いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が長続きしません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が長続きしません

仕事が長続きしません

日時: 2011/08/03 00:42 (bit-drive)
名前: ポンタ

 3日前仕事を無断欠勤しました。理由は職場でのストレスで憂鬱になり行きたくなくなったからです。
 高校の友達が家の近くの職場で働いており、自分がアルバイトでもいいから募集してないかと相談したところ3ヵ月後に連絡があり臨時の社員として働くことになりました。その時はアルバイトを掛け持ちしてたんですが、その職場がアルバイト禁止ということで辞めました。
 しばらくはこの仕事を頑張ろうと思っていました。正社員になるとまでは考えていなかったですが、自分のためにも友達のためにも一生懸命頑場っていこうって決めてたのに、入ってみたら怒られる日々が続きメモもとって仕事をやったけど覚えが悪いなぁって言われる始末です。
 家に帰ったら、仕事の反省と今続けている英語の勉強をしいていました。でも、怒られる日々が続くとそれらをする気力もわきませんでした。
 無断欠勤する前日に、物凄く怒られ今度失敗したら手を出すとまで言われ思わず自分の出来なさに悔しくなり泣きながら家に帰りました。次の日は、起きたときから行きたくなくなりました。わずか1ヶ月半ぐらいしかもちませんでした。
 正直つらいです。大学を卒業し入った職場も1年半でやめてしまい、どうすれば先に進めるか考えています。
 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が長続きしません ( No.1 )
日時: 2011/08/03 01:01 (plala)
名前: pakin

はじめまして。。。pakinといいます。

 ポンタさんの様な人少なくないと思いますよ。。。

 それでもって、年齢が重なりどんどん条件が悪くなる時に後悔するようになる人も居ます。。

 特別、精神疾患が無いようであれば、あとは根性を見につける必要があると思うな。。。

 今でこそ、自分ではそれなりのデスクに居ると思っていますが、入社当初はハンマーで殴られ頭から血が流れた事もありました。。。
 勿論、二十数年前ですw

 今では、犯罪ですよねw でも自分にとっては今では良い経験であり良い思い出でもあります。

 当時は悔しくて、悔しくて会社の寮の布団の中で
うずくまって泣いていた事もあったなぁ〜

 でっ元に戻すと。。。怒られる。。。
これって上の立場で考えると、見込みのあるヤツにしか怒らないと思う。

 かれこれ、たくさんの後輩君を見てきましたが
みんな最初は怒られていましたよ。。。w
 その後輩君も今じゃさらに後輩に怒っているんで

 良く酒の席で「お前も一丁前の事言うようになったなぁ」なんて言うと
 ヘラヘラして、pakinさんもそうだったんでしょだってw

 
 ポンタさんは、仕事の反省もしているし前を向こうとしてる姿勢がうかがえます。
 まだ辞めていないのであれば、根性鍛錬の為にも
頑張ってほしいと思うpakinでした。。。


 

   メンテ
Re: 仕事が長続きしません ( No.2 )
日時: 2011/08/03 01:12 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

3日も前のことを気にしすぎですよ。
さらっと忘れてしまいましょう。

怒られることが、ツライですか?
それとも、自分ができないことがツライですか?

今、ツライと思う原因が怒られることだと思うのであれば、もう一度、相手は何を伝えようとしているのか。
それを振り返ってみましょう。
言い方はともかくとして、相手は教えよう教えようとしているのですから。

自分ができないことがツライならば、どんなことをが難しいと感じていますか?
また、どういう業務ですか?

#アルバイト禁止と会社が言ってくれた理由は、アナタを一人前にし、今の仕事でちゃんと食っていけるようにするよ。
 っていう意味もあると思います。
 思いやりのある会社だと思いますよ。

   メンテ
辞めたの? ( No.3 )
日時: 2011/08/03 03:47 (docomo)
名前: しろ

結局、辞めたのでしょう?一ヶ月半しかもたなかったということは??無断欠勤を3日間続けているの?
無断欠勤を続けているのなら さらっと忘れてはいけないですよ。
ダメ人間になりかけていると思いますよ。
怒られることなく褒めて育ててくれる会社を求めて退職(逃避)と転職を繰り返しますか?そのようなことができるタイプではないでしょう。怒られるということに慣れていないのだと思いますが、それでは駄目です。怒られることなく成長できる優れた能力を持っている人なんてほとんどいません。ポンタさんは男性ですか?一度アルバイトで肉体労働を体験してみては?
短期で働いて怒られるということに対して耐性をつけましょう。短期間でしっかりと怒られるはずです。次に転職し上司に怒られた時に大したことないな…とほくそ笑むくらいになりましょう。上司や仕事を馬鹿にしなさいという意味ではありませんよ。
   メンテ
みなさんありがとうございます ( No.4 )
日時: 2011/08/03 23:34 (ucom)
名前: ポンタ

pakinさん、ABCさん、しろさんコメントありがとうございます。しろさん自分は無断欠勤を3日続けています。男です。まだ辞めるということは伝えてません。確かに怒られることに対して耐える力が、十分に備わっていないかもしれません。
 今までは、怒られたら1週間ぐらい引きずっていました。落ち込みやすい性挌は、ずっと変わりません。変えようと明るくふるまったりしたけどダメでした。変えるためにも肉体労働のアルバイト探してみたいと思います。ありがとうございます。
 ABCさん仕事は工場での仕事です。自分が出来なくてツライですしそれで怒られることもツライです。。何をやるにも不器用なところ、同じミスを何度も繰り返してしまうことが自分にとってはツライと感じてきました。
 pakinさんの職場でも大変なことがあったんですね。自分と比べると情けなく感じます。みなさんのコメントを見て、改めて根性を身につける必要があると感じました。本当にありがとうございます。
 
   メンテ
Re: 仕事が長続きしません ( No.5 )
日時: 2011/08/04 02:03 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

3日連続休んでたんだね・・
いやぁ 3日前、休んだだけだと思ってました。

できれば、辞めずに、今のところで、頑張って欲しいと思いました。
辞め癖をつけると、しんどいよ。

   メンテ
こんばんは ( No.6 )
日時: 2011/08/04 02:27 (ucom)
名前: ポンタ

ABCさんこんばんは。言葉足らずですみません。こういうときにもっと強くならなきゃって思います。
 学生時代4年間アルバイトを経験し、いざ社会人になってみると人間関係や仕事のことで多く悩んできました。親孝行するんだって思って頑張っていこうって決めてたけど、いつの間にか「明日どうやって乗りきるか」しか考えてない自分がいました。
 まだまだ考えが甘いかと思われるかもしれません。今は、これからどう強くいきていくか考えています
   メンテ
Re: 仕事が長続きしません ( No.7 )
日時: 2011/08/04 23:30 (plala)
名前: pakin

何事、3日、3ヶ月、3年

 これって、色々な言われ方があるんですよね。。。

 3日の自分と、3ヶ月の自分。。。そして3年目の自分。。。
 思い返すと全部考え方が違うんですよ。。。

 3日の辛抱、次に3ヶ月の辛抱3年目の辛抱
これも同じ辛抱でもその内容は全然レベルが違う。。。

 良く、「私は覚えるのが遅くて良く怒られます」
って言う人が居ますが

 その仕事内容な3日目、3ヶ月目・・・全然違うでしょ。。。そして3年目。。。

 この時点で3日目と同じ間違いをして怒られる様になった時。
 覚えが悪いと思えばよい事。。。

 今のポンタさんは、まだ3ヶ月も満たない状態でしょ。。。
 
 それに、自分も良く後輩に言うのですが
「若いうちに出来る限りの失敗をして怒られろ」といいます。。。

 これは失敗して見出すものがあるからですよ。。。

 でもその間違いを恐れ、先輩になった時に犯すと
信用も自信も無くす場合があるからね。。。

 どうか、考え方を改めて、どんどん怒られて成長して欲しいと思うのは、pakinだけでしょうかね???
   メンテ
Re: 仕事が長続きしません ( No.8 )
日時: 2011/08/05 13:08 (so-net)
名前: ABC

こんちわ

4年続いたバイトがあるんだね。
バイトだとOKだけど。仕事になると人間関係とかでNGになる・・・
年齢が高い人を相手にするのが苦手なのかな?

pakinさんが言ってるとおりなんだけど。

怒られて、素直に伸びることができるのは、若い人ほど多いと思う。
年取ってくると、不必要な意地とか、プライドとか、関係のない経験とか。経歴とか。
余計なものがある分、伸びません。

キミは「強くならなきゃ」というけど。
強くなりたいなら、今、会社の先輩、友人、社長に頭を下げなさい。
そして、「やり直させてください」っていう一言が言えないと強くはならない。

そりゃ かっこ悪いよ。恥ずかしいよ。情けないよ。
でも、そんな感情、さらっと流そうよ。

だって、キミが、この先、好きな人ができて、結婚して、子どもが生まれ、家族を作ったとき。
今、頭を下げたことが、一言いえたことが。必ず、強みになる。自信になると思います。

   メンテ
Re: 仕事が長続きしません ( No.9 )
日時: 2011/08/05 15:49 (248)
名前: pakin

ABCさんに補足。。。

>そりゃ かっこ悪いよ。恥ずかしいよ。情けないよ。
でも、そんな感情、さらっと流そうよ。

これを、格好悪いと考えるか。。。
 上手く行かなくて逃げることを、格好悪いと考えるか。。。

 これが岐路ですなぁ〜

 あっ、補足ですよ。。。(笑)

 決して、格好悪いとは思えない。。。マジで
むしろ、カッコ良いかも。。。

 補足するとこれでいかが???ABCさん。。。
   メンテ
Re: 仕事が長続きしません ( No.10 )
日時: 2011/08/05 17:33 (so-net)
名前: ABC

いいところで、良い補足が来ました^^

スレ主さんの会社の社長や先輩も、pakinさんと同じ考えだと思います。

だから、スレ主さんが頭を下げた時、ちゃんと理解してくれるし、
「よっしゃ、また一緒にやっていくか」
って言ってくれると思いますよ。


サンキュウです pakinさん。

   メンテ
Re: 仕事が長続きしません ( No.11 )
日時: 2011/08/16 13:21 (ocn)
名前:

多くの人がお金を得るために仕事をしています。
多くの人が生活のために仕事をしています。
しかしひと握りの人だけが、
「自分の中の熱意」のために仕事をしています。
本当のエリートとはそんな人のことを言うのです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が長続きしません
2013年9月13日 ... Re: 仕事が長続きしません ( No.3 ). 日時: 2013/09/14 19:42 (panda-world); 名前: 鋼: おい、奥歯はモノを噛むだけじゃなくてグッと食いしばって気合いを入れるためにある って知ってるか? この仕事を失くしたら殺されるくらいの覚悟をしろよ?...

すぐに後ろを向いてしまう…
日時: 2010/10/17 12:24 (t-com); 名前: sato: 仕事が長続きしません。 何か嫌なことが あると、すぐに後ろを向いて逃げ出してしまいます。自分が悪いのは分かっています。 だから余計に死にたくなります。 こんなんじゃ生きている資格ない。また迷惑をかけて?...

是非ともご意見を・・・
2012年1月3日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 是非ともご意見を・・・ ... どんな仕事であっても仕事上 で必ず困難に立ち向かわなくてはならない時があると思います。そんな時私は乗り越え ようとして ... イヤイヤに仕事をしていたら長続きしません。 どんな状況?...

厳しいアドバイスお願いします
2013年11月11日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 厳しいアドバイスお願いします ... 拝見しました」と答える と「本当にみたんですかぁ?」 と言われ本当の事を言っていたんですが、 .... 物怖じ しない精神は、息詰まり結局は長続きしません! それよりも、圧倒された?...

引きこもりからの転職失敗
2014年10月25日 ... 今回新しく入社した会社では、女の職場で女性しかおらず性格のきつい人しかいません 。 ... 主さんも 長続きしないのであれば、なるべく一人で勤務できる職種を選択するのは どうでしょうか? ... 自分で直せるところは直す努力をしましょう。

仕事が続かない
2011年6月4日 ... 高卒後、働きだして5年以上続いたのは1社で、残り4社ではどこへ行っても人の倍は 仕事を覚えようと努力しているのです ... それなのに、肝心の仕事が長続きしないのが とても辛いです、なんとか社会に認めてもらいたいのに「使えない」と罵倒?...

新聞印刷の仕事をされてる方質問です
2013年9月20日 ... 新聞印刷の仕事をされてる方質問です ... 内定後に 印刷系の仕事は胆管癌になり やすいということを知りました。 ... 厳しいようですが自分の身は自分で守るという決意を して下さい、でないと折角就職しても長続きしません、出来うる限りの正しい?...

責任転嫁された時、どのように解決されました?
2013年1月18日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 責任転嫁された時、どのように解決されました? ... できるだけ真剣に仕事をし、相手の出方を観ます。 ... 上司に可愛がられる、同僚に 親しみを持たれる人間でないとどこの会社でも長続きをしません。 スレ主さん?...

仕事が長続きしません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲