2014/08/01 12:56 (openmobile)
名前: 結香

 製造業の製造部門は、普通の会社で働けないような人達が多いと思います!
 普通の会社で働いた方がいいと思います!
   メンテ
Re: クビになってきましたが… ( No.2 )
日時: 2014/08/04 16:54 (ocn)
名前: 黒猫

>結香さん

私がいた間だけでも4人くらい入って、少しすると辞めて行きました。
やはりそういうものなのですね…
次は頑張って製造以外を探します!

コメントありがとうございました^^
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

クビになってきましたが…
日時: 2014/08/01 12:25 (ocn); 名前: 黒猫: 初めての製造業でした。 会社自体に未練 はありませんが未だに疑問です。 40年くらい続く変圧器製造の工業系。 社員+パートで 50人未満の会社。 ○仕様書(事務所)のミス→8割作業者のミス○資材業者のミス→8?...

3回も連続でクビ
2013年5月12日 ... 18歳の時から働いてきましたが、どの会社にいってもどんな職種についても「君は向い てない」と言われ長く続いたのは ... 退職金があまり出ない会社にいるとしましょう。10 年間きちんと1つの会社に勤めるのと、3ヶ月ごとにくびになって、10年?...

クビになるかもしれません
2014年1月8日 ... パートで20年働いてきた職場をクビになりそうです クビになる ... 職場の周りが競合店 ばかりなので厄介者を排除しようと先月1人クビ(本人は辞めたくなかったが説得により 辞めました)にしてます。 ... 首になったら、他のパートすればいいじゃん

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... 次は同じ失敗を繰り返さないようにしないと思い色々働いて来ましたが飲食業が向いて ないのか長続きしなくて... 介護の仕事も少しやりましたがクビになって... 生活費を稼が ないといけないこともあり仕事辞めたあとは販売業の仕事に就きました?...

業務命令違反
2014年12月9日 ... 地元を離れたくないこと(希望勤務地は県内を希望していました。)が、あげられます。 昨日も上長と面談し、断りましたが業務命令を断ればクビだとのことです。 ... クビ覚悟で 言ってますが、要は会社クビになっても何かのコネがあるからでしょ。

クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。
2014年2月10日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > クビになり次の仕事が決まらず焦ってます。 ... 一月 下旬に、二月いっぱいで仕事がなくなると言われました。 派遣での工場勤務 ... でして。 ISO審査員としてフリーになったので、似たような仕事を探していました。

いくら努力しても報われない
2013年7月3日 ... 再就職してはクビにされて3回目です。2回目までは職種がむいてないのだろうかと思え ましたが、自分のやりたかった事務 ... が、何回クビになろうともまた新しいところを探せ ば問題ないのではありませんか。3回クビになったのであれば雇って?...

不当解雇?
2014年11月11日 ... 9月になって出勤すると雇い主さんから暇になったしまだ休んでいてくれと言われました。 しかし実際には求人を ... クビにされてるんだなってのはわかるのですが、こんな何の 連絡もない形での解雇ってありなんでしょうか? 一応新しく仕事を探?...

クビになってきましたが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲