いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣バイトの辞退|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣バイトの辞退

派遣バイトの辞退

日時: 2014/08/23 13:01 (ocn)
名前: みう

私は22の女です。
最近、派遣会社のコールセンターのバイトに面接に行き、決まりました。

でも、ふとしたときにパソコンのアルバイトの求人で、自分のアパートから安い交通費で通えるコールセンターの求人を見つけてしまいました。

実は、私が勤務予定のコールセンターは交通費が一切支給されないため往復で800円かかってしまうんです。
ちょっと条件に不満はあったものの、他に良い求人もなかったのでそのまま受けました。

自給も今気になっている所と同じで、正直辞退したいと思ってしまいます。

ただ、決まっている所の研修が、来週の月曜からで、もう日にちがありません。今、断ったら先方に迷惑が掛るかなとも思い、どうしようかと思って悩んでいます。

至急、アドバイス頂ければ嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣バイトの辞退 ( No.1 )
日時: 2014/08/23 13:48 (wmx-pvt-096-181-224-119.kualnet.jp)
名前: (^ω^)

はぁ?バカじゃねえの お前 嫌ならここに書いてないでさっさと
辞退の電話しろ

   メンテ
Re: 派遣バイトの辞退 ( No.2 )
日時: 2014/08/23 14:02 (spmode)
名前:

2箇所からの内定、悩みますよね…。

今に囚われると、『交通費』という条件だけの比較になりますが、

5年先、10年先から、

(想像で良いので)『今』を見つめてみては、いかがでしょうか?

先に内定をもらったA社、

交通費が出るB社。

スレ主さんが、将来、どういう経験を身に付けたいか、どういう方向性の仕事をしていきたいか、

そこから逆算して、今回の仕事を選んでみては、いかがでしょうか?


まぁ、完全に、次の仕事が見つかるまでの「つなぎ」仕事としての選択なら、迷う必要ないですが、

せっかく働くなら、『交通費』を基準に考えるのではなく、

『得られるスキル』を基準に考えるのも、有りかと思いました。

偉そうなコメント、失礼しました。
m(__)m
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/24 09:19 (e-mobile)
名前: らん

 難しいところですが、1回の労働時間にもよるのではないかと。
例えば1回6時間の労働で時給900円ならば900円×6=5400円になるので、1日の犠牲は5400円のうちの800円ですが、1日4時間で800円を犠牲にしていたらかなり損失が大きいということになると思います。
 かなり長時間労働ができるかボーナスが出るといったメリットがない限り、みうさんがお悩みになっている通り、交通費の件は大きな減点要素で、断るのもありだと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣バイトの辞退
日時: 2014/08/23 13:01 (ocn); 名前: みう: 私は22の女です。 最近、派遣会社の コールセンターのバイトに面接に行き、決まりました。 でも、ふとしたときにパソコンの アルバイトの求人で、自分のアパートから安い交通費で通えるコールセンターの求人を 見つけ?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... 待遇面や将来を考慮して派遣をしながら正社員の面接を受けにいくことをオススメします 。 もし正社員求人 ... 転職活動中にバイトするのも普通ですし、 派遣も同じ ..... このまま 辞退して今のところで頑張ろうかどうしようか悩んでいます。 メンテ.

派遣バイトの辞退|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲