いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ むかつく!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > むかつく!

むかつく!

日時: 2014/08/24 15:27 (au-net)
名前: ここまる

新人です。この職場にきて納得できないことが多々あり、どこにもこのモヤモヤをぶつけられないので愚痴らせてください。

研修期間中なのに十分に教えてもらえなかった。ミスが見つかり該当する人がいなかったら全て新人の私のせいになれる。

事情を話したり否定をすると、言い訳だみたいに言われさらに冷たい目で見られる。本当は言いたいことたくさんある。悔しい。むかつく。

19歳の私が子供なのでしょうか?大人になったら、自分が悪くなくても謝なければならないんですか?とにかく悔しいです。

事情があって、まだ三ヶ月は辞めれません。それまでどう上手く乗り越えるといいですか?社会人の先輩のアドバイスがほしいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: むかつく! ( No.1 )
日時: 2014/08/24 16:07 (mesh)
名前: おばさん

自分が間違っていなくて、その間違いを自分のせいにされる

それは、あなたが大変申し上げにくいのですが、ちょっと嫌われて

いるかもしれません。

周りの人とうまくやっていくコツは、教えてくれないと。

言う前に、自分から「私でできることは有りませんか?」

「どうやったらよいのでしょうか?」と、伺う事です。

私もあなたと同じように若いころはいろいろ聞くと皆さん

忙しいのに悪いと思ってしまいました。でも、大人になって

から素直に分からないことは「お忙しいところ申し訳ないのですが

教えて頂けますか?」と聞いてみるのが一番です。

そしてその時に、「私、物覚えがあまり良くないので、

また、同じことを伺うかもしれませんが、宜しくお願いします。

○○先輩」となれば、皆さんに好かれます。

そして、先輩方のお仕事ぶりや服装や持ち物を褒めることです。

人は褒められれば、悪気には思いません。

これであなたもばっちり皆の仲間に入れます。

頑張って下さい。人生は舞台です。どう演じるかで

あなたの価値もあがってきます。
   メンテ
Re: むかつく! ( No.2 )
日時: 2014/08/24 19:17 (dion)
名前: まひみ

ここまるさんの気持ち よくわかります。
かわいそうですね。
   メンテ
Re: むかつく! ( No.3 )
日時: 2014/08/24 19:19 (dion)
名前: ょぃぅ

かわいそうだ ここまる様が かわいそうだ

   メンテ
Re: むかつく! ( No.4 )
日時: 2014/10/20 16:37 (e0109-106-188-116-120.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

嫌がらせか。
イジメか。
どこの会社にもよくある話だ。
こんなことして、何が楽しいんだ。
いい年した大人がやることじゃない。
くだらないよね。バカみたい。
もっと、仲良く仕事しようよ。
   メンテ
Re: むかつく! ( No.5 )
日時: 2014/10/20 16:49 (nttpc)
名前: 葉月

今の仕事を初めから、10年目なのに、社員食堂のおじさんって、ずっとムカついていて、私は、どうすればいいのかわからないし、ストレスや涙しかありません!!
性的嫌がらせばっかりだし、私にあんな事をして何になって欲しいんだよって思います。
女の辛さがわからない男ですよ!!

   メンテ
Re: むかつく! ( No.6 )
日時: 2014/10/21 15:11 (e0109-106-188-113-218.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

ムカつくことがありました。
僕は、その人のことが大嫌いです。
些細なことだけど、Kさんは異常にキレまくっていました。
僕は言い返すこともできず、とりあえず、謝っておきました。
超ムカついた。
涙が出そうになりました。
きっと、僕のことが嫌いなんだよ。
何が気に入らないのか知らないけれど…
機嫌を悪くすると周りに悪影響するよね。
もっと考えて仕事してほしい。
Kさんのわがままにウンザリしました。

   メンテ
Re: むかつく! ( No.7 )
日時: 2014/10/27 01:35 (ocn)
名前:

その先輩というか人間は、人生経験不足だから諦めたほうがいい。むか

ついたって仕方ない。人間は不完全な生き物。長く生きているからって

偉いってわけじゃない。
   メンテ
Re: むかつく! ( No.8 )
日時: 2014/10/27 02:05 (e-mobile)
名前: 怠慢

初めから流れが悪いようですね
職場の体質となると 辛いですね
辞められないという期間で 応援を作り改善の努力をして見たらと思います
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

むかつく!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲