いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 対人関係の悪化|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 対人関係の悪化

対人関係の悪化

日時: 2014/08/14 22:38 (au-net)
名前: 匿名希望♀

新しい職場で、二人の先輩からあからさまな態度で嫌われています。
最初から新人差別な雰囲気を感じていて、私自身も二人を苦手に感じてはいたのですが、ミスやルールを守れてないと厳しく注意されるので萎縮してしまって、もともと下手なコミュニケーションがさらに出来ず、休憩で一緒になったときにだまりこんでしまったりしていたら、どんどん相手側の態度が冷たくなり、挨拶もたまに無視されたり、存在を無視されたりしています。悪意的に陰で笑われたりします。
ほかの先輩に相談も考えましたが、信頼できそうな人がいません。
同期の子も先輩のほうにひっついて、私にそっけなくなりました。

最初は前向きにがんばってましたが、今は正直つらいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 対人関係の悪化 ( No.1 )
日時: 2014/08/14 23:30 (spmode)
名前: 夕焼け

最低な先輩ですね。挨拶は嫌いだろうが好きだろうがするものでしょ、一従業員として!それをされないということは、無能ですよ、そいつ。公私混同して仕事するなんて...呆れた大人もいたもんだ(-_-)

先輩には最低限の挨拶でいいと思います。
無視するなら、させとけばいい。仕事に関しては、その先輩に聞かなきゃいけないものがあれば、最低限の会話で済むように。

他に文句言ってきたところで、具体的に何がダメでこうしなさいというような指示がなければ、それはただの嫌がらせです。
あなたは今後、そこでどのような仕事をしてキャリアアップをイメージしてますか?
将来へのキャリアアップを考えながら、仕事すると少し見方が変わるかもしれません。
そんな先輩なんて、1、2年で抜いてやれ!


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/15 06:40 (au-net)
名前: 匿名希望♀

コメントありがとうございます。
接客・販売業のパートをしています。
人としてはあまり関わりたくはないのですが、仕事は誰よりも出来る先輩です。隙がありません。

職場自体もみんな、頭の回転が早い人ばかりなので、ついていくのがやっとですが、私も同じレベルになれるようにがんばっています。

ミスをして覚えるタイプなので、メンタルが強くなりたいです。
   メンテ
Re: 対人関係の悪化 ( No.3 )
日時: 2014/08/15 07:32 (au-net)
名前: 匿名希望♀

追記。

職場のパートさん、社員同士みんな、同期の子も含めてLINEでつながっています。
私はLINEは教えていません。

なので、ちょっとした誤解を招く可能性を私は恐れています。





   メンテ
Re: 対人関係の悪化 ( No.4 )
日時: 2014/08/15 11:58 (openmobile)
名前: 結香

 ミスを無くし、ルールを守り、コミュニケーションを取れば、相手も何も言えないと思います!

 出来ていない以上、相手の方が正当性高く、反論の余地がありません!
   メンテ
Re: 対人関係のし悪化 ( No.5 )
日時: 2014/10/27 01:16 (ocn)
名前:

自分は人と同じやり方だと合わないので人の手伝いなるべく拒否してお

ります。そのせいで対人関係悪化です。意地悪されております。みんな

と同じことをすれば意地悪されることはありませんが、自分にはどうし

てもできないです。自分仕分けの仕事しておりますが、仕分けして積み

上げる時、ほんと雑で他の人のを見ると気持ち悪くなってしまいます。

そんなやり方するぐらいなら対人関係悪化でけっこうだと思っておりま

す。

















































































   メンテ
Re: 対人関係の悪化 ( No.6 )
日時: 2014/11/08 19:17 (ezweb)
名前: コップヌードル

そんなアレな先輩のこと何か気にすること無いですよ
貴方は自分の仕事を一生懸命例え間違う事が在っても頑張ってるから良いんですよ 幾ら仕事が出来ても他人を見下すような奴は 社会人として論外です 一人の社会人として貴方の方がずっと立派な社会人です 立派な大人です だから自分に自信を持って頑張って下さい!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

対人関係の悪化|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲