いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 胃が痛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 胃が痛い

胃が痛い

日時: 2014/08/09 00:52 (au-net)
名前: りあ

職場での自分の居場所がなくなり、辛いです

主婦になってから、旦那の扶養に入りなかなか出勤できなくなりました
そのため、職場でのコミュニケーションが少なくなり、何か疎外感を感じます。
職場は学校ではなく仕事をする所だと理解はしていますが、何か自分が役に立っていない気がしてなりません
社員ではないので、やれることも限られてはいますが

皆さんは職場での自分の立ち位置満足してますか?

また疎外感を感じ、いづらくなったら、仕事続けれますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 胃が痛い ( No.1 )
日時: 2014/08/11 16:25 (spmode)
名前: かい

お金のためだと、割り切りが必要

その悩みはみんな抱えているよ
   メンテ
Re: 胃が痛い ( No.2 )
日時: 2014/08/13 02:11 (au-net)
名前: りあ

かいさんありがとうございます

割り切って頑張ります
大人ですし、仲良しごっこをする場ではないですしね!

しっかりしたいと思います
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/13 02:39 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーA

結婚された女性に多いお悩みかな

職場の方と今までと同じようにコミュニケーションがとれないことやいままでどおりに仕事量もこなしていないことが気になるのですね。

疎外感は、おそらく「あっもうやめるのかな」って思われている空気では?

「いやいや、やめませんよ」って空気で返してはどうでしょうか?


逆の側の立場の目線ですが、あなたの遠慮している空気を感じ取って、うつっている人もいるかもしれませんよ。

あなたが、辞めたい空気を出せば、あぁ辞めたいんだなとなるし、これからもよろしくねって空気を出せば、よろしくねって反応するんじゃないでしょうか。

それに、接し方がわからない人、結構いるのでは?

私の昔の職場では、社内結婚されて、我慢していたタガが外れたのか?なんかわからないですが、今までより、よりずうずうしい側に変わったかたがいました。
なんだ、気を使いすぎたこちらがあほらしぃとも感じました。

職場の人達の人柄にもよるので、一概にわからないですが、あなたの空気に飲まれている人が最低1人は間違いなくいると思います。

私は、誰がなにをやってるかとかの仕事内容より、楽しい職場のほうが仕事はやりやすいと思う側なので、そういう人もいるくらいに受け取ってもらえたら
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

胃が痛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲