いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無駄口を叩く人の性格|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 無駄口を叩く人の性格

無駄口を叩く人の性格

日時: 2014/08/03 11:14 (mesh)
名前: 芋虫

忙しく仕事をしてる人のすぐそばで空気も読まず手も動かさず無駄口ばかり叩いてる人ってどういう神経をしてるんでしょうか?日中も大して働いてないのに「疲れた」「だるい」「帰りたい」ばかり。山ほど仕事があって残業当たり前の職場のなのにそういう連中はやはり空気を読まずに定時帰り。それで給料を貰ってるのかと考えると腹が立つ。
更に腹が立つのは明らかに自分よりスキルが低いのに人のやってる仕事に対していちいち口出ししてくること。口出すなら自分でやってみろよと言いたい。こんな中で人間関係の調和を考える必要があるのかな?いっそのことキレてぶん殴って辞めるというのもありなのかと思う時が多々ある。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無駄口を叩く人の性格 ( No.1 )
日時: 2014/08/03 11:20 (home)
名前: なっちゃん

あなたがその無駄口を叩く人の指導をしてあげればいいんですよ。
でないと、その人は人としても社会人としても成長しないんじゃないかな?と思いますよ。
   メンテ
Re: 無駄口を叩く人の性格 ( No.2 )
日時: 2014/08/03 14:32 (spmode)
名前: 匿名

そういう人達いますよね!!

無駄口叩いているのに口を開けば忙がしい!!
でも、忙がしいって言ってるけど私からすれば段取りが悪いだけにしか見えない。

でも、こういう人達は自分は仕事が出来ると思っていて人の仕事のやり方に口を出す!!

自分のやり方が正しいと思っているから少しでも違ったやり方をすると口出ししてくる!!

私の職場にもいます!!
私も先日あまりにも人をバカにした理不尽なことを言われたので怒りが口に出そうになりましたが何とか堪えました…

本当にこういう人達いらないですよね!!
こういう人達には何をいっても伝わらない!!
レベルが違いすぎてお話にならないんですから…
   メンテ
Re: 無駄口を叩く人の性格 ( No.3 )
日時: 2014/08/10 20:41 (infoweb)
名前: 匿名

勤勉なあなたに甘えすぎですよ! 気がついていても、いなくても、どうせそんなやつらは変わりません。管理職も注意もしないのですね。

であれば状況は変わりません。
あなたは自分のやりたい仕事だけをがんばり、不当にまわってきていると思う仕事については、わざとでもいいので、とりこぼします。
いっとき、あなたのせいに見えても、賢い管理職なら、あなたばかりに仕事が集中していることに気がつき、その無駄口叩いているやつらが今後はターゲットになります。

あとは、あなたのような真面目な人はやらないとおもいますが、
わざと、仕事をやらないようにする、いい加減にする、
忘れたふりするなどで、仕事が来ないように、いっとき悪者になって、
正しいところに落ち着くようにするのです。
   メンテ
Re: 無駄口を叩く人の性格 ( No.4 )
日時: 2014/08/11 08:00 (au-net)
名前: 祐希

他人や物事を否定することで、相対的に自分の位置を必死に守ろうとする。
おしゃべり=多く発言しないと、自分の陰が薄くなるんじゃないかと不安になる。
これに加え、疲れた忙しい帰りたいというのは、ある種の被害妄想の気もありまして、この方は何らかの形のメンヘラなのでないかと思います。

もしその人が、よく他人と自分を比較するような発言をしたり、褒められたらつまらないことでも舞い上がって自慢したりするようでしたら、翻って内心では自信がなく、他人からの評価に怯えてビクビクしてるのですよ。

自分の職場にそっくりなオバサンがいて、一度敢えて皆の前でボロカスに罵りましたら、それまでの横柄な態度が一変して身をすくませ、目が泳ぎ出し、以後私に対してはくだらない話をしてきたり噛み付いたりはしなくなりました。

甘やかすと図に乗ります。リスクはありますし最後の手段ですが、このような荒療治という手もあります。
   メンテ
Re: 無駄口を叩く人の性格 ( No.5 )
日時: 2014/08/11 16:17 (spmode)
名前: かい

そんな環境にいる、自分の恨めよ。

チェーンの居酒屋で、うるさいって言ってるようなもの。
   メンテ
Re: 無駄口を叩く人の性格 ( No.6 )
日時: 2014/08/11 19:39 (au-net)
名前: 海座頭

気持ちは良く分かります。
ただ、殴るのは止めた方が良いです。
そんな下らない人間の為に、人生を棒に振るのは馬鹿げています。

正論で叩き潰した方が、殴るより効果的です。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

無駄口を叩く人の性格|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲