いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事で人間関係がつらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事で人間関係がつらい

仕事で人間関係がつらい

日時: 2014/08/06 18:49 (mcnet)
名前: kasumi

社交不安障害と医者に言われてもうかれこれ10年以上。この病気の症状を理解してもらうのは大変難しく、ただ仕事をさぼっているようにしか見えない事が多く、はっきりいって仕事場で孤立しがちです。干されていると言っても過言ではありません。きついです。同じ症状をお持ちの方でアドバイスがあったらお願いします。仕事に行きたくない、死にたいと思ったこともあります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事で人間関係がつらい ( No.1 )
日時: 2014/08/07 05:05 (nttpc)
名前: 22112

生きていくには人間関係は大切です。

世渡り術って、昔から言います。


みんな陰で泣いて我慢して耐えて成長しているんです。

自分だけがと思う心を削除すべきです。

次に生まれてくるときは貝になりたい?って
言う人もいますが・・・・

馬鹿馬鹿しいからやめときます。

   メンテ
Re: 仕事で人間関係がつらい ( No.2 )
日時: 2014/08/07 06:53 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: 厩゙

アゲ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/07 07:06 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーA

はじめまして
現在勉強中でボランティアでここへ参りました。

私のカウンセリングですと、軽度の精神疾患の軽減までなら効果があると言われていますが、お話を伺って、少しストレスが軽減されるならと思い。

頻繁に拝見することはお約束できないですが、一日一度の頻度では拝見するようにしています。
よかったら、身近なエピソードでのストレスなどお話ください。

社交不安障害」については、ネット上ですが、知識として少し勉強して理解を深めてきました。

それでは

   メンテ
Re: 仕事で人間関係がつらい ( No.4 )
日時: 2014/08/12 17:41 (ocn)
名前: かい

人間しかいないよ。この世は。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社内の人間関係で辛い
日時: 2015/10/22 18:03 (dion); 名前: アキラ: はじめまして。私は29歳のOL、アキラ です。 こういった場所になれておらず、文章的に変なことがあるかもしれませんが、社内 の人間関係について相談させてください。 私の勤める会社は全体で50名ほどの中小?...

仕事で人間関係がつらい
日時: 2014/08/06 18:49 (mcnet); 名前: kasumi: 社交不安障害と医者に言われてもう かれこれ10年以上。この病気の症状を理解してもらうのは大変難しく、ただ仕事をさぼっ ているようにしか見えない事が多く、はっきりいって仕事場で孤立しがちです。干されて?...

人間関係が辛い
日時: 2014/08/19 16:50 (bit-drive); 名前: なな: 私は、持病をもっています。 会社も 理解してくれていて 今の職場に勤めて2年になります。 いつもそばにいる先輩が大好き です。 私の体を心配してくれています。毎日のようにメールをくれていたり、私の体を?...

つらいです…
2014年5月31日 ... 人間関係もきついです。 小学生から今も、友達ほとんどいなく彼女もいません。学生 生活、つらくさみしかったです。 声が小さく、滑舌も悪く、見た目が幼く弱そうに見られ ます。 小学生から今も友達いないので、友達と遊ぶ、ごはん食べる、どっか?...

同期との人間関係
2015年9月22日 ... お給料の為、かわいい子供たちの為ひたすら気にせず、頑張りたい・・。 旦那に、愚痴 こぼしてでもね。 ちなみに、私は保育士ですけどね・・・。トホホ・・。辛いよ、職場人間 関係もね。仕方ない。口悪く、態度大きすぎ、きつい言葉ばかりの気が強い?...

仕事辛い
2013年11月10日 ... 仕事の悩みです。今の会社に勤めて7年たちます。最近上司都の関係が悪く反が会いま せん。人間関係にすごくなやんでいます。正直辛くてしんどいです。何をやっても楽しく ありません。転職も考えたのですがそれもなかなか思うようにもいかず?...

続かない
2015年6月27日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 続かない ... 1年以内に3回転職をしています。 理由は 、人間関係でぎくしゃくしてしまい・・ 退職です。 これは、私の脳が悪いのでしょうか ... 居場所がなくて辛いですよね? 自分が間違っていると責めてしまいます?...

つらい、苦しい、辞めたい
2013年2月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > つらい、苦しい、辞めたい ... 人間関係がつらい。 ... 本音を上司に言うことですな自分はこういう人間で期待されても結果はだせないかも しれないと言い出しにくいかもしれませんが上司なら受け止めてくれるで?...

仕事で人間関係がつらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲