いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 再就職で悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就職で悩んでいます。

再就職で悩んでいます。

日時: 2014/08/20 23:46 (dion)
名前: ハル

30前半の女ですが再就職で悩んでいます。
小売業者で事務をしていました
(仕事内容は電話対応とPCに数字入力程度です)

今、失業保険をもらいつつ仕事を探しているのですが
気になるところがあったのでハロワに聞いたところ
今は募集が出ていないと言われたので諦めたました
(ハロワで相談した際に職員が出してくれて用紙に乗っていたので聞いたのですがね)

5月の終わりに募集が載り7月の初めには募集していないと言われ
本日ハロワを見たら再び同じ場所の求人がありました

5〜7月に採用された人が辞めたからでしょうかね?(人が欲しければ業者も連続で求人を出すと思うのですが)
ハロワに良く出ている業者はあまりよくないと聞きます
どのようなモノなんでしょう?

事務で募集なのですが経理経験が全くありません
簿記などの資格もないのですが経理ソフトは使いこなせる物なのでしょうか

自信があまりない物で宜しくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 再就職で悩んでいます。 ( No.1 )
日時: 2014/08/21 01:10 (softbank060146110189.bbtec.net)
名前: 悩める人

ハロワだからどうとかはないと思うんですが、やっぱり中途採用は誰かがやめたから募集してるわけで、辞めた人はなんで辞めたかですよね。定年でとかやむを得ない理由で辞めたとかならまだいいですが、人の入れ替わりが激しくて年中求人だしてるところもあるし、その辺はハロワの人に聞いた方がいいかも。

細かいことは面接やハロワの人に頼んで電話で問い合わせてもらった方が良いですよ。

   メンテ
Re: 再就職で悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2014/08/21 11:31 (au-net)
名前: ハル

ハローワークの方ってなんか感じ悪いから苦手なんですよね実は
やはり、聴いてみるのが一番ですか
ありがとうございます

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/21 14:52 (softbank126066102218.bbtec.net)
名前: 悩める人

それすごくわかります!
なんか感情がないロボットみたいな事務的な対応なんですよね?
でも、調べられるものは調べてくれますよ。
過去に何度も求人だしてるかとか、代わりに電話で問い合わせてもらえるとか。
自分もハロワ以外で良い求人情報あればと思って探してるんですけどねぇ。

ハローワークの方ってなんか感じ悪いから苦手なんですよね実は
> やはり、聴いてみるのが一番ですか
> ありがとうございます
>

   メンテ
Re: 再就職で悩んでいます。 ( No.4 )
日時: 2014/08/23 13:00 (panda-world)
名前: ドロップ

当たり前じゃん!
ハローワークの職員は親方日の丸「勝ち組さま」だよ。
仕事探しに来てる人間なんか「この無能な虫ケラどもが。」って心の中で馬鹿にしてるに決まってるじゃない。
無職のクズがまともに口をきいてもらえるだけで有難いって思わないと。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/23 15:27 (dion)
名前: ハル

> ドロップさん

やっぱり感じ悪い物なんですね
勝ち組さんは怖いです((((;゜Д゜)))
適当に利用しながら良い所を探そうと思います・・・
初めての就職もハロワえ見つけて上手くいかなかったので
ありがとうございます
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/08/23 15:31 (dion)
名前: ハル

> 悩める人さん

ロボットみたいな事務的な対応まさしくそうです!!
自分もハロワ以外で良い所を頑張って探そうと思います
お互い良い所が見つかると良いですね
ありがとうございます

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

再就職で悩んでいます。
日時: 2014/08/20 23:46 (dion); 名前: ハル: 30前半の女ですが再就職で悩んでい ます。 小売業者で事務をしていました(仕事内容は電話対応とPCに数字入力程度です) 今、失業保険をもらいつつ仕事を探しているのですが気になるところがあったのでハロワ ?...

前科、再就職
日時: 2011/09/03 13:21 (ztv); 名前: たか: 20代の男です。条例違反で略式起訴、 罰金刑を受けた過去があります。 仕事も辞め、ネットにも名前がのり、これからどう 生きるべきか悩んでいます。 再就職するにも、ただでさえ不況、過去が分かればなお 難しい。

前職との年収差で悩んでいます。
2015年2月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 前職との年収差で悩んでいます。 ... れるかもしれませ んが一年が限界です。 それ以上いたら逆にワーキングホリデー終わったあとの再就職が 難しくなりますから。。 メンテ. Re: 前職との年収差で悩んでいます。

怒りを通り越して呆れてます
2015年3月25日 ... ただ、その後また同じ業界に再就職を考えているなら、労働環境自体は似たり寄ったりに なる可能性も。 メンテ ... 会社のためを考えしばらくは籍をおいたほうがいいのか、自分の ためを考え私も申告したほうがいいのか。悩んでいます. メンテ.

法的処置も
2013年4月12日 ... はじめまして、当方40歳前半男です現在、このままでよいのか悩んでいます給料の為、 だけに仕事をしている毎日です仕事内容は、ライン ... これと言ったスキルのない四十代 の男性がちゃんとした再就職を成功させるのは『奇跡』と思います。

再就職の為に仕事を辞めたい
2012年1月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就職の為に仕事を辞めたい ... 新卒で就職した ものの先輩からいじめを受け退職、今のアルバイトで生活費を繋いでいます。最近は ... 会社にあなたを拘束する権利はないから何を悩んでいるかわからない。

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... 仕事ができないので、仕事が楽しくなく、向いていないとも感じるので、今の仕事を続ける べきか悩んでいます。 何かアドバイスをいただけ ... 仕事なんて、どこに行っても同じ再 就職してもまた、ミスで辞める事になります 給料うんぬんよりも、人間?...

再就職で悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲