いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうせ自分なんか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうせ自分なんか

どうせ自分なんか

日時: 2014/08/24 20:47 (au-net)
名前: からす

ネガティブです。でも就職の面接ではポジティブで前向きの素敵な自分を出さなきゃいけない。正直、あほらしいです。

ネガティブで根暗な奴を採用したいかどうか、とかくそくらえだわ。
営業の仕事するわけでもないし、客前では多少取り繕ってきましたよー。

短所はキチンと認めた上で、でもここは長所です、ってわかった方が説得力あるじゃん。何この弱いところ、まずいところは話しちゃいけない風潮。だから偽装とか、後を絶たないんだよ。

すいません。愚痴になりました。
そんなあたしは、自分は究極の駄目人間な上、就職もロクに出来なくて、友達にも会いたくない…という負の連鎖真っ只中です。

もう、人生ドロップアウトしたい、ほんと。
就職出来なかったぐらいでどうこう、って話でもないので、辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうせ自分なんか ( No.1 )
日時: 2014/08/25 01:41 (nttpc)
名前: 22112

全ての結果は自己責任です。

これを、とことん理解し

リセットし、人生の道を進みなさい。

人生の道はまっすぐではない、後ろを向く愚かなことだけは
しないように・・・・
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/08/25 18:12 (au-net)
名前: からす

> 全ての結果は自己責任です。
>
> これを、とことん理解し
>
> リセットし、人生の道を進みなさい。
>
> 人生の道はまっすぐではない、後ろを向く愚かなことだけは
> しないように・・・・

自分の責任と言われると、思考が止まりそうになりますね…。

駄目なのもわかってるんですが…。

後ろ、というか過去は振り返りまくってます。

昔に戻れたらっていつも思うので。

他人のせいには出来ない、けど今の状況は嫌過ぎる。辛い。孤独だ。

ぐるぐる回って止まりません…頭の中。
   メンテ
Re: どうせ自分なんか ( No.3 )
日時: 2014/08/26 02:04 (nttpc)
名前: 22112

何をどう考えるのも自由です。

ただ、人生という綱渡り・・
前を見ないで進んでいるあなたを尊敬します。

私には
後ろ向きに渡る勇気はありません。

昔に戻る?
また同じ道をたどる?
乗り越えていない壁は、同じように現れます。

今の小さな壁を乗り越える突破口をみつけなさい
乗り越えた先に明るい未来が見えます。

不幸と勘違いしている陰に隠れて見えないだけだよ。
   メンテ
22112 ( No.4 )
日時: 2014/08/26 22:54 (au-net)
名前: からす

前を見ず、というか怖くて見れないような心境ですね。

前を見ないと危ないのに。

そのせいか周りは壁だらけに見えるんです。おかしな思考になってると思います。

でも、辛いです…。苦しみ過ぎたのか、単に怠け癖なのか、もう何も頑張りたくない、そう思うのです。前だったら、これじゃだめだ、頑張らないと、って思えたけど、今は、頑張っても人並み以下、と思えて頑張ろうという気もおきないんです。努力しないとそれ以下、もっと酷くなるのも。でも辛いです。今も涙が出て来てしまいました。極端な話、どうしてこんなに頑張ったのにあたしはあいつ以下なの!?と憤慨したくなることも、あります。他の人がどんな努力をしたのかわかりません。でもこんな奴は引きずり落とすべきだ、と考える自分が怖い。

もう頑張りたくない。でも頑張らないと先がない。甘えなんでしょうね。自分がコントロールできないです。
   メンテ
Re: どうせ自分なんか ( No.5 )
日時: 2014/08/26 23:14 (wmx-pvt-039-184-224-119.kualnet.jp)
名前: 疲れ

早く心療内科へ行かれた方がいいですよ


   メンテ
Re: どうせ自分なんか ( No.6 )
日時: 2014/08/27 04:05 (nttpc)
名前: 22112

質問

今感じていること・・・

苦悩ですか?
それとも
試練ですか?


試練に・・苦悩はありません。

と言っても、自暴自棄になっているので
分からないよね。・・


死ねば楽だったのに
仕方なく生きた。

ただ、生きるためには
するべきことがあります。

当たり前のことを当たり前に
できることだけ・・・する。

40年も前のことです。
達成感をもって生かさして頂いていますが・・・

40年前に死んでいても・・別にそれでもよかったし・・・

普通に生活している今、40年間通り過ぎただけ、

どちらでもそんなに変わりません
人生・・もう・・15年しか残っていないし「平均年齢」

楽しくもあり、空しくもあり・・人生ってそんなもんです。

何を言っても無駄だって・・わかってますよ。

これからの人生は自分で決めなさい
医者に依存すれば、
一人で歩けなくなりますので、よーく考えて・・・
   メンテ
22112 ( No.7 )
日時: 2014/08/27 20:56 (au-net)
名前: からす

そうですね…。楽しくもあり、という部分は確かに自分には大いに疑問なんです。

ごめんなさい、22112さんが仰ること、頭でわかってるけれど
納得は出来ない自分もいる、というのが本音です。理解できるけど、そんなの自分には当てはまらない!と思って、殻に閉じこもってしまっている。

これが子供だったら、誰かが助けてくれるかもしれない、けれど、そんなわけにもいかない。

目の前は真っ暗…で、すぐ嫌なことばかり考えてしまうのです。
自分をぶれることなく応援してくれる人がいたら、良いのに、と思えて仕方ない。

無いものねだり、いつまで続ける気だろう、と自分に呆れます。

自分には、今までもこれからも、試練では無くて苦悩が待ってるとしか、正直思えません。もがけばもがくほど、暗闇に突き進んで、今も真っ暗闇の中。

弱くてごめんなさい。
   メンテ
Re: どうせ自分なんか ( No.8 )
日時: 2014/08/28 03:22 (nttpc)
名前: 22112

他人の生きざまに興味はありませんが・・・

突破口を見つける手段は・・たった一つ


人・・・・・他には存在しません・・・

明日、老人ホームへ行きなさい。
そして
何でもいいからお話ししなさい・・

人と・・接しなさい。

それを拒否するのであれば

もがくっていう言葉は当てはまりません
自分勝手のわがままだけです。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/08/28 15:56 (vectant)
名前: MOCO

> そんなあたしは、自分は究極の駄目人間な上、就職もロクに出来なくて、友達にも会いたくない…という負の連鎖真っ只中です。

あたしも同じ心境に陥ってたから主の気持ち少し分かるな。
っていうのも、あたしは自分って人間に全く自信がもてなくて。
人一倍努力して成果を挙げても、こんなこと誰でも出来ることだ、とか
これぐらいで自信もっていいわけないとか、もっと頑張れたはずだとか、
とにかく自分を評価してあげられなくて。でも、周りをちょっと見渡せば、
全く仕事出来なくても勘違い野郎でも自信満々な人って割といるよね。ポジティブっていうのかわからんけど。
精神的な面を考えればうらやましいとすら思う。そういう考えが出来るが生きやすいもん。
あたしは自分を客観的に見られる主の方が人として好きだな。でも一人で考えすぎるのは危険だね。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうせ自分なんか
日時: 2014/08/24 20:47 (au-net); 名前: からす: ネガティブです。でも就職の面接では ポジティブで前向きの素敵な自分を出さなきゃいけない。正直、あほらしいです。 ネガティブで根暗な奴を採用したいかどうか、とかくそくらえだわ。 営業の仕事するわけ でも?...

正社員になりたい
2014年8月27日 ... アルバイト先では、アルバイトは自分しかいない為、劣等感や孤独感がものすごいです。 自分なんかいてもいなくても、といつも思います。半年ごとに配置も仕事 ... どうせどうせ と怠けて腐りながら生きるってドMだろ。 ロクに働けず自分に自信が?...

ばっかみたい
2013年10月25日 ... なんかほんとにばっかみたい。 電話鳴ったらすぐ出ろというが、もう出たくないね。 どんな電話がかかってくるか知らないし。 ふざけんなっての。 これって一方的に自分が いけないのかしら? どうせ仕事もろくにできない中年窓際だよ。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 我慢してたことを誰にも相談できなかったのもありますが、我慢し続けてた自分は間違っ てたのでしょうか。 ..... そういう人たちもいたんだし、たった1人のために苦しんでたのが なんかもったいないというかもっとほかに方法はあったんじゃない ... から「どうせ受かる か分からないから、この面接クリアしたら会社入るか、ちゃんと考えよ。

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... 病気もちの私なんか雇ってくれないかもしれないので面接の講習を受けてからしばらくは 家でおとなしくしています。面接に落ちたショック ... どうせ諦めるにしても、家にいるより 就活を暇つぶしだと思ってやり続けたらいかがでしょうか? どこかに?...

存在を無いものとされているようでへこんでます。
2011年8月5日 ... もちろん私の方なんか見ずに。 その時は私 .... もイマイチ…」と場合は、前行く人を見て めげないで「まず完走をめざそう」というところでカードを使い、「どうせなら自己新記録を 出そう」を最終目標にしてみましょう。 それで前回のレースの自分の記録より一歩でも はやく走れたら、とさこさんにとって「最高の大会記録」なのですから。

新たな悩み
2014年7月12日 ... ... て何様って感じ。正直アルバイトって仕事覚えてもすぐ辞めるしその期間だけの人で 就職が決まれば去って行くからどうせならパート人入って欲しいです。 ... 確かに新人は 先輩に自分から挨拶をするのが常識だけど、世の中にはそんなことも知らないホントのド 新人もたくさんいるんだよ。 そういう人は ..... なんか友達感覚で話していて思ったことを べらべら言って人が気にさわることを平気で言います。悪口も言って?...

どうせ自分なんか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲