いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中間管理職の悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 中間管理職の悩み

中間管理職の悩み

日時: 2014/08/29 01:54 (panda-world)
名前: 雇われ役員

とある中小企業の管理者をしています。
二つの部署の管理者をしています。

元々、私の父親が働いていた時の後輩が会社を設立する際に業界経験者として息子の私を紹介されたのが始まりです。
中小企業なので私の父親や私も役員に名を連ねていますが、雇われ役員で役員報酬は私には出ていません。私の父親も役員会の時だけ交通費程度の報酬を貰い他には出ていません。

会社は、自社ビルですが地主との関係が強く、私の部下に地主の嫁がいます。
その嫁が私の指示を効かず、その部署の数字が低迷しています。
また、他の部署でも出入り業者を取り仕切る同役員の方と経営方針が合わずに衝突しています。

社長は、経験者としての私の立場を理解しながら周囲とのトラブルメーカーになっている私に困っている様です。
私も信念を曲げてまで会社に居る気はないので退職を考えていますが、社長も地主の嫁を辞めさせられず、一方的な事を言うわがまま役員と切れずに私もいづらくなっています。
どうかアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 中間管理職の悩み ( No.1 )
日時: 2014/08/29 10:07 (e-mobile)
名前: らん

 会社内に不正な資金の流用などがあれば、役員として責任を追及される立場にあるのですから、取締役や監査役等の報酬がもらえないのでしたら、給料等の保障がいいとか役員経験がメリットになるといった事情がないのでしたら、手を引いた方が良いとしか言えないと存じます。

 役員経験がメリットになるというのは、例えば取締役をしていることで、何らかの価値がある許可等を取得できるとか、生命保険等の保障が無料で得られる可能性があるといった場合です。
   メンテ
Re: 中間管理職の悩み ( No.2 )
日時: 2014/08/29 18:12 (irvnca)
名前: みっちゃん

一番最悪のパターンですね! 直接会った事もないし一概には言えませんが、大変ですね。 責任がなかったら楽ですが責任があるのがつらい立場ですね。 私も同じ場所で23年間仕事していますが、おかしなことの連続です。 今後 どうなるのか分かりませんが いくままに身を任せるほか仕方がありません。

ま〜今日 一日済んだらいい、今日も一日済んだら良い〜!ぐらいに考えていくとこまでいくんですね。
   メンテ
Re: 中間管理職の悩み ( No.3 )
日時: 2014/08/29 19:01 (aitai)
名前: sao

??商法上、役員は給与は無く役員報酬(年俸)のみなのだが…

普通に転職すれば円満解決に見えるけど何が問題なの?
   メンテ
Re: 中間管理職の悩み ( No.4 )
日時: 2014/08/30 10:18 (au-net)
名前: アジテイター

 報酬少なくて責任ばかり追及される管理者なら、足元明るいうちにチャッチャと辞めた方が良いですね、その会社組織の弱点を把握してるのだから同じ業界のライバル会社に転職すれば良いと思いますよ。

 内部の統制が取れていない駄目組織に義理立てする必要は無いですよ、補佐するに値しない社長は無情に思えるかもしれませんが見捨てるべきです、でないと貴方が責任被る恐れがあります。
   メンテ
Re: 中間管理職の悩み ( No.5 )
日時: 2014/09/05 17:24 (e0109-106-188-38-42.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

転職したほうがいいと思う。
このまま居ても何か得することありますか。
しんどいだけですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

中間管理職の悩み
日時: 2014/08/29 01:54 (panda-world); 名前: 雇われ役員: とある中小企業の管理者 をしています。 二つの部署の管理者をしています。 元々、私の父親が働いていた時の 後輩が会社を設立する際に業界経験者として息子の私を紹介されたのが始まりです。

辞めるべきか耐えるべきか
日時: 2014/11/16 09:57 (yournet); 名前: 崋况: 現在入社14年目、41歳の家庭持ち です。 昨年に人事異動になり、中間管理職の立場にましたが無責任な上司と我が儘な 部下の板挟みで毎日が嫌になりました。 家に帰っても仕事のことばかり考えては暗く?...

40歳以上の方へ
2015年3月8日 ... 不景気が続いて新規採用が長年減らされてたせいで、大手企業や全国展開の組合 組織、そして地方公務員まで中間管理職が人員不足になっている。 今は能力さえあれ ば中高年でもチャンスはたくさんある! 採用されないのはストレートに?...

突然変異?
2014年10月29日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 突然変異? ... 私はドライバー兼中間管理職をしてい ます。 本当は事務職はしたくなかったです。 帰れなくなるのも ... 中間管理職で事務職 ということは総務か経理の課長さんですか? 役付き者がドライバー?...

事務員さん
日時: 2014/03/19 04:15 (ocn); 名前: カカシ: 今の会社に入社して三年。 現在中間 管理職をしております。 先日会社で大きなイベントがありました。 その準備で忙しくし ていた時の事です。 私の会社には一人の事務員のおばちゃんがいます。 お喋り大好き 、影口?...

部下との付き合い方
日時: 2014/11/09 04:37 (yournet); 名前: なお: 題名のとおり、人間関係に悩んでい ます。 私は中間管理職でとして勤務しているのですが、元々対人恐怖症で コミュニケーションが下手で、不器用なので業務も上手くまわせません。 上司や先輩に 聞いたり、本を?...

やってることは正しいがやり方が良くない
日時: 2014/12/27 23:44 (panda-world); 名前: 疲れタッタ: ※ほぼ愚痴なのです 最近 入った中小企業の旧勢力と衝突しまくりでイライラ中(?_?#) 仕事のやり方がまるで ダメで社長の顔色ばっかり窺っている中間管理職のおかげでモチベーションを下げられ ?...

i板挟みで,病んでます
2012年6月16日 ... 職場で,中間管理職的立場におり,今回もある部署とある部署の考え方の違いもあり, その意向を自分の部署に伝えるとき,その伝え方で悩んでいます。とにかく,いろいろな 形で板挟みになるケースが多く,伝え方一つでもすごく悩み,少し?...

中間管理職の悩み|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲