いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事・・辛い、苦痛、ストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事・・辛い、苦痛、ストレス

仕事・・辛い、苦痛、ストレス

日時: 2014/08/31 23:41 (google-proxy-66-249-82-71.google.com)
名前:

41才、男性、既婚者、SEです。
仕事って、こんなに辛いものでしょうか。
毎日、寝てる時以外頭の中から仕事が離れません。
日中、仕事に行くのが嫌で仕方ありません。
職業での会話がストレスです。何を聞かれて、どう答えて良いか全く分かりません。
今の出向先で1年になりますが、以前迄はそんな事も無く、会話が苦痛です。
日中、仕事って、こんなに辛いの、楽しく無いの、訳が分から無いの、と悩むばかりです。
日中、転職したい。楽しく
仕事がしたいと思ってます。
今日も仕事で8連勤の8:30〜22:00勤務です。明日も仕事、週末は休めるかな。
プログラムを見るのが、とても嫌になりつつあります。
自分が休むと他者は知らないので休み難い。
既婚者、子供2人いるので、転職して給料が減る可能性を考えるとストレスが増す。
転職しても良い方向に進めるかと考えるだけでストレスです。
こんな私ですが誰か助けて欲しい。
無理でしょうけど、こんな事もストレスです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事・・辛い、苦痛、ストレス ( No.1 )
日時: 2014/09/01 00:14 (aitai)
名前: sao

助けてくれるのは多分奥様。この悩みを真剣に話したりしましたか?相方が本当に困ってると理解すれば少なくとも精神面で協力はしてくれるはず。
精神的に楽な仕事で正社員、下がった給与は夜間代行タクシーのバイトなどで補填して生活してる人も結構いるので転職も色々な視点で考えて現状打破してください。
   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2014/09/01 00:16 (jp-t)
名前: Wi

SEって鬱になりやすい職業ランキングに入るくらいにハードですからね…。
   メンテ
Re: 仕事・・辛い、苦痛、ストレス ( No.3 )
日時: 2014/09/02 11:49 (google-proxy-66-249-80-59.google.com)
名前:

レス出来て無くてすいません。
今はレスを出来る心情ではありません。
今は自分の苦悩を書く事しか出来ません。

仕事に行くのがとても怖いです。
いま迄も毎日怖かったけど、いつもにも増して怖いです。
納期日だった昨日、設計段階からやり直す必要の有る重大なバグが見つかり、納入出来ませんでした。
死にたい。怖い。
今朝はズル休みしました。午後出社の連絡をしてるので、これから行くのですが、
行きたくない。怖い。
身体が震えて来た。涙が止まらない。
どうしよう・・
   メンテ
Re: 仕事・・辛い、苦痛、ストレス ( No.4 )
日時: 2014/09/02 13:16 (panda-world)
名前: 港町

とりあえず退職しましょ。
仕事、向いてなかったんですよ。
辞めて落ち着きましょう。
怯えて仕事してもいい結果は残せません。
贅沢言わなきゃ仕事はあります。
コンビニのレジや交通整理の旗振りでもいいじゃないですか。
生活をリセットしましょう。
冷静な判断ができるうちに考えた方がいいと思うよ。


   メンテ
Re: 仕事・・辛い、苦痛、ストレス ( No.5 )
日時: 2014/09/02 17:52 (e0109-106-188-37-106.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

自分に合った仕事をしたほうがいいですよ。
慌てずに転職を考えてみたら。
ストレスが一番つらい。
心の病気になったら大変ですよ。
   メンテ
Re: 仕事・・辛い、苦痛、ストレス ( No.6 )
日時: 2014/09/03 12:03 (google-proxy-66-249-82-71.google.com)
名前:

まだレスを出来る心情ではありません。
コメントして頂いた皆様すいません。
やはり今は自分の苦悩を書く事しか出来ません。

昨日は出社し、おとがめも無く、周りのサポートもあり、今日は挽回する気になって出社しましたが、心が沈んだままです。
トイレで自然と涙と震えが来ました。

進む気持ちがイメージ出来ません。
   メンテ
Re: 仕事・・辛い、苦痛、ストレス ( No.7 )
日時: 2014/09/03 20:08 (aitai)
名前:

助けても何も自分の意思でそこで働いているんだから己の限界に挑戦し続けるしか無いわ。他の社員は助太刀できる余裕あるみたいだから一概に会社が悪いと思わない方がいい。

   メンテ
Re: 仕事・・辛い、苦痛、ストレス ( No.8 )
日時: 2014/09/04 13:16 (au-net)
名前: あかり

とても責任感が強い方だと感じました。
きっと家族にも職場でも苦痛を表に出さず、何とかせねばとお考えの事と思います。しかし以前と比べてあきらかに不調を感じている。辛いですね。
転職して収入面で家族を心配されておりますが、家族はお父さんの事を心配しているはずです。
この先、仕事で長いか短いかは分かりませんが一区切りつくタイミングが来ると思います。その時に行動してみましょう。
41歳まだまだこれからですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事不安ストレス ... 悪口言われるし泣きたくなるほど 辛い思いしてるのに回りは冷たい。 ... つまり、困ったことを相談できる人が職場に一人も 居ないことが辛いのですよね。 ...... そして、上手くない理由は、昔からいじめにあってい て、人が怖くてお話するのが苦痛で、コミュニケーション力がなくなって?...

バイト、辛いから辞めたい
2013年8月27日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト、辛いから辞めたい ... 私 弱い人間なので、 ついつい1人で溜め込んでストレスで体調崩したり… 何なんでしょうね。自分でも ... 私も 、パート主婦の身ですが、きっつい先輩がいて苦痛です。。。 でも、生活?...

仕事か、家庭か、
2012年9月30日 ... 人生経験が少なく、最近は特に責任の重い仕事が苦痛で自分に対する甘えもやめたい 理由にもちろんあると思います。 ... はもうやめた方がいいとアドバイスをもらい、彼氏は どちらでも応援するけれど、仕事が辛かった時にストレスで慢性の?...

転職して
2013年7月27日 ... 辛いし給料も安いしでも、むりやり仕事にいってました。 ... ストレスが原因で、突発性 難聴になってしまいました. ... 寝て過ごしてしまいこのままニートになったらどうしよう 仕事をくびになってから一週間たちましたがもうすでに休むことが苦痛です?...

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!
2015年1月10日 ... 僕はとあるスーパーで働いて来ましたが精神的苦痛により今日で勤務最後で残りは有給 休暇消化です。 ... コミュニケーションが苦手だからおとなしいだけで言われることに ストレスを感じます。僕は辛いです。仕事は嫌いじゃないのに職場に?...

ホントは嫌なのに・・・
2014年9月20日 ... 苦痛の時間を乗り切れる方法、または早めに切り上げる方向に持っていく方法などは ありませんか? Tweet ? RSS2.0 ▽ .... 更に、次の日は前日のストレスでお仕事になっ ていない。 永遠とだらだら ... 辛い理由には色々あります。影響があるか?...

挫折
2014年11月18日 ... いま私(30半ば、独身、男)は職場のパワハラ上司のストレスで適応障害という精神疾患 患って、長く働いてた職場を3か月前に辞めました。 この3か月いろんな .... 難しいから です。 あくまで個人的な見解ですが本人が苦痛と感じ、それが原因で病気になったと 証明できるものがないと難しいような気がします。 ...... それなら、仕事でつらいことあって も支えになったりエネルギーになってるんじゃないですか? 自分も今後の?...

自信がないです。
2015年4月17日 ... わからなかったら聞いて」といわれるのですが、そもそも自分はどこが、わからなくて どの部分をきけばスムーズに仕事が進むのかも自分ではわからない状態で・・ 最終的 に ... 臨機応変に仕事を行うことが苦手で苦痛 最近まで ... 時間がなかなとれないので ストレスがたまる一方でもう限界になり、 ... あまり頻繁に仕事を変えていると経験・知識 が蓄積されず、最初の辛い期間を何度も繰り返すことになります。 仕事を?...

仕事・・辛い、苦痛、ストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲