いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私も私も〜ってうるさい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私も私も〜ってうるさい

私も私も〜ってうるさい

日時: 2014/08/23 08:20 (au-net)
名前: かよ

いま高校生なんですが、バイト先のおばさんたちがうざいです。

人が何か話したら、途中でもおかまいなしに「私もねぇ」とか「うちの主人もねぇ」とか、自分の話を始めます。

そしてその人の話の途中で、また別のおばさんが「私もねぇ〜」です。

質問をしても、すぐに私も私もって言うので答えになってないんです。
会話が成り立たなくてイライラします。


チーフをしてる30代の社員さん(女)は、よくおばさんたちに余計な口をきくな!って怒るんですが、全然直りません。ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、うるさいです。

その人はおばさんが私もねぇ〜って言うと、すぐに話を打ち切ります。

そして、あとでおばさんが困って聞きに言ったら「人の指示を聞かないってことは、自分で分かるんやろ。今さら聞かれても知らんで」って突き放します。

社員さんは、すごく指示が手短で分かりやすいし、ただの高校生バイトの私の意見でもまじめに最後まで聞いてくれて、良いと思ったらどんどん受け入れてくれます。

おばさんたちは意見を求められても何も考えず、ヘコヘコヘラヘラと同調ばばかりして、自分が悪いのに社員さんの悪口を陰で言います。

一体、何なんですかね?疲れます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私も私も〜ってうるさい ( No.1 )
日時: 2014/08/23 10:45 (ap)
名前: みとり

そんな社員さんがいるだけ まだぜんぜんいい方ですよー。

世の中そんなものですから、こんな人達もいるーって事を経験しておくといいですよ。


シフトもお仕事も出来ない社員。無駄に人を増やしすぎて 人件費だけ削れて 文句に指示もろくに出来ない。こんな所もいっぱいある。

怒鳴られたり、文句言われても、我慢しないとならない世の中だし

嫌でも注意したら 逆に面倒な事になるし

ただのバイトならスルーするしかないかと(・ω・`)

   メンテ
Re: 私も私も〜ってうるさい ( No.2 )
日時: 2014/08/23 11:08 (spmode)
名前: ドーム

おばちゃんなんて皆そうですよ。何故なら、家帰っても旦那と子どもの世話役で誰にも話聞いてもらえてない。むしろ話を聞く側。
唯一の外の時間だってバイトで家計の足しにしてるんだから。
ある意味、凄い存在ですよ。真似できます?

おばちゃんの世間話は確かにうっとおしいと感じるかもしれないけど、
例えば、あなたが社員になってパートのおばちゃんをまとめていく役を担うことがあれば、そんなおばちゃん達とコミュニケーションを築かなければ仕事になりません。

おばちゃんの話には「あはは〜」て受け流すのが丁度良いと思います。
味方にしたら、色々世話やいてくれたり物をくれたり良いこともありますよ。
ただ敵に回すと非常にやっかいな部類ですので、基本受け流して相手にしないことですね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/23 12:35 (au-net)
名前: かよ

お返事、ありがとうございます。

> シフトもお仕事も出来ない社員。無駄に人を増やしすぎて 人件費だけ削れて 文句に指示もろくに出来ない。こんな所もいっぱいある。

前のチーフが、そんな人だったみたいです。

私はたまたま(?)良いときに入ったのですね


> ただのバイトならスルーするしかないかと(・ω・`)

自分の話しかしないのに、やたらと構ってくるんです。
で、根掘り葉掘り質問してきた挙げ句に、うちの子はねぇ〜って。

社員さんがいつも助けてくれるので、まだマシですかね・・・

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/08/23 15:27 (au-net)
名前: かよ

レス遅くなりました。
お返事ありがとうございます。

> おばちゃんなんて皆そうですよ。何故なら、家帰っても旦那と子どもの世話役で誰にも話聞いてもらえてない。むしろ話を聞く側。
> 唯一の外の時間だってバイトで家計の足しにしてるんだから。
> ある意味、凄い存在ですよ。真似できます?

家庭に入ったのは、バイト先のせいでも私のせいでもないです。
自分が選んだんじゃないですか。

それを、よそに転嫁する神経がわかりません。


> おばちゃんの世間話は確かにうっとおしいと感じるかもしれないけど、
> 例えば、あなたが社員になってパートのおばちゃんをまとめていく役を担うことがあれば、そんなおばちゃん達とコミュニケーションを築かなければ仕事になりません。

学校を出たら父の会社に入る予定で、おばちゃんはいないので・・・イメージが湧きにくいです。すみません。

> 味方にしたら、色々世話やいてくれたり物をくれたり良いこともありますよ。

なんだか小学生に話すみたいな話し方で、のど飴とかオカキを渡されても困るんです

> ただ敵に回すと非常にやっかいな部類ですので、基本受け流して相手にしないことですね。

ほんと、そう思います。社員さんに話したら「いちいち構う義務ないから、適当でいい。どうせ、あんま深く考えてしゃべってないし」って言ってました。

なんか、おばちゃんって孤独なんですね・・・(´・ω・`)

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... ってゆうか、社員寮の女子浴室の窓とか叫んでしまいました。 メンテ .... 一番むかつくの が話しかけられて私が話し返すと『は?笑』と毎回言われる始末…。 私も言い返せれば いいのですがムカつきすぎて逆に言葉が思い浮かばず無言でいるとさらにバカにされ、 イタズラに足を蹴られたりします。 ..... えらそうに好き放題言いやがって、反論すると うるさいだのくそがきとか口調悪くなるし、口答えするなって何様だよ。

ハードル上げられてきつい
2014年12月2日 ... 同じ仕事をしてたら文句も言えるかもですが、私が「こんなに忙しいと休めない」と言って も「正美さんも休むべき。公休の ... Bさんも計算ずくで、私のことを、やろうともしないで 休めない休めないってうるさい、休める仕事をしたらいいだけじゃん。

これって、鬱病ですか?
2014年3月12日 ... これって、鬱病ですか? ... 病気とは診断されなかった。 最近はパワハラだの人権保護 がやたらうるさいからそれに便乗するような腐った人もいるわけですね。 ... 客観的に見 ても、(私も他人から見たらそうなのかな)と反省する時もあります。

最近……………
2012年2月9日 ... そういうときに、あ。。そういえば、私もあの時誤解されて辛かったな。。 とおもって、 さりげなくフォローができるひとになれる事もあるでしょう。 辛い経験も、いつか。。 いかせるときが来るとおもって、良い肥やしにしよう! と肯定的におもえるといい?...

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... もう誰も私を必要としていないのだなと思いました。もう働くのを ... 私もいまいる会社 やめようと思います社風が合わず来週いっぱい働けば辞めて職を失います。私は、介護 の ..... しかも工場でもどこでもって言ってますが工場で働く人達を見下しているのですか ? .... もうここで十分ストレス溜まってます。62番もうるさいです。自分で?...

私も私も〜ってうるさい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲