いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勇気|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 勇気

勇気

日時: 2014/08/10 16:06 (tokai)
名前: たろ

一か月前、退職届だしてそのまま辞めてきちゃったんです…
電話を着信拒否にしてたら家にかかってきて、その時は私は不在で姉が出たんですけど、掛け直しますって言ったよって言われました。
しかし、未だに電話を掛ける勇気がでなくて掛けてないんです。
どうしたら勇気がでるでしょうか…
もし、電話をしたとして何て言えばいいのでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 勇気 ( No.1 )
日時: 2014/08/10 17:15 (panda-world)
名前: ビート

一か月前、退職届だしてそのまま辞めてきちゃったんです…
なぜですか?
ここまでの経緯が大事だと思いますが...。


   メンテ
Re: 勇気 ( No.2 )
日時: 2014/08/10 18:42 (tokai)
名前: たろ

普通のパートさんは8時出勤なのですが、私は若いからか6時出勤と言われ6時から働いて帰りは8時出勤の方よりも遅く21時などでした。

私はそれに不満を抱え、6時出勤を普通の8時出勤に変えてもらえませんか?とそうだんしたのですが、
早いなら6時半出勤でいいよー、と軽い感じで言われたんです。

精神的からか吐き気もあり、体調も悪いことも伝えたのですが、
体調は自己管理がなってないからだよ、と言われてしまい、もうダメだ。
と思い、退職届を出してそのまま辞めてしまいました
   メンテ
Re: 勇気 ( No.3 )
日時: 2014/08/10 22:20 (spmode)
名前: 夕焼け

たろさんは、パートとして働かれていたんですか?
また退職届は手渡しされ、受理されたのですか?(これに該当するなら特に思い悩むことはないと思いますが)

嫌な職場とやり取りされたくない御気持ちは分かりますが、
正社員もパートも基本的には、辞める時には自分の仕事の引き継ぎを
済ませ、退職日を上司と話し合い、退職日が来たら退職。
という流れが一番望ましいと思います。
確かに、あなたの言い分を聞いて適当に対応していた会社側にも
落ち度はありますが、毎月お給料貰っていた最低限の恩はありますよね。

なので辞めるにしても、最低限の責務は果たされた方が、今後のあなたの為でもあると思います。
基本的に会社は辞める意思を従業員から申し出られれば、これを拒否は出来ません。
電話で対応される時は、体調不良を理由に辞める意思を伝えられることと、退職手続き等があるのであれば応じられればと思います。(制服、他返却物,辞職の際に提出するべき書類など)これらは、職場に行きたくないのであれば、全て宅配や郵送で対応されてもいいと思います。

シフトに関しても、今後出勤することが無理ならば、体調を理由にその旨を伝えればいいと思います。相手が何か言ってきたとしても、動じない気持ちを持って対応しましょう。勇気がいるとは思いますが、直接会うわけではありません。
ここで対応されずに、もやもやと退職されるよりは毅然とした態度で対応された方が、あなた自身も心が軽くなるはずだと思います。








   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/08/10 22:25 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: バンキシャ

退職経験を二度持つ男
バンキシャです

指示や誘導はできませんが、
やるべきことは済んでおられるか心配しています。

退職後の書類等は送られてきましたか?
年金は、国民年金?保険は国民保険?

年金手帳や、任意継続保険は大丈夫でした?

職業安定所に退職届けを出して、失業保険ももらえないのでは?

   メンテ
Re: 勇気 ( No.5 )
日時: 2014/08/10 22:58 (spmode)
名前: たろ


パートで働いていました。

特に引き継ぎはいらないので、そこは大丈夫です。


書類など全く送られてこないので、、、


明日、勇気を出して電話してみます…!



ありがとうございます
   メンテ
Re: 勇気 ( No.6 )
日時: 2014/08/11 10:49 (tokai)
名前: たろ


先ほど電話しました!

書類を渡したいので来れますか?
と言われたのですが、会社の事を考えるだけで泣けてくるし、吐き気がするので
郵送していただくことは可能ですか?
と聞いたところ、上のものに聞いてみるので掛け直します
で電話まちです。


いつ電話くるのかな…
この待ってる間がものすごーく嫌(笑)
   メンテ
Re: 勇気 ( No.7 )
日時: 2014/08/11 11:02 (tokai)
名前: たろ


電話くるまで勝手に語ろう



退職届だした日に彼に久しぶりに会ったのですが、最初の言葉が「やつれたね」でした(笑)
辞める辞める言い続けてた私に、厳しい言葉をかけてくれてくれていた彼だったので怒られる!って思っていたんですがね…
私の様子を見て何も言えなくなったのか、「しょうがないね」だけ声をかけられました。

その後は普通に接してくれて助かったなぁ


今は、次の仕事のことでいろいろ厳しい言葉をかけてくれています。
   メンテ
Re: 勇気 ( No.8 )
日時: 2014/08/11 11:43 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーA

女性だったのですね
「たろ」さんなら「太郎」で、男と決め付けていました^^;

書類は受領の印鑑、もしくは間違いなく本人に渡したことの確認がしたいかな…。
今はまちですが、着払いなら送ってくれるんじゃないです?受領書は、送り返す形にすれば、郵送でやりとりできると思います。

会社からの意見は、「その用意する時間を取られたくない」だけだと思います。

こちらの都合は、行く時間と交通費がかかるのですし、お互いにどう譲り合うかですね。

こちらは、交通費と時間が浮くので、着払いの費用は気にならないですよね。


   メンテ
Re: 勇気 ( No.9 )
日時: 2014/08/12 14:22 (tokai)
名前: たろ


郵送でいいとの事だったのでホッとしました^^


次の仕事を早く見つけないとです!
   メンテ
Re: 勇気 ( No.10 )
日時: 2014/08/13 00:00 (spmode)
名前: 夕焼け

たろさん、こんばんは。
題名で宣言通り、勇気を持って対応されたんですね。
上手く事が運べて良かったですね!次の職場ではご自分のペースで仕事出来ますよう...逆に面接官や職場をあなたが面接するような形で、じっくり職場を選ばれてはと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

勇気
2014年8月10日 ... 電話を着信拒否にしてたら家にかかってきて、その時は私は不在で姉が出たんですけど 、掛け直しますって言ったよって言われました。 しかし、未だに電話を掛ける勇気がで なくて掛けてないんです。 どうしたら勇気がでるでしょうか… もし、電話?...

辞めれる勇気
日時: 2014/10/31 22:03 (spmode); 名前: いお: 私は高校2年生で、バイトに行って ます。 そこバイト先での話なんですが、 私は緊張して上手く喋れず嫌なことをはっきり嫌 といえなくて、色々なお仕事を任せれています。 そこまでは何も辛くなくやってこれて たん?...

辞める決意をした…
2013年8月28日 ... お互いに言える勇気持たないとね。私は、上司や先輩に言う勇気が全然ないんですよ… いつもビクビクしてる感じがしてて自分でもイヤでたまりません…でも自分のなかで 辞めるって決意したら、なんでも来いって感じだよ…後は、上司に言う?...

いよいよ明日から再出発です。
2015年3月31日 ... いま自分に必要なのはたりないのは、不安にならない恐れない強い心とかそんなのでは なく、勇気なんですね!! 勇気勇気勇気!! そうですよね。いま春なんですよね。過去 のことや未来のことばかり考えていて、いまこのときをちゃんと見?...

バイト、辛いから辞めたい
2013年8月27日 ... Re: バイト、辛いから辞めたい ( No.1 ). 日時: 2013/08/27 13:49 (spmode); 名前: ヤード: 私は、中1ですが、中学校でもそういう事あります 気持ち分かります…もう辞め たいなら、勇気をだして言うべきですよ!! 多分、辛いのはその一時ですよ

辞めたほうがいいのか・・・
2013年11月7日 ... あっきーなさんコメントありがとうございます。 今までも何度辞めようと考えたか分かり ません。 ですが、確かに行けるとこまでやるしかないかもと、思います。 模索しながら、 何とかやってみます。 暖かいコメントに勇気をいただきました。

取引先のアル中に対して
2015年4月16日 ... 相手の地位を気にして良くないことを見逃す社員こそ、存在意義がないのではないでしょ うか。プロとしての誇りを持ちたいのであれば、勇気をもって行動しなければならないと 思います。その勇気を持てないということであれば、責任感のない?...

仕事を諦める為にアドバイスください。
2015年4月22日 ... 勇気を振り絞り同じ職種に就いてもやはり精神的に不安定になり退職。違う職種に就 いても、やはり戻りたくなり退職。 それをずっと繰り返しています。本当ならば家族の為 にどんな仕事も頑張らなくてはいけないのですが、頭の中で色々な思い?...

勇気|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲