いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人間関係が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人間関係が辛い

人間関係が辛い

日時: 2014/08/19 16:50 (bit-drive)
名前: なな

私は、持病をもっています。
会社も理解してくれていて 今の職場に勤めて2年になります。
いつもそばにいる先輩が大好きです。
私の体を心配してくれています。毎日のようにメールをくれていたり、私の体を気遣っていてくれていたのです。
ですが、ここ最近になって人員不足になってしまい、もめることが多くなってしまっていたのです。その先輩が上司に怒られたみたいです。
そのときに、私にメールを控えるように言われたのかもしれないのですが、その日を境にパッタリとメールが来なくなったのです。
今まで 私を励ましてくれていたりしていたので。私の中で先輩の存在がかなり大きなものだったのです。
それから 心にポッカリ穴が開いてしまったような感覚になってしまっているのです。優しくされると余計に辛くなったりします。
職場では 普通に接しているつもりではいます。かなり辛いな。と思う日々が多くて悩んでいます。
先輩の事は大好きですし、今まで支えてくれていたので感謝もしています。でも 先輩を考えてしまう自分がいて、なかなか立ち直ることができないでいるのです。
先輩にとって私はそんなような存在だったのかと…悪い方へ考えてしまったりもします。
どう 乗り切ったらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人間関係が辛い ( No.1 )
日時: 2014/08/19 20:09 (ocn)
名前: 星宮

同じ職場だと難しいことがたたありますが、まずはその先輩とプライベートで会ってみたらどうですか?遊んだりお茶したりして、その中で、メール以上のお話やメールが出来なくなった理由などもしかしたら聞けるかもしれません。とりあえず悲観的に考えても始まりませんから前向きにガンバ!!です。応援してますよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社内の人間関係で辛い
日時: 2015/10/22 18:03 (dion); 名前: アキラ: はじめまして。私は29歳のOL、アキラ です。 こういった場所になれておらず、文章的に変なことがあるかもしれませんが、社内 の人間関係について相談させてください。 私の勤める会社は全体で50名ほどの中小?...

人間関係が辛い
日時: 2014/08/19 16:50 (bit-drive); 名前: なな: 私は、持病をもっています。 会社も 理解してくれていて 今の職場に勤めて2年になります。 いつもそばにいる先輩が大好き です。 私の体を心配してくれています。毎日のようにメールをくれていたり、私の体を?...

仕事で人間関係がつらい
日時: 2014/08/06 18:49 (mcnet); 名前: kasumi: 社交不安障害と医者に言われてもう かれこれ10年以上。この病気の症状を理解してもらうのは大変難しく、ただ仕事をさぼっ ているようにしか見えない事が多く、はっきりいって仕事場で孤立しがちです。干されて?...

つらいです…
2014年5月31日 ... 人間関係もきついです。 小学生から今も、友達ほとんどいなく彼女もいません。学生 生活、つらくさみしかったです。 声が小さく、滑舌も悪く、見た目が幼く弱そうに見られ ます。 小学生から今も友達いないので、友達と遊ぶ、ごはん食べる、どっか?...

同期との人間関係
2015年9月22日 ... お給料の為、かわいい子供たちの為ひたすら気にせず、頑張りたい・・。 旦那に、愚痴 こぼしてでもね。 ちなみに、私は保育士ですけどね・・・。トホホ・・。辛いよ、職場人間 関係もね。仕方ない。口悪く、態度大きすぎ、きつい言葉ばかりの気が強い?...

続かない
2015年6月27日 ... 返信してくださった、ダメ人間さん、 aq1wさん、 のるさん有難うございました。 人間関係 はつらいです。生きていくことがつらい、 息ができないくらい、精神的にきています。 今後 の原因を考え、改善していきたいです。 のるさんへのるさんの気持ち?...

仕事辛い
2013年11月10日 ... 最近上司都の関係が悪く反が会いません。人間関係にすごくなやんでいます。正直辛く てしんどいです。何をやっても楽しくありません。転職も考えたのですがそれもなかなか 思うようにもいかずしんどいです。毎日生きてるだけで辛いです。

仕事の技術不足と人間関係
2012年7月5日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の技術不足と人間関係 ... ですが、向いていない等 を言われてしまったのですね辛いですね。 でも、わからない ... 向いていないって言われ たからってやめたら、もっと辛いことや嫌なことが起きてしまいます。

人間関係が辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲