いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が辛い…ストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が辛い…ストレス

仕事が辛い…ストレス

日時: 2014/09/01 00:12 (panda-world)
名前: なな

当たり前なのかもしれないですが仕事がしんどいです…

平気でサボり、雑談で人の仕事を邪魔して、上の人に媚び売って、威圧感だして、かまってちゃんで、その癖に自分が1番しんどい、頑張ってると言い回る上司。
同じことを何度も言わせ、いつまでも時間を考えて働けず、気遣いもできず、手際が悪く、その癖に口答えをする後輩。
メンタル面が弱いとアピールしてくるこれから来る新人。
売り上げが悪いとあおり、サービス拡大を狙う会社。
現場のことを考えず指示を出すだけの社長。

もうストレス以外の何物でもないです

スーパーのレジと品出しのように同じ空間で違う仕事をする内容なんですが、私しか出来ないことをしてるのに雑談で邪魔をされたり、私のメインじゃない仕事をもっともっとと要求されます。
わかりにくいかもですが、品出しの人がレジを要求され、レジの人は離れた場所でお喋りをしてたり品出し中にレジの人にひたすら話しかけられ時間ギリギリになるような感じです…、わかりにくいですかね(._.)

上司も自分がやらなくても私がやると思ってて丸投げです…
それでもお客様はどんどん来るし、マナーがなってない人もいるし…

もっと、もっと、もっと、もっと、もっと…
そんな風に要求されてる感じがしてつらいです

信頼できる人なんて一人もいないし、いろいろあって辞めるのは厳しいので耐えてますが…サボってる人や能天気な人を見るとなんで私ばっかりと泣きたくなります…
もう本当にしんどいです…
私は専門職でプロとしてお客様に見られてるのに支障が出るのではと不安です…

吐き出す場所がなくてここになりましたがアドバイスでもなんでもいただけたらと思います

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が辛い…ストレス ( No.1 )
日時: 2014/09/01 03:37 (mesh)
名前: もっこり

僕も昔、スーパーでバイトを数か月してました。
確かに「もっともっと」という圧力は感じました。
結局、商品の見切りやってるのは自分だけで
他の人はもう終わってたという・・・
遅いだけかもなのですが
休みの人の分までカバーする必要はないですよね・・・
   メンテ
Re: 仕事が辛い…ストレス ( No.2 )
日時: 2014/09/01 12:06 (ocn)
名前: 思う

凄くその気持ち分かりますよ

ななさんはそこに、目が行ってしまうんですね
その事に気がついている、ななさんは、仕事だけの事ではなく
社会人としても、伸びしろがあるという事ではないでしょうか?

多くの人が、自分の努力に満足してしまい、頑張ってると思い込み
自分の悩みが、異常に大きいと錯覚している様に思います

そんな人が、それ以上に伸びていきますかね?
伸びないですよ、そこ止まりです

だから自分をしっかり持って下さい

ただ一言、言わせて頂くとしたら
ななさんは、周りを見すぎではないでしょうか?
ななさんが相手にしたくない・仕事なので一緒にしないといけない等
理由はあると思いますが、ななさんは、ななさんです

そういう人に気を取られ過ぎて、せっかく良い事に気がついているのに
悪い方へ行ってしまいそうになってますね

私はそういう感覚を持ってる人が、そういう形で
足を引っぱられて、結局同じ人になってしまった人をたくさん見て
来ました

だから「頑張って」下さい

今、苦しい・しんどい・キツイ事は、貴方を伸ばしてくれます
たとえその会社で、上手く行かず辞めてしまっても
今後の社会人としての生活や人生で、ななさんの力になると思います

絶対に、その多数の人の中に入らないで下さい

長文になってしまいました「頑張って下さい」
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/01 21:49 (panda-world)
名前: なな

> 僕も昔、スーパーでバイトを数か月してました。
> 確かに「もっともっと」という圧力は感じました。
> 結局、商品の見切りやってるのは自分だけで
> 他の人はもう終わってたという・・・
> 遅いだけかもなのですが
> 休みの人の分までカバーする必要はないですよね・・・


圧力って嫌ですよね…
楽してる人がいるとわかると余計に…


   メンテ
Re: 仕事が辛い…ストレス ( No.4 )
日時: 2014/09/01 21:51 (dion)
名前: tokuda

なんでそのような仕事をするのですか?
買い物に行けばどのような仕事かはわかります。
それとも他に能力はないのですか?
ないのならばガマンしなさい。

若い頃に真面目に取り組まなかったバチがいま来ています。
どのよな仕事でもガマンの連続じゃ。
出来ないものは去るしかありません。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/01 21:54 (panda-world)
名前: なな

> 凄くその気持ち分かりますよ
>
> ななさんはそこに、目が行ってしまうんですね
> その事に気がついている、ななさんは、仕事だけの事ではなく
> 社会人としても、伸びしろがあるという事ではないでしょうか?
>
> 多くの人が、自分の努力に満足してしまい、頑張ってると思い込み
> 自分の悩みが、異常に大きいと錯覚している様に思います
>
> そんな人が、それ以上に伸びていきますかね?
> 伸びないですよ、そこ止まりです
>
> だから自分をしっかり持って下さい
>
> ただ一言、言わせて頂くとしたら
> ななさんは、周りを見すぎではないでしょうか?
> ななさんが相手にしたくない・仕事なので一緒にしないといけない等
> 理由はあると思いますが、ななさんは、ななさんです
>
> そういう人に気を取られ過ぎて、せっかく良い事に気がついているのに
> 悪い方へ行ってしまいそうになってますね
>
> 私はそういう感覚を持ってる人が、そういう形で
> 足を引っぱられて、結局同じ人になってしまった人をたくさん見て
> 来ました
>
> だから「頑張って」下さい
>
> 今、苦しい・しんどい・キツイ事は、貴方を伸ばしてくれます
> たとえその会社で、上手く行かず辞めてしまっても
> 今後の社会人としての生活や人生で、ななさんの力になると思います
>
> 絶対に、その多数の人の中に入らないで下さい
>
> 長文になってしまいました「頑張って下さい」

すごい私のことをわかってくれてるような言葉、嬉しかったです…

確かに気にし過ぎたりする部分はあります…
自分でも余計なことなんだから気付かなきゃいいのにと思います…

でもその人たちの皺寄せがくると思うと余計にストレスになるんです…

周りを見て気配りができる人になりたいと思っていましたが、それが余計にストレスを招いてしまってますね…

でもズルい人間にはなりたくないから頑張っていきます!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/02 00:25 (spmode)
名前: X

> 当たり前なのかもしれないですが仕事がしんどいです…
>
> 平気でサボり、雑談で人の仕事を邪魔して、上の人に媚び売って、威圧感だして、かまってちゃんで、その癖に自分が1番しんどい、頑張ってると言い回る上司。
> 同じことを何度も言わせ、いつまでも時間を考えて働けず、気遣いもできず、手際が悪く、その癖に口答えをする後輩。
> メンタル面が弱いとアピールしてくるこれから来る新人。
> 売り上げが悪いとあおり、サービス拡大を狙う会社。
> 現場のことを考えず指示を出すだけの社長。
>
> もうストレス以外の何物でもないです
私もスーパーで働いています。同じような境遇なので書かせてもらいます。私はレジではなく品だしが主にメインなんですがアルバイトでお喋りばっかで手を動かさないこがいてサボっているのに媚売って気に入られているから注意されなくて真面目にやっている私が言われていておもしろくないです。真面目にやるのがバカバカしくなり最近では多少手を抜いています。そうじゃないと疲れちゃうので...サボりアルバイトろくに仕事もしないくせに口ばっかで嫌な奴です。
ストレスフリーになりたいです。

   メンテ
Re: 仕事が辛い…ストレス ( No.7 )
日時: 2014/09/06 12:39 (panda-world)
名前: なな

イライラが限界で今日仕事中に泣いてしまいました。
もちろん誰にも見られないように、仕事をしながらですが。

上司は部下になにを言っても許されるのか、私だってプライドがあって許せない言葉もあります。
ななはその仕事だけなんだからいいじゃん。と言われました。
私にしかできないんだし、他の仕事も手伝って、新人の指導も手伝ってるのにそんなこと言われる筋合いはないと思いました。
私はこの仕事のために雇われたのに、会社の無茶振りで手伝わざるを得なくなり頑張ってきたのに…

私が泣いたのを知らないため平気で話しかけてきますが話す気にもならないです…
   メンテ
Re: 仕事が辛い…ストレス ( No.8 )
日時: 2014/09/06 17:19 (mesh)
名前: レトリバー

真面目なのは結構なことですけど、あまりのめり込みすぎるのもどうかと思います。自分を客観視することができなくなりますからね。プライドも裏を返せば意地を張ってるだけ、良くも悪くも頑固ということです。
自分しかできないと言い聞かせてないと自分が保てないのは何となくわかります。でも会社なんて誰かが辞めれば誰かが穴埋めできます。そういう人材を募集すればいいだけですからね。組織ってそういうので成り立ってるんです。実際のところ社員なんて会社の駒ですよ。そう捨て駒です。
辞めたくないと会社にしがみついてるのは自分なんだから理不尽なことを突き付けられようと仕方はない。周りばかり見て羨んでも何も変わりません。自分が変わる努力をしなければ潰されてしまいますよ。
   メンテ
Re: 仕事が辛い…ストレス ( No.9 )
日時: 2014/09/08 17:50 (e0109-106-188-118-194.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

ななさんが頼りにされているってことなんじゃないのかな。
でも、しんどいね。
自分は自分。人は人。
自分の仕事さえ、ちゃんとやっとけばいいんじゃないですか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 仕事って何事も聞きに行かなくちゃいけないものですかね?聞いたら聞いたで聞きに来 ないで見たいな雰囲気出されるのに...一生懸命やってるのに誰もわかってくれない。悪口 言われるし泣きたくなるほど辛い思いしてるのに回りは冷たい。

仕事がつらいです。
2015年7月28日 ... 仕事もまともに教えられていなくてもたくさん勉強してなんとかやってもいじめらるのが つらいです。 ... 私は専門家ではないので具体的なことはいえませんが、見るかぎりでは かなり精神的にまいっているようで、原因はストレスでしょう。例えば、?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が辛い ... でも、ミスばかりで仕事をするのが辛い ですどうしたらこの状況を改善できますか? ここまで深く話せる友人もいなく .... 実は ストレスが原因で胃の病気をしていて、食べられる物が限られています。

みんなどうやって、しのいでますか
2015年10月26日 ... 転職して4か月、引継ぎがきちんとされないまま、独り立ちの日が近づいてます。 住宅 ローン、妻子ありで崖っぷちで会社にしがみついてます。 みなさんつらい毎日を過ごし てると思いますが、仕事のストレスをどう解消されてるのか、どんな意見?...

仕事で人間関係がつらい
2014年8月6日 ... この病気の症状を理解してもらうのは大変難しく、ただ仕事をさぼっているようにしか 見えない事が多く、はっきりいって仕事場 ... の精神疾患の軽減までなら効果があると言 われていますが、お話を伺って、少しストレスが軽減されるならと思い。

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 女が男性化になっている現状ですね何処も似ているようですが 辛い思いをする人は 共通する事もあります仕事に関して ..... 逆を言えば、あなたのことが気に入らなくてとか 無能だからというよりは、あなたなら自分のストレスを発散しやすいから?...

仕事が辛い…ストレス|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲