いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトを辞める理由の事実確認|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイトを辞める理由の事実確認

バイトを辞める理由の事実確認

日時: 2014/08/11 17:27 (au-net)
名前: ゆめ

バイトを辞めたいと思っている高校生です。
バイトを辞めるとき、理由の事実確認を親にされることはありますか?

先日おじいちゃんが倒れてしまい、うちでお母さんが介護をすることになりました。(老人ホームは経済的に考えられないようです。)お母さんの負担を軽くしてあげたいので、バイトを辞めて介護はできなくても少し手伝ったり、家事をしようと思っています。というよりしたいです。
お母さんにはバイトが辛いのでやめる、と言ってあります(お母さんは性格上家のためにムリして辞めなくていいと言うと思うので)が、バイト先にはちゃんと事実を伝えようとおもっています。
バイトを辞めたいとバイト先に伝えたとき、親に電話で理由の事実確認をされることはありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトを辞める理由の事実確認 ( No.1 )
日時: 2014/08/11 18:09 (panda-world)
名前: コトブキ

ありません。
   メンテ
Re: バイトを辞める理由の事実確認 ( No.2 )
日時: 2014/09/26 22:19 (ocn)
名前: まめるりは

大丈夫だと思います。
 私は、正社員で働いている時に祖母が寝たきりになり、自宅介護をしてほしいと言うので母が足と腰が悪い為に私が介護をすることになり
退職をしましたが、事実確認はありませんでしたよ。

その事実なら話してみても理解してもらえると思います。
介護は、肉体的にも精神的にも大変です。あなたの優しい気持ちでお母さんを助けてあげて下さいね。
きっとおじいちゃんにも2人の気持ちは伝わると思います。
お二人で頑張って下さい。
   メンテ
Re: バイトを辞める理由の事実確認 ( No.3 )
日時: 2014/09/26 23:25 (wmx-pvt-221-190-224-119.kualnet.jp)
名前: ムババーネ

前にも相談していた子かな?
 事実確認を怯えるなんて嘘なんでしょ笑

次のバイトでは、逃げないようにね
 どうせ、店側は嘘だと見抜くよ笑
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... Re: 仕事が続かない本当の理由 ( No.1 ) ... 派遣や、期間従業員、プロワーカー等の 年間契約、バイトにパート、総て回数に含まれます。 学生時代に10社経験。 .... 当初の 内容通り、主さんがこれまで各職場で無理難題が多かったことも事実だと思います。 私 自身も、現状の ...... 私も怒ることができず今まで職場でいじめに近い個人攻撃をしてくる 人に出会い、精神的に耐えられず辞めました。今まで私 ...... さらに、ぜんかく様を批判 されている方がぜんかく様を脅迫した事実が確認できません。(今残されて?...

働くって?
2014年1月4日 ... 今、ここを辞めようか本気で考えてますでも私の考えが甘いのか、仕事を舐めているの かなとも感じますでももう限界なのか、仕事の ... 誰もが人のせいにしたがり、罪の意識 から逃れたくなるのも事実ですし、少しでも自分に罪はないと思いたがるのが人間の 卑怯な部分です。 ... ただし、はなさんが次の責任者候補もしくは確認もれした従業員が はなさんより雇用身分(社員やアルバイトなど)が低い場合は、はな .... 理由もいろいろ ありすぎて、一部分を言ったら甘い、そんなのどこも同じだと言われました。

挫折
2014年11月18日 ... 病名は適応障害で、薬は出せるけどそれはパワハラだし辞めるしかないよって医者と、 もう1人は辞めないで投薬治療受けながら休職しなさい ..... そう言われたなら私に確認 してもらえる? ..... 巷で個人経営のパナソニックのお店が残っている理由の1つだと思い ます。 .... 既婚者ではないですが、事実婚者です。 ..... アルバイトでも生活が出来るって 言うなら、アルバイトから社会復帰するっていうのもアリだと思います。

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... xさんが人とのお付き合いに消極的な態度を示す場合、お仕事を辞めたいと思われる 誤解が生じます。(対人恐怖のことを .... 上司と上手くいかなかったのはアルバイト女が 余計なこと言うからです。本当嫌いな人です。 ... 理由は、このバイトの女性の態度 そのものなのか、上司への情が生み出しているのか。どっちだろうかと。 ..... 訴えるか どうかは別にして、訴えれば勝てるという事実を確認できたら。 示談で賠償金を?...

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... 私もいまいる会社やめようと思います社風が合わず来週いっぱい働けば辞めて職を 失います。私は、介護 .... アルバイトを頑張れば、元気も出るだろうし、面接でも表情とか が明るくなって採用される可能性が高まるかもしれない。諦めてしまっ?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 一度辞めたいと会社に言ったことで、今の部署に配属になった経緯があるそういう理由 だからかもしれないが、今の部署ではあまり歓迎されなかった 部署が変わっ ...... コミュニケーションを上手くとれていないこと ?仕事の仕方を確認できない。

突然の解雇
2012年3月15日 ... 私を辞めさせれば、作る人がいなくなるわけで、その後はそのパターンを誰が請け負う のか(得意先さんにはパタンナーが ..... 私は過去アルバイト的にやっていたので、こちら がやった分の請求書を切ってその分を口座に振り込んでもらっていま ...... 一応面接に 行こうとしていた会社は場所確認のため行って見て来ました。 ... 確かに過去の取引ある 会社ならこちらが解雇の事実を知ればあまり良い印象はないですね。

バイトを辞める理由の事実確認|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲