いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 除染作業員について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 除染作業員について

除染作業員について

日時: 2014/08/25 13:56 (au-net)
名前:

こんにちは。お世話になります。
精神からくる体調の悪さで今いる職場を退職することにしました。
今までに短い職歴で何度か転職していて将来まともな職につける気がしません。
自分でもたまに社会不適合者だとか長く生きない方がいいだろうと悟ります。
ならばいっそ除染作業員を仕事にしようかと考えました。
被爆はまったく怖くないと言えば嘘になりますが、なるべく長生きしたくないです。
勤務態度は期間が長く続かないだけで、職場での評判は真面目でルールを守りしっかり業務をこなしていると言われることが多いので、こんな社会不適合者でも作業所の仕事にたいしてなめてかかることはけしてないです。

除染作業員って現実に25の女でもやとってくれますか?
女性が少ないとききますが、現場の作業員は男女比どのくらいなのでしょう?

また、もし作業員になれたとして、そのあと数ヵ月〜数年勤めたとしてまた違う職種の会社に履歴書を応募するとします。
その際、履歴書に除染作業員をしていたことを書くと思いますが、一回除染作業員をやると他の違う職種の会社に就職できなくなるとかありますか?

文章が不躾で除染作業の職種を馬鹿にしていると感じる方もいるかもしれませんが、私はけして馬鹿にしてません。
ただ、危険で特殊な仕事で、やろうとすれば周りが止めるような職業なのでそういう意味で特殊な職業という意味でここに書き込みました。
配慮の足りなさで不快な思いをしたかたには謝ります。

現役作業員の方や元作業員の方など、知っている方がいましたら是非お話をお聞きしたいです。
拙い文章ではありますがよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 除染作業員について ( No.1 )
日時: 2014/08/25 23:33 (aitai)
名前:

2chで「除染作業やってたけど質問ある?」ってスレッドがいくつもある。
草刈りや埋立なので土木作業員のスペックと訳ありのオッさんと絡める精神力が必要。現場事務員(日給18000円)とかで募集してたから女子ならそっちの方が採用されやすいのでは?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

除染作業員について
2014年8月25日 ... 勤務態度は期間が長く続かないだけで、職場での評判は真面目でルールを守りしっかり 業務をこなしていると言われることが多いので、こんな社会不適合者でも作業所の仕事 にたいしてなめてかかることはけしてないです。 除染作業員って現実?...

福島県の除染作業
2013年9月24日 ... 求人雑誌に、福島県の除染作業員募集とゆーのがのってました。 結構お金になる みたいなんですが、放射能の除染作業は、安全なのでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ... 国 が福島除染について出しているお金は一人当たり3万 それを報告に出す?...

除染作業員について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲