いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 休日に会って仕事の相談ってあり?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 休日に会って仕事の相談ってあり?

休日に会って仕事の相談ってあり?

日時: 2011/08/01 18:55 (yournet)
名前: ドレミ

入社して1ヶ月過ぎました。
まだ試用期間中なんですが、私と同期で入った♂2人が居ます。
私は同期で入った人となにかしらコミュニケーションをとりたいと思っています。
仕事内容や周りの従業員の皆さんについてとか、色々話したり聞いたりしたいんですが、二人共超大人しいのです。
あと世代も若干違いますし・・。

それが今日同期の一人が退社してしまいました。
そのことについて短い休憩時間にもう一人の同期に色々聞いてみました。
で、ちょっと話が聞けたんですが、もっと聞きたいと思いまして、休みの日に会って話聞けないかな〜と思いました。
お昼休みは向こうがギリギリに戻ってくるのでなかなか難しいです。
あと周りに他の従業員がいっぱい居ますし。

♀の私から休みの日に誘うっていうのはおかしいですか?
ちなみにその♂の方は10個上なんですが。
もちろん仕事について聞いたり、聞いてもらったりが目的です。
別に遊びに行ったりはしないです。

休みの日に誘われたら迷惑でしょうか。
仕事とプライベートはきっちり分けたい人とかいますよね。
明日にでもちょっと声かけてみようかな。と思うんですが、どう誘ったら自然ですかね。

アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 休日に会って仕事の相談ってあり? ( No.1 )
日時: 2011/08/02 23:54 (plala)
名前: pakin

どうも。。。pakinといいます。。。

 本人の性格にもよりますから、もう少し様子を見ては???

 休日は仕事から離れたいという人も居れば、そうでない人も。。。
 これは返答に困る筆問ですね。。。(笑)

 休日に誘われて勘違いもあるかもしれませんし・・・微妙です・・・

 自分だったら、就業後お酒でもって感じが良いかと思うが。。。

 まぁ飲みニュケーション???

 でも、その退社してしまった彼の事について第三者のドレミさんがたが話しってそんなに話題性が無いように思えますが・・・

 どうでしょ・・・
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

威圧的な先輩や上司への対処法について
2016年3月1日 ... ... てしまいます。 しかも、相手が上司や先輩だったりすれば、報告とか相談とか必要な 時もありますし。 > .... だって、石の上にも3年とか、アリとキリギリスの話とか、我慢は 美徳だみたいな教えをされてきたじゃないですか。だから、仕事だって人間関係だって嫌 なことがあっても我慢して大人の対応とることが素晴らしいんだって。 でもそのため ..... ってスタンスですが、給食や老人ホームなどは栄養やカロリーなど計算されていて、 食べる人の体やその時の健康状態まで考えて作られてるんです。同じメニュー?...

口下手で…
2014年9月14日 ... バイトを辞めて、休日は祖母の看病をしたいと思っています。 ... 直接会って話すのが 難しいなら電話はどうですか? ... 辞めることって伝えにくいですもんね。 ... それは口 下手とは言わないと思います思いやりの心です祖母を看ていたい気持ちと仕事辞めたら 悪いな なんてどちらか迷ったら 休暇を申しでするんです理由を家族の看病?...

しんどい…疲れた
2013年4月3日 ... と注意され、余りに沢山あり過ぎて、もう、キャパオーバーです。泣きそう ... ただ、思うの は、頑張るけど、辛いし疲れたよ…って事です。 いつかまた、飛び降りそうです。次は海 って決めてます。 瑣末すぎる ..... とにかく、仕事量があっても頑張らないで、マイペース に仕事出来たらいいのかもしれない。 前の事務員 ... 休日寝てもダメ。

休日に会って仕事の相談ってあり?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲