いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト辞めたい!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト辞めたい!

バイト辞めたい!

日時: 2014/08/07 07:59 (pcsitebrowser)
名前: はる

初めまして、はると申します。
厳しい意見でも構わないのでご助言頂けたら嬉しいだす。

私は、20代、高卒掛け持ちフリーターです。
朝から夕方は販売、夕方から夜は飲食店で働いてます。
販売は朝から夕方の固定シフトで七時間で週四で働いてます。
飲食店は週二から四程、週によってむらがあります。

問題は飲食店で、某県の丸亀○麺です。
常に人手不足、悪口のオンパレード、特に新人(と言っても一年経ってる)への扱いが悲惨すぎる。
数時間で2〜3人分の仕事量をこなします。
出来てしまうのが怖いが、出来ないともっと怖い。
特に今の季節は繁忙期なためほぼ死んでます。

今まで辞めなかった理由として、
前はもう少し人手があった
男性スタッフ(力仕事のため)がいた
一緒に頑張ってきたスタッフさんがいる(二〜三人)
生活と金のため

けれど、体調不良が続き、休もうとするもんなら非難の嵐
仮に辞める事になっても辞めるまでの1ヶ月に耐えられない

お金の問題は販売の仕事もしてるので問題なし
辞める理由は辛いからしかないのが現状
ばっくれるのは人間として社会人としてどうかと。
何より、理由は何であれ掛け持ちをすると決めたのは自分。
出来る出来ないに限らず自分で決めた事。
責任は持たなくてはと思うのですが、辛い。
体調不良は当たり前、精神的にもしんどい。

夏が終わるまでの辛抱...無理。

と、いった感じです。
近くに相談出来る人もいないので投稿しました。

思った事、アドバイスなどありましたらお願い致します。



イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト辞めたい! ( No.1 )
日時: 2014/08/07 17:38 (dion)
名前: まいくろ

眼の前に居るわけじゃないから、わかんないとこも有りますが
正直な感想をかくと・・・。
辞めるって言ってからの調整のための1か月が居心地悪い、と?
「ばっくれるのは人間として社会人としてどうかと。」
バックれるわけじゃないんでしょ?
なんか会社を辞める=逃げ、みたいに言っているように感じますが
自分が本当にやりたくないことを無理やりずーっとやりつづけるとか
自分を表現できないほうが自分から逃げてると思う。(まあ、言葉の上での余計な面倒は避けるべきかもですが)
辞めたいなら、辞めればいいんじゃないですか。
元々働く量がおかしい(上部が駄目)、金はある、悪口のオンパレード。
体調不良起こすなら生活として駄目だし。居る理由が無い。
飲食店ってお客様にプラスになって働く人もプラスじゃないと。
±0じゃ無意味。食べるだけならほかにおいしい店いっぱいあるし。
「辛いから」十分な理由じゃないかな?言えるほどやってきたよう
に見えます。人間だから辞めたいと思うんでしょ。
いっそ辛いといっている人全員でやめちゃえば。
だいたい、結論出てますよね。「夏が終わるまでの辛抱...無理。」
   メンテ
Re: バイト辞めたい! ( No.2 )
日時: 2014/08/07 19:03 (pcsitebrowser)
名前: はる

まいくろさんへ

レスありがとうございます。
確かに答え出てましたね。

辛いからで伝わるといいんですが...
   メンテ
Re: バイト辞めたい! ( No.3 )
日時: 2014/08/07 19:21 (dion)
名前: まいくろ

どうして辛いのか、を具体的に理解しておいた方が良いかもですね。
理を持っているほうが勝ち(?)らしいので。
働く時間がおかしいとか、そういうの。感情に訴えるだけじゃ
駄目っぽいし。まあ、余計なことは言わない方が良いし
辞めるって言ってそのまま辞められれば良いんだろうけれど。
   メンテ
Re: バイト辞めたい! ( No.4 )
日時: 2014/08/07 22:06 (spmode)
名前: 2ch

丸亀製麺って大変なんですね

   メンテ
Re: バイト辞めたい! ( No.5 )
日時: 2014/08/08 06:31 (pcsitebrowser)
名前: はる

まいくろさんへ

なるほど。
どう辛かったか...
日にちまでは覚えてないけど
言われた事とかメモしてたほうが良いですかね。
役に立つかは分からないけど。

   メンテ
Re: バイト辞めたい! ( No.6 )
日時: 2014/08/08 06:33 (pcsitebrowser)
名前: はる

2chさんへ

大変ですよ
仕事は何でも大変だと言われたらそれまでだが
とにかくつらいですよ

精神崩壊します、確実に。
それか、体調悪くします。


   メンテ
Re: バイト辞めたい! ( No.7 )
日時: 2017/02/15 07:29 (zaq)
名前: あやお

丸亀 しんどいですよね。
どこも 一緒ですね。私が働いてるとこも まったく同じです。
おばちゃん達の悪口はエグいです。世間狭いからイジメも幼稚やし。
悪口言うてるおばちゃん達は大概 時給イイのに働かんと悪口言うてるし 『手 止めるなババァ』って言いたくなるよね。自分らは仕事してると思ってる…
嫌なら辞めてもイイと思いますよ。
私もソロソロかなぁ
   メンテ
Re: バイト辞めたい! ( No.8 )
日時: 2017/05/15 22:42 (sannet)
名前: おっちゃん

自分も辞めたいなあ、丸亀○麺。
まだ1週目だけど。
入って初日、メニューも把握してなければ、レジ打ちの経験もないのに、いきなりピーク時の担当。
大と並がわかりにくい、カードや優待券のレジでの処理がわからないままスタート。
教わってないのに出来ないって!
年配のベテランは性格きついし、店長には毎回イヤミ言われるし。
つかえねえと思うなら、クビにしてくれたらいいのに。
まあ、外人と敬語使えないおっさんばかりだから、不慣れでも多少愛想良いやつに接客させるんだろうけど。
辞める30日前に報告とか、退職願書けとか、正直めんどくさい。
バックレてる奴日本人にも外人にもいるみたいだけど、それやったとして、働いた分の給料は振り込まれるのかなあ?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト辞めたい……
日時: 2015/12/01 10:06 (plala); 名前: A: 長文すみません。 今のバイト(飲食店)を 始めて半年くらいです。 レジを扱うのですが、最近ちょくちょく違算金が出ていたらしく、 いつかは三千円くらいマイナスだったそうです。 お金を扱うことは責任も重いとわかっ ていた?...

バイトを辞めたいけど…
日時: 2015/12/10 09:59 (au-net); 名前: アパレル店員: 自分は某イオンモールないで アパレルの仕事をしています。まだ初めて2ヶ月くらい経ってて分からないことがまだあっ てその際には他のスタッフに聞いたりしていますがあはアパレルなので覚える事や自分 ?...

バイトやめたい
日時: 2015/09/19 02:56 (ocn); 名前: たかし: もうかれこれ一年以上バイト代の遅延が 続いており、もはやデフォルトの状態になっております。人手が足りないとのことなので シフトも倍増やされましたが相変わらず3000?5000円を週一のペースの支払いしか?...

バイト辞めたいのですが、
日時: 2013/09/25 16:59 (spmode); 名前: めぐみ: 以前にスレッドたてたものですが。 バイトを辞めたいのです。昨日母に伝えました。 母は 就職に専念するんやったら辞めて 良い。 と言われました。そして、店長に言おうと思うのですが、 店長はなかなか店に?...

バイトが辞めたいです。
日時: 2014/09/17 02:04 (dion); 名前: すずむ: コンビニの早朝のバイトをしているもの です。 9月末に諸事情で引越しをします。 今のバイト先は新しい家から遠いところにあり 、通うのに時間がかかること、また、新しい家の近くに別の良いバイトがあったので?...

バイトを辞めたい
日時: 2011/07/20 22:39 (wmxp-157-213-188-180.kualnet.jp); 名前: 風船: 今して いる塾のバイトを辞めたいと思いつつも迷っています。。 始めてからまだ一ヵ月程度で、 実際シフトに入れたのも3回ほどです。(ここ2週間はシフトはなかったです。)

バイト、辛いから辞めたい
2013年8月27日 ... Re: バイト、辛いから辞めたい ( No.1 ). 日時: 2013/08/27 13:49 (spmode); 名前: ヤード: 私は、中1ですが、中学校でもそういう事あります 気持ち分かります…もう辞め たいなら、勇気をだして言うべきですよ!! 多分、辛いのはその一時ですよ

バイトを辞めたい。
日時: 2014/09/23 20:01 (au-net); 名前: やまなか: いま、高校生でクリーニングの バイトをしています。9時間働く時があるのですが、休憩を一切もらえません。時間外 給料ももらえてません。(時給としてはもらってます。)ごはんは合間をみてたべています。

バイト辞めたい!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲