いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司がおかしい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司がおかしい

上司がおかしい

日時: 2014/08/31 12:34 (spmode)
名前: らん

生鮮食品扱っている仕事で、在庫管理や出荷の部門の手伝いに行ったんだけど、冷蔵庫に長時間いなくてはならないときにジャンバーも着させてもらえない。ジャンバーを着る時間が無駄とか、トロトロされたら困るとか言われた。

俺は暑さに強く、寒さに弱い。前に同じ仕事の手伝いをしたとき一日で具合が悪くなり熱を出しながら仕事をしていたというのに。それを説明しても聞いてくれず、やはり今日熱を出した。前は自分で判断しての風邪だから仕事したけど、今回は休みたい。だけどそれも無理だろう。

いじめじゃない?パワハラじゃない?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司がおかしい ( No.1 )
日時: 2014/08/31 18:50 (wmx-pvt-162-190-224-119.kualnet.jp)
名前: 丸岡

俺は暑さに強く、寒さに弱い


お金貰ってるんだよね? おかしいのは君だよ

   メンテ
Re: 上司がおかしい ( No.2 )
日時: 2014/08/31 20:55 (dion)
名前: みひ

丸岡さん 頭大丈夫?
   メンテ
Re: 上司がおかしい ( No.3 )
日時: 2014/09/02 22:05 (pcsitebrowser)
名前: りこ

らんさん、人により体質とかあるよね。私は事務所で女子一人がエアコンに弱く、寒いと言えば27度でも一度上げる。でも、そこはお互いに思いやりで28度では、やはり暑くなり一度またさげていいかと なる。すると彼女がカーディガンを着て対応。・・というのが普通の状態かなと思うよ。 だから寒くて体悪くして会社で何か保障してくれるのかなあ。
   メンテ
Re: 上司がおかしい ( No.4 )
日時: 2014/09/03 14:09 (ocn)
名前: saya

そもそも、ジャンバーとかの問題じゃなく、会社内での人付き合いが悪くないですか?そういわれる流れを作ってませんか?

なんでもかんでも、パワハラだの、いじめだの…
そんなことを軽く言うやつが多すぎるから世の中腐っていくんだよ。
仕事は甘くない、会社はあなたに投資してるのと同じ…王さまでもあるまいしちょっと勘違いしてませんか?
その程度でパワハラだのいじめだのっていうならいっそのこと人に雇われずにじぶんで商売して人使ってみなよ!みたら?きっとむりだから。


   メンテ
Re: 上司がおかしい ( No.5 )
日時: 2014/09/03 17:27 (au-net)
名前: あかり

ジャンパーを着る時間はどの位かかります?
問題は手伝いが必要な位忙しい部署にきてるにもかかわらず、トロトロ作業していたからでは?
仕事に追われてる管理職の方にジャンパーを着る許可と前回風邪をひいて云々と説明をしていたわけですか。。。わたしだったら自分の判断でジャンパー着て急いで作業します。
前回ひどい経験しているなら呼ばれた際あらかじめ準備していく機転も欲しかったですね。

交通誘導してる知り合いが暑さに強い人募集していると言っていました。
   メンテ
Re: 上司がおかしい ( No.6 )
日時: 2014/09/06 01:56 (aichieast1)
名前: aa

食品関係の会社ですが、食品を持ち替える時も手を洗わない人が居たり 陰口言う人が居たり不衛生 上司も知らないふりされます。
落ちた物を使おうとする人も居ます。
中国より悪いかもしれません。
   メンテ
Re: 上司がおかしい ( No.7 )
日時: 2014/09/06 13:08 (au-net)
名前: アジテイター

 いじめとかパワハラ以前にその会社の労働規約どうなってんの? ちゃんとした作業着とか着てないと、何か事故があった時に労災保険金も出ないんじゃないの?
   メンテ
Re: 上司がおかしい ( No.8 )
日時: 2014/09/13 12:26 (spmode)
名前: さかな

司は部下の健康管理にも気を配らねばなりません。もし風邪でもひいて休まれたら余計、仕事に影響が出るのではないでしょうか。
寒くて仕事の効率もさがるかもしれません。
寒いけど着なくて大丈夫と聞くのが上司の役目だと思います。 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司がおかしい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲