いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ わたしが悪いの????|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > わたしが悪いの????

わたしが悪いの????

日時: 2014/08/29 22:53 (openmobile)
名前: 匿名

接客してます。

今日来たお客さんに理不尽なひとが
いました。
連絡先を教えろというのです。
断ったら、俺を惚れさせた責任を取れと
いうのです。
わたしは大学生でそのひとはおっさんです。

そして、いまは業務中なのでお引き取りくださいと
いったらサービス業だろ?連絡先を教えるくらいの
サービスしろと起こってきました。
店長に変わったのですが、確かにサービス業ですが
連絡先を教えなければいけないのですか?

店長にすごく迷惑をかけてしまいました。
そのひとに店長は20分くらいかけて説得?してました。
最終的にはキレながら店をでていきました。

どこまでがサービスなんでしょうか?
ちなみに昼職です。夜ではありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re ( No.1 )
日時: 2014/08/29 23:01 (jp-t)
名前: Wi

それ、ただの理不尽な客ですよ。
気にすることはありません。
   メンテ
Re: わたしが悪いの???? ( No.2 )
日時: 2014/08/29 23:04 (spmode)
名前: 匿名

ええ年こいたアホなオヤジがいるんですね…

サービス業って…
提供するサービスがアホなオヤジを喜ばせる内容(キャバとか)ならわかるけどさぁ〜


そういうアホなオヤジには消えていただきたい!!

付きまとわれたりしないように気をつけてね。
   メンテ
Re: わたしが悪いの???? ( No.3 )
日時: 2014/08/30 08:09 (au-net)
名前: 祐希

普通に「かしこまりました」と言って、本部(又は本社、カスタマーセンター等)の連絡先を書いて渡す。

学生時代、バイト先で実際にやったことがあります。


狼狽えたら勘違いして付け込まれるので、平然と事務的に。
渡すメモには、連絡先名称は書かずに電話番号だけにする。

たいていそうした客は単純なので、すぐ帰ります。
で、実際に掛けたとしたら・・・アホそのもの(笑)

こちらに落ち度はありませんから、後にクレームを付けられてもお咎めなしです。

   メンテ
Re: わたしが悪いの???? ( No.4 )
日時: 2014/09/01 23:23 (au-net)
名前: 氷雪

悪くないと思います。
対応難しいひとはどこにでもいるんですね。
   メンテ
Re: わたしが悪いの???? ( No.5 )
日時: 2014/09/02 00:12 (ppp)
名前: ショウ

うぜえ客!!
主に落ち度はないよ。
そういうサービスは取り扱っておりませんの一言でいい。
   メンテ
Re: わたしが悪いの???? ( No.6 )
日時: 2014/09/02 07:57 (dion)
名前: @@

客としての最低限の礼節弁えない輩は他の大切なお客様に多大な迷惑を掛ける害でしかないから、通報して青い制服の方々と退場願うことが最善です。
ショウさんの「そのようなサービスは・・・」のくだりもいいですね〜

スレ主さんに落ち度はありませんよ、気にせず店長に相談した方がいいです。お店の品位を落とすことの方が店長に迷惑掛けることになると思います。

   メンテ

Page: 1 |

わたしが悪いの????|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲