いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場のおしゃべりな同僚に困っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場のおしゃべりな同僚に困っています

職場のおしゃべりな同僚に困っています

日時: 2011/07/27 14:53 (softbank126107127080.bbtec.net)
名前: ぽん

職場のおしゃべりな同僚に困っています。

職場の向かいの席の同僚が、すっごくおしゃべりで、朝出勤したときからずーーーーっと大きな声で弾丸でしゃべっています。
自分やお子さんの自慢話がほとんどです。
または人の噂話です。

お子さんが沢山いて、話題には事欠かないようですが、私は仕事に集中したいし全く興味の無い話題を四六時中話されて、辟易しています。
ですが、面白おかしく話すのが上手だからか(あるお笑い芸人にとても似ている)、周りのみんな笑顔で聞いているし楽しそうです。

彼女はおしゃべりな分、仕事もおろそかになりますが、それさえ笑いに変えてごまかしています。
図々しく仕事をおしつけて、こちらが異議を唱えても、笑ってごまかすという感じです。
私は仕事に関しては、こちらにしわ寄せが来ることがあるので笑ってごまかされて頭に来る事が多々あります。


最近私自身の体調も悪く、ストレスが限界が来ているのですが、他の同僚にそれとなく相談してみても大丈夫でしょうか?
他の同僚も苦痛に思っているのかが、知りたいのですが・・・。

同じチームにとても信頼おける同僚がいるのですが、お互い職場の同僚の悪口はいっさい言わないできたので、タブーを打ち破ってはダメでしょうかね・・。
しかし誰かにわかってほしいです。
もうその彼女の声を聞くのも嫌になっています。。

同僚にそれとなく相談した方がいいでしょうか。または、誰にも相談しない方がいいのでしょうか・・。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場のおしゃべりな同僚に困っています ( No.1 )
日時: 2011/07/27 17:39 (yournet)
名前: D

こんばんは。

「言わなきゃ何も変わらない」が、結論かなと思います。

あなたの人生を守れるのは、あなたの行動のみです。
言っていいと思いますよ。
   メンテ
Re: 職場のおしゃべりな同僚に困っています ( No.2 )
日時: 2011/07/28 17:55 (softbank126107127080.bbtec.net)
名前: ぽん

ありがとうございます。
今日も五月蝿くて疲れてしまいました・・。
それとなく同僚に相談してみようと思います。(裏目に出ないことを祈ります。)

アドバイス、ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場のおしゃべりな同僚に困っています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲