いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ワンマン社長|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ワンマン社長

ワンマン社長

日時: 2014/09/01 12:32 (au-net)
名前: いな

零細企業に勤める40歳既婚者です。うちの社長はとにかくワンマン、神経質、細か過ぎる等々不満を言ったらきりがありません。そんな社長に嫌気が差し辞めていった社員も少なくありません。勤続14年ですがそろそろ潮時かなぁとも最近思います。しかし経済的な事等考えるとなかなか踏ん切りがつきません。今のご時世仕事があるだけでも恵まれているのでしょうか?皆さんの会社はいかがですか?直属の上司がもう社長なのでやたらめったら不満も言えません。サラリーマンの性ですかねぇ⁈

イエローページ

Page: 1 |

Re: ワンマン社長 ( No.1 )
日時: 2014/09/01 13:44 (panda-world)
名前: ハーゲンダッツ

職場環境としては最悪ですね。
個人商店レベルの会社社長はワンマンが定番ですが...。
転職した方がいいですよ。
縁故や知人友人を頼って、必死に就職活動すれば何とかなると思いますよ。
個人業の正社員なんてマクドナルドのバイトと同レベルの価値しかない。
なくして惜しい立場でもないし、とにかく転職に向けて動きだしましょう。

   メンテ
Re: ワンマン社長 ( No.2 )
日時: 2014/09/01 14:59 (softbank126047099126.bbtec.net)
名前: ニート歴1か月

自分は上司(社長の息子)のパワハラが原因でストレスの病にかかり、先々月退職しました。。。
自分以外はみな上司より年上だったりパートのおばちゃんで、その人たちには腰低くて、強く言える人が自分しか言えないからなのか、自分にだけまるで態度が違って、ストレス発散の捌け口みたいになってました。自分も文句言わず我慢してた(そしたら相手も変わると思って)んですが、どんどんエスカレートして、自分が何か意見しても全く聞き入れる感じはありませんでした。他の方もみな嫌っていて、陰では同情はしてくれてましたが、誰も意見や逆らえることはできなくて。社長はなぜかその息子の言いなりみたいな感じで全く頼りになりません。
こんな状況で自分の捌け口はなくてストレスの限界で身体が。
今退職して思うことは、なんて狭い世界であんな人1人のためにずっと悩んでたんだろって。。。しかもそれで体壊して。

とりあえず、働きながら他の仕事探してみたらどうですか?
自分みたいにはならないように気を付けてください。。。
   メンテ
Re: ワンマン社長 ( No.3 )
日時: 2014/09/01 18:01 (au-net)
名前: アジテイター

 14年間も勤めていたらなかなか踏ん切り付かないですよね、お気持ちはお察しします、今の仕事を辞めて転職するという行為は、職場の何もかもが嫌にならないと出来ない物です。

 ただ感情的に流れるのは良くないと思いますよ、零細企業と言っても将来的に貴方に利益をもたらす会社もあれば、全然駄目な会社だって有ります。

 ワンマン社長の下で後何年も勤めて精神的・肉体的に負うダメージと賃金及び処遇の利益を頭の中で想像してみて、あんな社長補佐するに値せずって思ったら、勤めるというよりは、とりあえず次の転職場所を探すために情報収集とタイミング謀るために通ってるんだって考えてはいかがですか? 少しは気が楽になりますよ。
   メンテ
Re: ワンマン社長 ( No.4 )
日時: 2014/09/02 00:24 (au-net)
名前: いな

大変貴重なご意見ありがとうございます。皆さんのアドバイスと真剣に向き合い活路を見出してみます。書き込みして本当によかったです!
   メンテ

Page: 1 |

ワンマン社長|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲