いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職について(よろしくお願いいたします)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職について(よろしくお願いいたします)

転職について(よろしくお願いいたします)

日時: 2014/08/17 09:59 (nttpc)
名前: たろう

はじめまして。
仕事について悩んでおります。
自分は中卒で、古くからの友人の誘いで友人と同じ会社に入社しました。
基本は営業職なのですが、現在、取ってきた仕事のほとんどを自分でこなさなくてはならず、
また、夜間作業終わりの通常業務、夜間緊急対応なども当たり前のように
行っています。
夜間緊急はいつ入るかわからないため、24時間対応を約7年間続けてきました。
月平均5,6回なのですが実家に帰るのも、嫁の実家に帰るのも気がきで
ならず肉体的、精神的にも疲れました。
転職を考えているのですが、子供が生まれたばかりの為、子供の為に頑張らなくてはとの思いもあります。
もう何年も生きていて楽しいと思った事がなく悩んでおります。
皆さんのお考えをお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職について(よろしくお願いいたします) ( No.1 )
日時: 2014/08/17 13:03 (mesh)
名前: エリ

年齢がわかりませんが、中卒で転職となるとやはり選択肢は限られてくると思います。たとえ高卒、大卒であったとしても20代と30代とでは募集の幅も違います。家庭持ちということが有利になるか不利になるかはわかりません。ただ気持ちだけで頑張るという精神論が通用するのは若いうちだけで、歳をとれば無理もきかなくなってくるので時間外労働が長く続くとは思えません。給料をとるか、自分の体調面を考慮するかは家族と話し合って決めるのがベストだと考えます。身体を壊してしまってからでは転職どころの話ではなくなってきます。
   メンテ
Re: 転職について(よろしくお願いいたします) ( No.2 )
日時: 2014/08/17 13:12 (mesh)
名前: おはさん

転職先を先に決めてから退職する方向で検討しないと

大卒でも30歳代になると大変だと聞いています。

時間外労働をさせられる人は多いですよね。

お気持ちは痛いほどわかります。

まして御家族がいると大変だと思います。

万一の事を考えて働いた時間と緊急に入った労働時間を

きちんと書いて取っておいた方がいいですよ。


   メンテ
Re: 転職について(よろしくお願いいたします) ( No.3 )
日時: 2014/08/17 14:17 (panda-world)
名前: 茗荷

転職をする覚悟があるなら、まずは会社と話し合ってみましょう。
小さな会社のようなのでスレ主さんに辞められると人員的に厳しくなると思います。
現在、あなたが思われていること、会社への希望を伝えて負担を減らしてもらえるように交渉してみてはどうですか?
心情的に会社へ待遇改善の要求をするよりも辞めて別の会社へ転職することの方が楽だと思っていませんか?
冷静に判断してもらえばわかりますが、あなたの年齢で新しい職場に再就職してゼロから人間関係を築いて一人前と呼ばれるようになることと、今の職場で上司・経営者と話し合いの場を設けてお互いのメリットのために交渉することとどちらが容易ですか?
営業の仕事をしているから募集が多いし、辞めてもなんとかなるって思っていませんか?
ご存知と思いますが、営業職はそれぞれの業種・業界の深い専門知識がないと仕事になりません。
転職した先の専門知識を身につけるまでかなり厳しく立場に置かれると思いますよ。
現実的に一番安全な選択肢を選ぶことを勧めます。




   メンテ
Re: 転職について(よろしくお願いいたします) ( No.4 )
日時: 2014/08/17 15:04 (spmode)
名前: たろう

皆さんありがとうございます。
転職を前提に考えていましたが、
負担を減らして貰えるよう会社に相談してみます。
(3回目になってしまいますが..)

なかなか労働状況が改善されず、気分が晴れない日が続いておりましたが、
皆さんのお陰でいい方向に向かうよう子供の為にも頑張って行こうと思っております。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職について(よろしくお願いいたします)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲