いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞めようか本当に悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めようか本当に悩んでます

仕事辞めようか本当に悩んでます

日時: 2014/08/25 23:34 (vectant)
名前: 真夜


間もなく一年経つ職場ですが
馴染めてません

同期の子は馴染めてて
惨めな日々を送ってます

影でヒソヒソ言われる事も少なくありません
私の職場の人々は噂好きで何か少しでも
ミスをしたらバッと広まります(私以外の人でも)
監視されているような気分です
気分が鬱になる事もしばしば

辞めたい

そう思う一方で
すごく優しい方、恋心を抱いている方もいらっしゃいます
仕事を辞めたらそういう方々ともう関われなくなると思うと
辞めたくないとも思います


みなさんならこういった時どうしますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辞めようか本当に悩んでます ( No.1 )
日時: 2014/08/26 00:11 (mesh)
名前: ドラゴン

何より大事なのは気持ちよく仕事ができる環境です。噂好きなのはどこも同じ。誰しも他人の行動が気になります。裏を返せば噂してる本人達も誰かに陰口叩かれてるか怖くて仕方ない。だから常に誰かとつるんで、あるターゲットを固定して悪口を言うことで自分が弱者にならないようにお互いを慰めあってるだけなんです。そうすることで職場の人と仲良くなってるような錯覚に陥ってるのでしょう。所詮他人は他人、同期であれ性格も違うのだから馴染む馴染まないは個人差があるに決まっています。
ミスなんて誰でもするし、それで陰口を叩かれても時には開き直りも大事だと思います。特に気が滅入ってるときには落ち込んでばかりいると一つのミスを引きずったままで良い仕事はできません。
あなただけが特別悪いわけではないと思います。
好きな人と一緒に仕事がしたいのか、付き合いたいのかは気持ちをハッキリしたほうがいいです。仕事を辞めても付き合うことは可能です。
   メンテ
Re: 仕事辞めようか本当に悩んでます ( No.2 )
日時: 2014/08/26 00:19 (ocn)
名前: みー

スレ主さんは新卒ですか?それとも転職で今の職場に就かれているのでしょうか?

私は転職経験者ですが、1年で辞めると正直、次の就職に響きます。
中途採用だと企業はせめて2〜3年の経験者の即戦力を欲しがりますし、1年だと企業は何故短期間で辞めたのか、自分のところでもすぐに辞められるのではないかと懸念されやすいです。

しかし専門の資格をお持ちで転職しやすい職業ならば、1年たってから転職を視野に入れてもいいのでは?とも感じます。

職場で辛い想い、私も経験しました。
でも、思いつきで辞めてしまうと、その後の道筋を立てることに苦労します。「いつか辞める」と思われているなら、辞めた後のプランや辞めても就職しやすいように、今の内に資格を取られる等して準備をされていた方がいいですよ。

準備をされている内に、優しい方や恋心抱く人と仲良くなって職場が少し楽しくなるかもしれませんし、嫌な人が辞める可能性も出て、辞めずに続けられる環境が整うかもしれませんしね。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/26 08:45 (vectant)
名前: 真夜

> 何より大事なのは気持ちよく仕事ができる環境です。噂好きなのはどこも同じ。誰しも他人の行動が気になります。裏を返せば噂してる本人達も誰かに陰口叩かれてるか怖くて仕方ない。だから常に誰かとつるんで、あるターゲットを固定して悪口を言うことで自分が弱者にならないようにお互いを慰めあってるだけなんです。そうすることで職場の人と仲良くなってるような錯覚に陥ってるのでしょう。所詮他人は他人、同期であれ性格も違うのだから馴染む馴染まないは個人差があるに決まっています。
> ミスなんて誰でもするし、それで陰口を叩かれても時には開き直りも大事だと思います。特に気が滅入ってるときには落ち込んでばかりいると一つのミスを引きずったままで良い仕事はできません。
> あなただけが特別悪いわけではないと思います。
> 好きな人と一緒に仕事がしたいのか、付き合いたいのかは気持ちをハッキリしたほうがいいです。仕事を辞めても付き合うことは可能です。

お返事ありがとうございます
気持ち良く仕事のできる環境、
本質を見失ってたのかもしれません
毎日人間関係の事だけ考えてしまっていました
視野が狭まっていました 仕事自体は私に合ってると思っています
噂好きな人はどこにでもいるのですね
辞めて監視されてるような所から抜け出したいと思っていましたが
次の会社でも同じような事が起こる可能性は十分ありますものね
そうなったら本当に絶望してしまうかもしれません

あなたが特別悪いわけではない
そういって頂けると心がふっと軽くなります
ミスをしても許されるという概念を忘れていました

もちろん付き合いたいです
仕事も変えられて
付き合えたら それこそベストです
告白..視野にいれてみたいと思います

本当にありがとうございました
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/08/26 09:08 (vectant)
名前: 真夜

> スレ主さんは新卒ですか?それとも転職で今の職場に就かれているのでしょうか?
>
> 私は転職経験者ですが、1年で辞めると正直、次の就職に響きます。
> 中途採用だと企業はせめて2〜3年の経験者の即戦力を欲しがりますし、1年だと企業は何故短期間で辞めたのか、自分のところでもすぐに辞められるのではないかと懸念されやすいです。
>
> しかし専門の資格をお持ちで転職しやすい職業ならば、1年たってから転職を視野に入れてもいいのでは?とも感じます。
>
> 職場で辛い想い、私も経験しました。
> でも、思いつきで辞めてしまうと、その後の道筋を立てることに苦労します。「いつか辞める」と思われているなら、辞めた後のプランや辞めても就職しやすいように、今の内に資格を取られる等して準備をされていた方がいいですよ。
>
> 準備をされている内に、優しい方や恋心抱く人と仲良くなって職場が少し楽しくなるかもしれませんし、嫌な人が辞める可能性も出て、辞めずに続けられる環境が整うかもしれませんしね。

>
>

お返事ありがとうございます
新卒です
そうですよね
一年で仕事やめたっていう職歴はずっと付きまといますよね
仕事変えたい、と思っても次の仕事が見つからなかったら
大変です

資格ですか いいですね
とってみたい資格は何個かありましたので
考えてみようと思います

そうですね
今のままだと資格とるまでの間耐えられるか不安ですが
よくなっていく可能性もありますもんね
ちょっと頑張ってみようと思います

なんだか前向きになれました
本当にありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

5日で退職
2014年4月2日 ... 転職活動を経て、今新しい職場に入ったのですが初日から仕事内容や雰囲気が合わず 辞めようか悩んでいます。 覚悟はしてた ... 教えてくれる人に本当に申し訳ないと思い、 辞めるならすぐにやめた方がいいかと悩んでます。 仕事を数日で?...

このまま辞めるのも・・・
2013年5月22日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, このまま辞めるのも・・・|仕事・職場での悩み。お ... 本当に悩んでいます。 お力をお貸し ... ただ私が上司なら、鬱になって2ヶ月も休職し たり無断欠勤したりするような人を雇うかというと、難しい所ですね。

今の仕事辞めたい
2012年5月29日 ... ですが、今すぐ辞めても雇用保険に制限がかかってしまうので悩んでいますそして資格 の勉強もしているので、それを取るまで我慢しようか同時に就活も続けようかなど考え ていますがどれも行動に移せていません 自分で決めなきゃいけないこと ... 人間関係っ て本当に難しいですよね・・・。私も無駄に感受性が強いのですぐに?...

アルバイト無断欠勤
2016年1月8日 ... 私に落ち度があり、本当に申し訳なく、次回シフト時に謝罪した上で今月で辞める旨を 伝えようか悩んでいます。本当に申し訳なくて……。向いてないのかもしれません。元々 2月下旬?3月下旬に辞める予定ではいました。職種は塾講師です。

めっちゃ悩んでます
2014年1月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, めっちゃ悩んでます|仕事・職場での悩み。お 悩み相談 ... 美容室は厳しいので、いまそこにアルバイトにいっています。ネイリスト ... せっかく内定もらったのに本当に辞めてもいいのか悩んでます。 あと、前?...

やりがいと人間関係で悩んでいます
2012年6月3日 ... 帰れるだけマシと思っていたりもするのですが、仕事はつまらないし、部内での居心地は 悪いしで本当に辛いです。 明日も仕事 ... 気持ちよく分かりますうちの会社内も同じよう な感じです自分も辞めようかかなり悩んでいる状態です。 一人のひと?...

辞めたい。
2012年7月31日 ... 仕事で悩んでる辞めたいって方お話ししませんか? わたしはリスカ癖が ... Re: 辞め たい。 ( No.1 ). 日時: 2012/08/01 10:26 (spmode); 名前: ライカ: はじめまして。私も、 仕事、辞めたいです。 メンテ. Re: 辞め ... わたしもミスをすると裏で文句を言われたり 小さいことでも注意がすごいので仕事に行くのが本当に嫌です。 辞めたくても ... わたし も体調が治らないよーならやっぱり辞めようと思います。 メンテ. Re: 辞め?...

仕事辞めようか本当に悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲