いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう限界です。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう限界です。。

もう限界です。。

日時: 2014/08/02 07:56 (yournet)
名前: やす

現在30歳、独身男、地方在住です。

職場の人間関係で悩んでいます。

5年前から今の会社で勤務していますが、2〜3年置きに転勤(全国)があります。去年の春から今の勤務地(職場)で働いているんですが、そこでの上司や部下、その他部署の人間関係が上手くいかないです。
僕の経験や能力不足でよく失敗し、上司から厳しく指導(胸ぐらつかまれたり、蹴られたりもありました)され、部下や他の部署の人の前でほぼ毎日怒鳴られたりしています。
失敗内容は、部内での調整ミスや人の割り振りが下手などです。
常々この仕事に向いていないと思いながら色々試行錯誤して改善しようとしていますが、いつもから回りして上手くいかないです。
前の勤務地のことですが、一度うつになったりもしました。

自分が悪いのは重々承知なんですが、上司だけでなく、部下や他の部署の人からも直接は言われていないですが「アホ」「頭悪い」なとうわさされたり、飲み会の席で絡まれたりされるのが辛いです。
誘われていかないと付き合い悪いとも言われるので行かないわけにはいきません。

元々人付き合いが苦手で職場でもプライベートでも相談できる相手もいないためどうしていいかわかりません。
もう人間関係を回復する手段はないのでしょうか…。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/03 11:27 (home)
名前: なっちゃん

> 現在30歳、独身男、地方在住です。
>
> 職場の人間関係で悩んでいます。
>
> 5年前から今の会社で勤務していますが、2〜3年置きに転勤(全国)があります。去年の春から今の勤務地(職場)で働いているんですが、そこでの上司や部下、その他部署の人間関係が上手くいかないです。
> 僕の経験や能力不足でよく失敗し、上司から厳しく指導(胸ぐらつかまれたり、蹴られたりもありました)され、部下や他の部署の人の前でほぼ毎日怒鳴られたりしています。
それは、もうパワハラですよ!仕事は、自分の能力・経験以上のことを任されるのは難しいんですよ。わからないことは、上司が丁寧に教えることが勤めですよ。その上司、殴っていいですか?

> 失敗内容は、部内での調整ミスや人の割り振りが下手などです。
> 常々この仕事に向いていないと思いながら色々試行錯誤して改善しようとしていますが、いつもから回りして上手くいかないです。
> 前の勤務地のことですが、一度うつになったりもしました。
>
> 自分が悪いのは重々承知なんですが、上司だけでなく、部下や他の部署の人からも直接は言われていないですが「アホ」「頭悪い」なとうわさされたり、飲み会の席で絡まれたりされるのが辛いです。
> 誘われていかないと付き合い悪いとも言われるので行かないわけにはいきません。
職場環境最悪ですね・・・・飲み会は仕事付き合いなので仕方ないかなと思いますが、人のことを悪く言うのは社会人である前に人としてどうなんだよ?と思いますよ。ホント、殴り飛ばしたいですね!!

> 元々人付き合いが苦手で職場でもプライベートでも相談できる相手もいないためどうしていいかわかりません。
> もう人間関係を回復する手段はないのでしょうか…。

私なら辞めますね、そんな職場。自分の身体が病気になりますよ。
上司を殴って言いたいことを言いまくって、辞めるとスッキリ!!すると思いますよ。お勧めしませんが。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/05 19:01 (softbank060071232064.bbtec.net)
名前: 匿名

それは立派なパワハラですよ。
あなたはきっと真面目で責任感強くて我慢強い方だと思います。でもこのままだと精神的に参ってしまいますよ。自分はそれで病気になって最近退職したばかりです。
自分もパワハラですが、社長も逆らえないような人だったのでどうしようもなかったですが、もっと上の人など相談できる人いないんですか?
1人で抱え込んでも良いことないですよ。
ただ、同じことを毎回繰り返してるようなら、同じミスは繰り返さないようにする努力は必要ですが。


現在30歳、独身男、地方在住です。
>
> 職場の人間関係で悩んでいます。
>
> 5年前から今の会社で勤務していますが、2〜3年置きに転勤(全国)があります。去年の春から今の勤務地(職場)で働いているんですが、そこでの上司や部下、その他部署の人間関係が上手くいかないです。
> 僕の経験や能力不足でよく失敗し、上司から厳しく指導(胸ぐらつかまれたり、蹴られたりもありました)され、部下や他の部署の人の前でほぼ毎日怒鳴られたりしています。
> 失敗内容は、部内での調整ミスや人の割り振りが下手などです。
> 常々この仕事に向いていないと思いながら色々試行錯誤して改善しようとしていますが、いつもから回りして上手くいかないです。
> 前の勤務地のことですが、一度うつになったりもしました。
>
> 自分が悪いのは重々承知なんですが、上司だけでなく、部下や他の部署の人からも直接は言われていないですが「アホ」「頭悪い」なとうわさされたり、飲み会の席で絡まれたりされるのが辛いです。
> 誘われていかないと付き合い悪いとも言われるので行かないわけにはいきません。
>
> 元々人付き合いが苦手で職場でもプライベートでも相談できる相手もいないためどうしていいかわかりません。
> もう人間関係を回復する手段はないのでしょうか…。

   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.3 )
日時: 2014/08/07 12:24 (spmode)
名前:

大丈夫です。
お任せ下さい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/08/08 06:42 (yournet)
名前: やす

上司が求めてるレベルまで僕が全然達していないのが原因だと思います…。
それでイライラして、怒鳴ったり、蹴ったりするのだと思います。
もう少し僕の能力が高ければ…といつも落ち込んでいます…。

辞めようと何度も思いましたが、介護施設に入っている両親の介護費用を僕の給料から賄っているのでなかなか辞めたくても辞めれない状況です。
地元にそこそこの収入(今と同等か少し低いくらい)が見込める仕事があればいいんですが、なかなか見つからないですね…。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/08 06:49 (yournet)
名前: やす

一度さらに上の上司に相談したことがあったのですが、「我慢しろ」と一蹴されてそれっきりです…。
正直精神的に辛くて、何度か命を絶とうとも考えました…。
上司が求めている能力に僕が全然追いつけていないです。
たとえば報告一つとっても、上司が求めているタイミングで報告しなければ「遅いんだよ!」「お前は俺から聞かれないと報告しないのか!」と罵声が飛んできます。
僕も上司の状況を見ながら報告のタイミングを考えているんですが、全然リンクできていなくていつも怒鳴られたり蹴られています。
次こそは上手くやろうと思っていても、いつもから回りな自分が嫌で逃げたくなったり、命を絶とうと思ったりしています…。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/08/08 06:52 (yournet)
名前: やす

> 大丈夫です。
> お任せ下さい。

すみません、何を任せるのか僕にはわかりません。。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/08/09 22:37 (softbank126047096148.bbtec.net)
名前: 匿名

その上司がダメならさらに上の上司は?
我慢してたら自分みたいに体と心を壊してしまいますよ。
上司なら部下の能力を把握してそれにあった指示や要求ができてこその上司だと多いますけど、そこまでの能力はないってことでしょう。あなたが100%悪いというわけではないし、自分を責めてばかりではいけませんよ。
そんな上司の下で働いてたらできるものもできなくなってしまいます。我慢しろとしか言えない上司だと上も期待できないし、休職して新しい職場を探してさっさと辞めた方が良いと思います。
心療内科も1度受けてみたらどうですか?
うつ気味だと思うので。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/08/18 20:18 (yournet)
名前: やす

> その上司がダメならさらに上の上司は?
> 我慢してたら自分みたいに体と心を壊してしまいますよ。
> 上司なら部下の能力を把握してそれにあった指示や要求ができてこその上司だと多いますけど、そこまでの能力はないってことでしょう。あなたが100%悪いというわけではないし、自分を責めてばかりではいけませんよ。
> そんな上司の下で働いてたらできるものもできなくなってしまいます。我慢しろとしか言えない上司だと上も期待できないし、休職して新しい職場を探してさっさと辞めた方が良いと思います。
> 心療内科も1度受けてみたらどうですか?
> うつ気味だと思うので。

その上の上司が我慢しろと言ったので…。
最近私の直近の上司が「あいつに言わずに○○(私の後輩)に全部連絡事項や業務を伝えてくれ」と他の部署の人に言っていたのを聞いてしましました…。
信頼されていないのと同時に自分の存在価値の無さに改めて気が付きました。。
もうさよならした方がいいのかもしれません。
心療内科は近くにないので…。
   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.9 )
日時: 2014/08/19 01:50 (softbank126066015228.bbtec.net)
名前: 悩める人

テレビでもたまに出てるんですが、心屋さんってカウンセラー知ってますか?
その方が書いた本があって、自分も今読んでてすごい良い言葉が書いてあるので、ぜひ読んでみてください!
残念ですけど相手を変えることはできないです。自分が変わるしかないです。
心療内科行きたくないと思ってるならまだ余裕あるのかもしれませんね。もし限界を感じてるなら遠くても行った方が良いと思います。自分だけで解決しようとしないほうがいいですよ。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/09/07 07:55 (spmode)
名前: やす

> テレビでもたまに出てるんですが、心屋さんってカウンセラー知ってますか?
> その方が書いた本があって、自分も今読んでてすごい良い言葉が書いてあるので、ぜひ読んでみてください!
> 残念ですけど相手を変えることはできないです。自分が変わるしかないです。
> 心療内科行きたくないと思ってるならまだ余裕あるのかもしれませんね。もし限界を感じてるなら遠くても行った方が良いと思います。自分だけで解決しようとしないほうがいいですよ


ありがとうございます。
先日、春に他の支所に異動した先輩が自ら命を絶ちました。
私と同じように、皆から「気が利かない、役に立たない」と陰で言われていた人です。
親しい人では無いですが、そんな素振りは一切なかったので正直ショックでした。
妻子ある人でしたが、楽になりたかったのかなと思います。
私もこの前上司が私の部下の目の前で「役に立たない、なんでこんな使えない奴を寄越したんだ」と電話で怒鳴ってました。
私の居場所は何処にも無いのかな。。
本を読んだり、病院に行く気力もありません…。
早く私も楽になりたい…。
   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.11 )
日時: 2014/09/07 09:20 (panda-world)
名前: かまち

楽になる?
逃げて解決するの?
死んだとこで笑われて忘れられておしまい。
あなたには考える頭がないの?
まずは現在の職場での状況を改善する方法を考える。
それが困難だと判断したら転職することを考える。
悩むことは誰でもできる。
でも、悩んでも一文の得にもならない。
悩まない!
冷静に「自分は今なにをすべきか?」を考えて行動する。
過去は過去で振り返らない!
改善するところは他人になんと言われようが改善する。
あなたは他人の言葉に影響を受け過ぎです。
職場は戦場。
常にあなたの周りには敵や味方が入り乱れてます。
そして力がなければ味方も敵になります....。
サラリーマンは追い込まれた時や責められている時こそ能力が明白になります。
同僚や部下が不満をつのらせて苦情を言ってきたり、上司が激怒してカミナリを落としてきたり、大事な客先が無理難題を突き付けてきたり、苦境に立たされることは珍しいことではありません。
そんな時こそ不敵に笑って楽しみましょう。
失うものは何にもないんだから、自分のやりたいようにして周りに実力を見せつければいいんですよ。
もっと自信を持って職場に向かいましょう。
あなたに本当に能力がないならとっくにリストラされていますよ。
能無しをムダに飼うほど企業は甘いところではありません。



   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/09/26 22:17 (yournet)
名前: やす

> 楽になる?
> 逃げて解決するの?
> 死んだとこで笑われて忘れられておしまい。
> あなたには考える頭がないの?
> まずは現在の職場での状況を改善する方法を考える。
> それが困難だと判断したら転職することを考える。
> 悩むことは誰でもできる。
> でも、悩んでも一文の得にもならない。
> 悩まない!
> 冷静に「自分は今なにをすべきか?」を考えて行動する。
> 過去は過去で振り返らない!
> 改善するところは他人になんと言われようが改善する。
> あなたは他人の言葉に影響を受け過ぎです。
> 職場は戦場。
> 常にあなたの周りには敵や味方が入り乱れてます。
> そして力がなければ味方も敵になります....。
> サラリーマンは追い込まれた時や責められている時こそ能力が明白になります。
> 同僚や部下が不満をつのらせて苦情を言ってきたり、上司が激怒してカミナリを落としてきたり、大事な客先が無理難題を突き付けてきたり、苦境に立たされることは珍しいことではありません。
> そんな時こそ不敵に笑って楽しみましょう。
> 失うものは何にもないんだから、自分のやりたいようにして周りに実力を見せつければいいんですよ。
> もっと自信を持って職場に向かいましょう。
> あなたに本当に能力がないならとっくにリストラされていますよ。
> 能無しをムダに飼うほど企業は甘いところではありません。
>
>
>


考える頭もないのかもしれません。
生きる価値がないのかな…。

先日飲み会で「全部おごれ」って言われ、頑なに断ったんですが、
私を除き皆でていき、仕方なく3万円払いました。
両親が要介護でなかなかお金は使えないのですが、付き合いは仕方がないので払っています。
内心は怒り狂っているのですが。。
今回も両親への仕送り分を崩して支払いました。
独身だからお金はある。
そう見られるのは仕方がないと思うけど。。
最近自分の生きている意味が見出せません。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/09/27 19:22 (e-mobile)
名前:


あなたの言っていることが本当なら 極端な言い方で パワハラ 恫喝 強要 他 事件に発展する恐れがあります
相談する方法はあるはずです

 
   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.14 )
日時: 2014/09/27 23:26 (home)
名前: 華菜

やすさん

お久しぶりです。元なっちゃんですww

大丈夫ですか?じゃないですよね、コメントを読む限りですと。
今の職場は、仕事内容もあなたには合っていないんだと感じますし、あなたの本来持っている能力を十分発揮することは無理ですよ。
転職することをお勧めします。早いうちがいいですよ。
そんなパワハラ上司の元で働き続けたら、間違いなくもっと心身ともにボロボロになってしまいます。
次の人間関係が良好な職場であなたの実力を発揮できれば、生きる価値も意味も見出せますよ。

   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.15 )
日時: 2014/09/28 22:42 (ttn)
名前: 5

似てます…
俺も同じ30代独身男です。
要領が悪く、毎日怒鳴られています。
しかも、みんなの前で…

鬱にも一度片足つっこんでいます

仕事が毎日憂鬱すぎて、出来るなら今すぐ辞めて心を休めたい。
しかし、生活が苦しいので辞めたくても辞めれないです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/09/30 17:37 (e0109-106-188-62-137.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

上司から厳しく指導(胸ぐらつかまれたり、蹴られたりもありました)

これは指導じゃなくて暴力じゃないですか。

>
> 前の勤務地のことですが、一度うつになったりもしました。

職種があなたに合ってないんじゃないですか?
うつは再発する可能性がありますよ。
>
>
> もう人間関係を回復する手段はないのでしょうか…。

転職とか考えないのですか?
   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.17 )
日時: 2014/10/17 21:17 (au-net)
名前: ゆう

いままで同じような人を何人も目にしてきましたが
必死に耐えている方を見て、自分には幸せそうには見えません。
ある程度の我慢も必要ですが死を考えるぐらいならば、転職して次のステージに掛けてもいいのでは?
理想とか地位とか何もかも抜きにしたら、息をして生きることだけで十分だと思います。

   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.18 )
日時: 2014/10/20 17:14 (e0109-106-188-53-146.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

体と心がボロボロになったらお仕舞いだよ。
そうなる前に決断しないと。
我慢しすぎないで。
   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.19 )
日時: 2014/10/21 04:03 (nttpc)
名前: 22112

はっきり言っておく。

人間に限界は存在しない。

頑張るか
挫折か、

二つに一つだ・・・どちらか選べ

そして、結果のすべては自己責任で処理しろ。
   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.20 )
日時: 2014/10/21 22:32 (panda-world)
名前: まるこ

私も抗鬱剤をのみながら、8年仕事をしています。
その前に一度転職をしました。何度も命を断とうとして、新幹線で意識不明にもなりました。

病院にも行く気力すら、沸きませんでした。貴方様も大変ですよね。

あなた様は周りに気を沢山使われてるのに、それを上司が全く気付かず、理解出来ないのは大変ですね。辛かったですね。


今はどうか、頑張ってるご自身を認めて、誉めてあげて下さい。
辛いお気持ちは、私たちがうけとめます。ご家庭の事情もあって、辛かったですね。

何かお力添え出来れば おっしゃって下さい。
貴方様は必要な方です。どうか自死はなさらないでください。

転職者として、一言差し出がましいかもしれませんが、
今の会社が全てではないことを 心に書き留めて頂きたいです。



   メンテ
Re: もう限界です。。 ( No.21 )
日時: 2014/10/22 00:51 (e0109-106-188-167-171.uqwimax.jp)
名前: G

人間は小さくて弱い。

頑張り続けるのもいいけど、それによって自分の人生の挫折者になってしまった場合、誰が責任とるのかな?

それは、主さん、あなたをおとしめた奴らじゃなくて、主さん自身なんですよ。

周りの人たちは誰も「悪かった」なんて言ってくれませんからね。

恨み続けて生きるのか。

それとも乗り越えて強くなれるのかな?

それを分かっているのは主さん自身ですよ。

自分自身の人生、それを喜べるような選択をすることをお勧め致します。

ボロボロになって動けなくなるようでしたら、治療の時間は長いですよ。本来ならば、体を自由に動かせたのかもしれないのにね。


それにしても、まるこさん、頑張っていらっしゃいますね。すごいですね。

僕の基本的な考えですが、「会社は助けてくれません。」

自分の身は自分で守るしかないです。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

もう限界です。。
日時: 2014/08/02 07:56 (yournet); 名前: やす: 現在30歳、独身男、地方在住です。 職場の人間関係で悩んでいます。 5年前から今の会社で勤務していますが、2?3年 置きに転勤(全国)があります。去年の春から今の勤務地(職場)で働いているんですが、 ?...

もう・・・限界。
日時: 2014/05/29 17:23 (dion); 名前: みぃ: もう無理です・・・ 限界なので吐き出させ てください。 私は今、あるスーパーで働いています。そこの人たちはみんなあったかくて、 優しくて大好きです。ずっとここにいたいと思いました。 だけど先週、他の店舗の人が?...

もう限界
日時: 2014/11/06 07:30 (plala); 名前: MSS: 工場で勤務しているのですが連休など は全くなく月7日しか休めず残業続きの毎日、人間関係は大丈夫なんですが最近はこの 仕事の意味がわからなくなり仕事が辛くもう4日も休んでいます。 転勤を考えているの?...

退職でなやんでます
2012年2月22日 ... もう昔の、わたしの好きだった会社じゃないし、 なんとか良くしようと動いてみるもひとりで 空回り。 相談も上司はとりあってくれない。 もう限界です。 でもふんぎれないのは、人の 少ない職場が心配だから。 私がいなくなっても普通に会社はまわる?...

アルバイトについて!
2015年4月1日 ... あと1年の我慢 だと自分に言い聞かせたのですが、 精神的にもう限界です。 新しい クラスでも、すでに嫌がらせをうけました。 高校を やめて通信制の学校に通いたいと 思ってます。 そして、今、アルバイトをしているのですが、 もし、高校を中退?...

吐き出させてください。(長文です)
2012年9月6日 ... それに加え、このイライラで、もう限界です。 こんな事で仕事を辞めるなんて、甘いと 思われるかもしれませんが、ただ今は何も考えず休みたいです。 私も頑張れていた時に 同じ状況の人を見たら、どこの会社もきっと同じだし、甘えてるだけだと?...

お子様上司の飼い方
2015年10月28日 ... つい先日もそういう状況が1週間以上続いて、さすがにこっちも疲れてしまい、逆効果に なるかとは思ったのですがこっちも ... 出勤をして席についたら上司がいきなり私の デスクに頭と両手をついて「申し訳ございませんでした!もう限界です。

もう限界です。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲