いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 陰口の内容が複雑|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 陰口の内容が複雑

陰口の内容が複雑

日時: 2014/08/16 23:39 (home)
名前:

24歳の篤です。

某新聞販売店で勤務してます。


勤め先の店のとなりに、所長さんとその所長さんの奥さん、奥さんの妹さんが住んでいます。
 
所長さんの奥さんと、奥さんの妹さんは店の事務員として毎日顔を合わせています。

奥さんの妹さんの息子さん、つまり所長の甥っ子さんのことなんです。

ややこしくてすみません。



その甥っこさんは週に2.3回店の、チラシを扱うアルバイトをしています。


たまに姿を見ます。


店にはパートの事務のおばさんがいて、そのおばさんの話によると
所長の甥っこさんは今21歳で、高卒らしいのですが、チラシを扱うバイト以外は家から一歩も出ないそうです。

つまり半分引きこもり。

その事務のおばさんは元々陰口が好きで、あの子はどうしようもない子とか言ってます。


正直話を聞かされた自分は、何も言えませんでした。


なぜなら僕自身、その甥っこさんと同じくらいの年齢の時にまさに引きこもりだったからです。



僕は事務のおばさんの、所長の甥っ子について言ってることも一理あると思います。




でも、他人の生活を覗いてる?首を突っ込んでる感じで、それはそれでなんか嫌です。

昔の自分と重ね合わせてしまい・・・

複雑です。

















イエローページ

Page: 1 |

Re: 陰口の内容が複雑 ( No.1 )
日時: 2014/08/17 00:13 (so-net)
名前: 海座頭

あなたには、あなたの、
甥っ子さんには、甥っ子さんの引きこもりの理由があると思います。
それについて、他人がどうこう言う方が間違っています。
その人の身内で解決すべき問題です。

他の人が、甥っ子さんの陰口を言っても、あなた自身が言わなければ良いと思います。

その事務のおばさんは、本人の前で文句を言う度胸すら無い、下らない人なのです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/17 00:17 (home)
名前:

まさにそうなんですよ。

言いたかったことは!

まあ典型的なおばさんなので、仕方ないと思います。



でも・・・・俺に話を意見を振ってくるんです。
   メンテ
Re: 陰口の内容が複雑 ( No.3 )
日時: 2014/08/17 00:38 (so-net)
名前: 海座頭

無視するか、知らぬ存ぜぬを通せば良いと思います。

典型的なおばさんだろうが、おじさんだろうが、他人の家の事を文句言う方が、間違っています。




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

陰口の内容が複雑
日時: 2014/08/16 23:39 (home); 名前: 篤: 24歳の篤です。 某新聞販売店で勤務して ます。 勤め先の店のとなりに、所長さんとその所長さんの奥さん、奥さんの妹さんが住ん でいます。 所長さんの奥さんと、奥さんの妹さんは店の事務員として毎日顔を合わせ?...

陰口の内容が複雑|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲