いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職先で 辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職先で 辛いです

転職先で 辛いです

日時: 2014/08/20 22:30 (ctt)
名前: いばにーず

2か月うつ病で休んでたのですが、環境を変えないと治らないと転職して今週から新しい職場に勤め始めました。
ずっと事務所内での仕事や営業職なので、今度の倉庫業務は年齢もあり採用してくれたのがここだけだったので、妥協して入りました。

しばらくは休職を続けてもよかったのですが、子供には休んでることを隠してたので、毎日仕事に出かけるふりで一日時間を潰すことがストレスになりました。

まだ働いてるほうが、収入も発生するのでよいかなと思ったのですが、正直あわてて仕事を決めて後悔してる部分もあります。

毎日慣れない仕事で辛いです。

どなたでもアドバイスいただければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職先で 辛いです ( No.1 )
日時: 2014/08/21 03:02 (softbank060146110189.bbtec.net)
名前: 悩める人

自分も適応障害で退職したばかりです。お子さんもいると焦りますよね。。。だからといってゆっくり探しても良い職場が見つかるとは限らないし、いまできることは目の前の仕事を精一杯やるってことじゃないでしょうか。最初は慣れないで大変なのは当たり前ですよ。誰もが通る道なので。
何も怖がることはないです。色々学べていいじゃないですか〜。自分は今は仕事してないので、そうやってがむしゃらに仕事してる人がうらやましいです。仕事あるだけありがたいことですよ。成長もできますしね。自分も早く戦える準備して社会復帰できるように頑張ります!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職先で馴染めない
2012年4月24日 ... 同業種からの転職者のため、期待度が高過ぎてプレッシャーに潰されそうです。 年齢的 に経歴を見ても、そう思われるのは仕方ないですが・・・ 誰にも相談できず、毎日辛い です。 まだ、入社して1ヵ月もたたないので、もう少し頑張ればって思う?...

転職して成功した人
2014年11月23日 ... 前はこんな酷い会社だったけど転職して今はこういう仕事して頑張ってるとか起業して 成功したとか そういった ... 失敗談でも良いです! ... 仕方なく転職する場合もあるだろう けど、それまでどこに勤めてたかによって転職先のグレードも決まる。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 憂鬱です。 > だからといってこんなご時世、転職もできませんし・・・ > > とりあえず、 あまり相手にせず心の中で小馬鹿にしながら今後は > 仕事をし ... ですよね。 転職先が あったら辞めてやるのになー。 ... 辛いですよね。 私もなかなか言い返せなくて...気持ち わかります。 ずっと情緒不安だから気持ちが落ち着かないです。 メンテ.

御免なさい。愚痴です。
2015年11月6日 ... 愚痴です。 ( No.1 ). 日時: 2015/11/06 20:28 (ocn); 名前: ミツグ: 自分を責めないで ください。「2回迄なら教えるルールの会社」がデタラメな会社なのかも知れません。人生 って運ですから。 開き直って次の転職先を探す手段も有益だと思い?...

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... 現在の会社は以前いた会社の取引先で欠員が出たため「正社員になれます」と言われ て入社しましたが、会社の経営が悪化し上層部の方針転換で正社員化の話は白紙と なってしまいました。 ... 採用は事務職ですが力仕事などを任され、腰が悪くて辛いです が文句も言わずに頑張ってきました。 ... 派遣に転職して履歴書を汚すよりも、正社員の 仕事が決まるまで今の会社に耐えながらいる方が良いとは思いますが、?...

精神不安定
2013年7月30日 ... 現在27歳の転職活動中です。 この歳でまともな正社員経験、資格もなく仕事が決まり ません。 4ヶ月経ちますが、リクナビ、ハロワ等使えるものは使ってきましたが、書類選考 すら通らない状況です。 ... 今は生きてることすら辛いです。 ... ですが、まずはアルバイト 先で必要とされる人になれるように、真剣に働くのも良いと思います。

転職先で 辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲