いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 正社員になりたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正社員になりたい

正社員になりたい

日時: 2014/08/27 18:23 (au-net)
名前: かなめ

大学を卒業して何年か経ちますが、正社員の仕事が決まりません。

仕事を選んでるから、とか今まで怠けてたからだ、とか色々な意見があると思いますが、やる気はもうとうに枯れ切っている状態で、アルバイトしかできていません。

もう何やっても無理だ…。としか考えられないのです。
こんな惨めな思いばかりするなら、死んじゃいたいと毎日考えています。

医者には行けません。周りの友達は結婚したり、仕事をどんどんこなして成長してゆく。今の自分は若い子のような伸びしろもないし、若い子に比べたら結婚も無理だ、と思えて絶望しかないです。

うまくいかない…でも努力しないと先進めない…。でもいつも努力に裏切られてきた、そんなんで頑張っても、また惨めな思いをするのは自分、もう嫌だ…。

もうずっと、こんな気持ちで。それでも頑張らなきゃ、努力しなきゃ、と言われると納得は出来るけど実行できません。

アルバイト先では、アルバイトは自分しかいない為、劣等感や孤独感がものすごいです。自分なんかいてもいなくても、といつも思います。半年ごとに配置も仕事内容も移り変わり、しんどいので正直辞めようと思います。

何やっても楽しくない、嫌だ、と毎日思います。無駄に生きてるなぁと思います。染み付いたマイナス思考が、消えません。

自分のことは、自分で切り開くと言いますが、それは成功した人の結果論でしょ?と思います。全てのことに虚しさしか感じない。

こんな人間は最低だと思いますが、もう泣いてもいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 正社員になりたい ( No.1 )
日時: 2014/08/30 00:29 (plala)
名前: たぬきち

その気持ち私もわかります。
私は、無職なのでもっとヤバイです。
おいくつなのかわかりませんが。私は、アラサーです。
上を見ればきりがありません。
同じく下を見てもです。

今を頑張ってる自分を褒めてあげる事も大事ですよ。
あまり、悲観しないでください。

   メンテ
Re: 正社員になりたい ( No.2 )
日時: 2014/08/30 02:08 (aitai)
名前:

どうせどうせと怠けて腐りながら生きるってドMだろ。
ロクに働けず自分に自信がないなら見合いで婚活して嫁に行け。
女にだけ許される人生の救済手段を試す前に座り込むな。
   メンテ
Re: 正社員になりたい ( No.3 )
日時: 2014/08/30 09:58 (au-net)
名前: カウンセラーの卵

かなめさんへ
人間は生まれてくるのも一人、死ぬ時も一人です。
一番のパートナーは自分自身です。
自分を信じてください。どんなに辛い時も自分のお腹はお腹が空いたらご飯を食べてくれる。どんなにに辛い時も生きるために肺は呼吸してくれる。
どんなに辛い時も心臓はあなたを生かすために動いています。
まず、自分を愛してあげてください。
ありのままの自分でいいじゃないですか。
孤独感、劣等感感じてもあなたはあなたです。
あなたの先祖はあなたに命のバトンをつなぐために、貧しい時も、苦しい時も耐えてきました。そんな自分を愛してあげてください。
泣きたい時はいっぱい泣いていいんです。
周りから何を言われようとあなたのペースでいいんですよ。
僕もかなめさんと同じ。会社の人間関係で悩み自分を責めて病気になってしまいました。仕事もできない身体になってしまいました。
甘えや怠けと言う人いるけど気にしません。その人ために産まれてきたわけではないから。



   メンテ
Re: 正社員になりたい ( No.4 )
日時: 2014/08/31 07:18 (panda-world)
名前: 胡桃

相談しといて回答もらったのにお礼も返信もしないの?
そういうとこが採用されない原因じゃないかな?
採用する方は人間を見て採用するからね。
思いやりや気遣いのできない人間は落とされるよ。
人として最低限の常識は持つようにしようよ。
じゃなきゃ、一生そのままだよ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/31 08:14 (au-net)
名前: かなめ

> その気持ち私もわかります。
> 私は、無職なのでもっとヤバイです。
> おいくつなのかわかりませんが。私は、アラサーです。
> 上を見ればきりがありません。
> 同じく下を見てもです。
>
> 今を頑張ってる自分を褒めてあげる事も大事ですよ。
> あまり、悲観しないでください。
>
上を見ても、下を見ても、ですね。
今自分はあまり頑張れる状態ではなく、本当に最低限のことしかできないのでそれにまた嫌気がさしているのかもしれません。でも完全に休んだらまた立ち上がれないかもしれない。そんな状態です。

けれど、わかっていただける、というお言葉が何よりの強みです。
返信が遅れましたが、ありがとうございます。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/08/31 08:20 (au-net)
名前: かなめ

> どうせどうせと怠けて腐りながら生きるってドMだろ。
> ロクに働けず自分に自信がないなら見合いで婚活して嫁に行け。
> 女にだけ許される人生の救済手段を試す前に座り込むな。

回答ありがとうございます。正直、おっしゃる意味がよくわからない、というのが率直な感想です。あたしの読解力のなさ、文章力のなさも勿論あるのでしょうが。

自分に自信が無くて、嫁に行った先で奴隷扱いだったり、夫がDV主義なら、それはそれで余計逃げられない上地獄だと思いますが。

でも、自分の責任なんですよね。自分なりにやってきましたが、これまで本当に笑ってしまうくらいうまくいかなくて。もっと不遇な方、もっと努力された方もいるかもしれない。でもそれすら考えるのがもう嫌だ。

でも、が多くなりました。自分にとって一番良い突破口を探します。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/08/31 08:31 (au-net)
名前: かなめ

> かなめさんへ
> 人間は生まれてくるのも一人、死ぬ時も一人です。
> 一番のパートナーは自分自身です。
> 自分を信じてください。どんなに辛い時も自分のお腹はお腹が空いたらご飯を食べてくれる。どんなにに辛い時も生きるために肺は呼吸してくれる。
> どんなに辛い時も心臓はあなたを生かすために動いています。
> まず、自分を愛してあげてください。
> ありのままの自分でいいじゃないですか。
> 孤独感、劣等感感じてもあなたはあなたです。
> あなたの先祖はあなたに命のバトンをつなぐために、貧しい時も、苦しい時も耐えてきました。そんな自分を愛してあげてください。
> 泣きたい時はいっぱい泣いていいんです。
> 周りから何を言われようとあなたのペースでいいんですよ。
> 僕もかなめさんと同じ。会社の人間関係で悩み自分を責めて病気になってしまいました。仕事もできない身体になってしまいました。
> 甘えや怠けと言う人いるけど気にしません。その人ために産まれてきたわけではないから。
>
>
>
丁寧な回答、ご自分の事も含めてお話いただき、ありがとうございます。
そして返信が遅れたこと、お詫び申し上げます。

人を気にしないこと、それが自分の一番の課題かもしれません。
自分が良ければ、というよりも他人の目が本当は気になって仕方ない。
自分に自信ないからか、自分のいないところで悪口を言われてるのではないか、信用している人でも自分を見下してるのではないか、と考えずにいられません。

人間対人間は、簡単ではないです…。甘えたい、怠けたい、と人一倍思うけれど、結果として出てこない限りは休めないし、仮に休んでも気持ちがかえって休まらない。ずっとこのような感じです。

でも、こんな自分でも、先祖や、それまで消費してきた、自分のために犠牲になってきた物、自分が犠牲にしてきたものもある、というのはおっしゃる通りだと思います。

だからこそよく考え、とりあえず生きてゆくことを目指そうと思います。
辛い未来しか見えなくても。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/08/31 08:40 (au-net)
名前: かなめ

> 相談しといて回答もらったのにお礼も返信もしないの?
> そういうとこが採用されない原因じゃないかな?
> 採用する方は人間を見て採用するからね。
> 思いやりや気遣いのできない人間は落とされるよ。
> 人として最低限の常識は持つようにしようよ。
> じゃなきゃ、一生そのままだよ。
>
>
すみません、常識が無くて。
思いやりや気遣いのできない人間だと自分でも思います。
たとえ通信状態が悪くてサイトの返信の確認が出来ない時でも、回答者さまのご返信はすべきでした。

一生そのままですか、ならば地獄ですね。まぁ自己責任なのでその時は他人には関係ないということですね。間違っていません。

最低以下の人間で誠に申し訳ありません。ただ、思いやりや気遣いなんかまるでない人間も能力さえあれば採用されると考えれば、自分は能力も無く、人として気遣いも出来ない家畜以下の生物です。こんな人まがいの生物で、誠に申し訳ありません。
   メンテ
Re: 正社員になりたい ( No.9 )
日時: 2014/08/31 10:48 (au-net)
名前: カウンセラーの卵

かなめさん
いいんです。私は返信は求めていません。
あなた自身が気づいて、自分が生きている小さな幸せを、
かみしめていただければいいです。
見返りを求めて私はコメントしていませんから
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

正社員になりたい。
2015年4月5日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正社員になりたい。 ... いろいろと自己分析した結果、 周りとのコミュニケーション不足や自分の能力を考えて、正社員ではなく役所の契約 社員として働いています。 一般企業とは違う部分もたくさんありますし、

正社員になりたい
日時: 2014/08/27 18:23 (au-net); 名前: かなめ: 大学を卒業して何年か経ちますが、 正社員の仕事が決まりません。 仕事を選んでるから、とか今まで怠けてたからだ、とか 色々な意見があると思いますが、やる気はもうとうに枯れ切っている状態で、アルバイト ?...

正社員になりたい。
日時: 2011/12/23 15:49 (softbank126116160214.bbtec.net); 名前: 渚: 24歳、女 です。 題名の通り正社員になりたいと思っているのですが、やはりハローワークで探す べきでしょうか? 調べていたらハローワークはあまり良い企業・求人は無いと聞いて 本当な?...

不景気を脱出して正社員になりたい
日時: 2014/07/09 17:43 (eonet); 名前: タクヤ: 非正社員(派遣・契約・バイト・パート) の時代です。その原因は不況(不景気)だからです。不況だから非正社員を使うのです。 不況の原因をご存知でしょうか?それは・・・ ○個人経済の重視「?国民全体」が「??...

どうしょーもない人間…
2014年8月11日 ... 俺みたいな人間は正社員になるにはどのような方法がいいのでしょうか? 考えているの はとりあえずバイト ... 自分から社員になりたいと申し出て、社員になれないなら辞めると 上司に伝えたら社員になれたそうです。 普通は正社員雇用で派遣?...

フリーターの兄について相談です
2015年12月11日 ... 両親も兄も私も、「正社員として働いてほしい」と願っていますがずるずるとフリーターを 続けています。正社員になれるよう、ご ... 正社員になりたい」と言うものの、資格取得に も就職活動にも一生懸命でなく、両親も甘い態度です。どうしたら一生?...

現状維持か新たな試みなのか。
2014年6月1日 ... しかし先日、新しくバイトで入った年下と店長がスゴく仲が良く、先日の飲み会でその年 下に対して正社員について話してました。 飲み会の後に新人はここの正社員になりたい !と言ってました。 最近ホントに正社員になれるのか自分に対して?...

正社員の仕事の面接を受けるべきか
2010年9月20日 ... 今日の求人広告を見たら、経験のある仕事の正社員の仕事が募集していたのですが、 受けるべきかどうか迷っています。 今のバイトを始めて ... 正社員になりたいのか生活 保護を受けたいのか、自分でもよくわかりません。出来れば正社員に?...

正社員になりたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲