いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう嫌だ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう嫌だ

もう嫌だ

日時: 2014/08/15 20:13 (gw.garage-gw.jp)
名前: 仕事なんて・・・

社会人2年目を過ごしております。

現在派遣として、別の会社で働いています。
給料は元いた会社からでます。

僕のいた会社は割と給料が安いらしく、
現在派遣されている同じ業界の人が、僕の給料をきいて
『安くない!?』とかなり驚かれました。
他の会社も少なくともウチよりかは高いみたいです。
ちなみに派遣先の会社は僕のいた会社より5〜6万円高かったです。

派遣されてきてからかなりしんどい思いをしています。
仕事時間も全然長くなり、終電ギリギリの事がほとんどです。
(残業代なんてものはありません)
帰れないこともちょくちょくあります。
休日もほとんどありません。

当然といえば当然かもしれませんが、給料が上がることはありません。
安いままです。
元いた会社の先輩もあまりもらえてないって話をしていました。

僕は決して仕事ができる感じの人間ではありませんが
でもできないなりに頑張ってるつもりです。

それでもお金がほとんどもらえない・・・。
正直そうとうしんどい思いをしてまで頑張ってるのにこれじゃ
頑張り損な気がしてなりません。

親と相談したら『次にやりたいことみつけてから辞めたら?』と
言われましたが、そんな暇も余裕もありませんし、みつかるまで
持つ気がしないので、さっさと辞めたいです。
というか結構な鵜鬱なんで死んでしまいたいくらいです。

もうどうしようもないくらいつらいです。
どうすればいいですかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう嫌だ ( No.1 )
日時: 2014/08/15 20:19 (gw.garage-gw.jp)
名前: 仕事なんて・・・

ほんとどうしようもないくらいつらいです。
頑張れる気がしないし、
もはやそんな気にすらなれません。
もう疲れました・・・
   メンテ
Re: もう嫌だ ( No.2 )
日時: 2014/08/15 21:25 (panda-world)
名前: 電光石火

あなたの給料はどれくらいですか?
ちなみに僕は支給額は45万くらいですが、手取りは35万しかありません。
月に21日くらい出勤しまから、日当にすれば16,000円てとこです。
一日8時間労働だから時給に換算するとたった2,000円.....。
やっすいですよね〜。
マクドのバイトの3人分より安い!
これじゃあ、なんのため受験で苦労したのかわかりません。
上司は勤務年数が増えれば自然に増えてくるといいますが、そんなに待ってられない。
僕の学歴や仕事の内容からすれば少なくとも一千万の年俸は欲しい。
こんな安月給では食べていけない!
社会には年間に億を稼ぐ人がゴロゴロいるのに....。
キチンと評価されないから退職して転職するのは自然な流れだと思いませんか?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

もう嫌だ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲