いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一歩踏み出すべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 一歩踏み出すべきか

一歩踏み出すべきか

日時: 2014/08/12 02:51 (pikara)
名前: ちょこ


現在アルバイトしながら職を探しています。

とある就職のサイトで県外で面接を受けてみないか?と言うお誘いを頂きました。
仮に受かったとして、勤務地も地元に絞るのは難しく、県外になってしまう可能性が高いと言われてしまいました。

私は家事全般出来ない上に世間知らずな面もあり、不安で仕方ありません。

もし、アドバイスをいただけたら幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一歩踏み出すべきか ( No.1 )
日時: 2014/08/12 03:43 (nttpc)
名前: 22112

人生の転機だよ。

何もできない子ができるようになるチャンス。

挑戦!してみろ!!

このままでは何も変わらん、成長もない。

って思いました。
   メンテ
Re: 一歩踏み出すべきか ( No.2 )
日時: 2014/08/12 08:31 (e-mobile)
名前: らん

 その県外の会社が有名企業であるとか、県境付近に住んでいてかなり近いというのでなければ、あまりお勧めはしませんが。会社が県外の方を雇いますと、(社員に交通費を支払うならば)交通費の支出が多くなるのは明らかでしょう。
 (たいして有名でもない会社が)それでも県外に面接をするとすれば、(1)交通費を払うつもりがない、(2)ブラック企業で評判が悪く常時人が足りない、(3)社員に商品を売りつけたり、資格と称して有料の講習を受けさせたりして社員を客として利用する、といったあまり良くないパターンも想定されると思います。
 資格や経験が不要なのであれば、どうして地元の人で人員が足りないのかを想像してから、決断されることをお勧めします。
 

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/13 14:19 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーA

お仕事も新しく始めるけど、一人暮らしも初めてという心配ですね
両方共に社会への適合のためにストレスが大変大きいです。

お仕事をするかは、お仕事の量で判断して、
仕事と一人暮らしの開始時期をずらすなどリスクも分散してはどうでしょうか

最近のひとは隣近所でもあまり干渉しない代わりに、アパートや向かいの家がうるさくて寝れないなど、思ってもみないストレスに巻き込まれることもあります。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

一歩踏み出すべきか
日時: 2014/08/12 02:51 (pikara); 名前: ちょこ: 現在アルバイトしながら職を探してい ます。 とある就職のサイトで県外で面接を受けてみないか?と言うお誘いを頂きました。 仮に受かったとして、勤務地も地元に絞るのは難しく、県外になってしまう可能性が高い ?...

この先の将来について
2014年9月22日 ... ただどのような仕事が私に合っているのかわからない為、踏み出せないのです。 それは やってみないと ... 一歩踏み出してみれば、何か見えてくるかもしれませんし、応援してい ます。 メンテ ... 何事も挑戦してみるべきですよね!! 自分にあった?...

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... 長くなりますがどなたか聞いていただけると嬉しいです。 2014年の4月 .... なつみさん ここは頑張ってもう一歩踏み出してみましょう? 出来るだけ ... 社会人としては 恥ずべき 行為かもれませんが私は 頭に来たら その場で今日で もうやめます

一歩踏み出すべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲