いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 障害者枠で仕事を始めました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 障害者枠で仕事を始めました。

障害者枠で仕事を始めました。

日時: 2014/09/01 21:52 (mesh)
名前: こーずき

ここで、質問していいかわからないのですが、

私は、難しい病気です。
統合失調症とかいう病気です。

睨まれたことがふつふつ蘇ったり、
仕事が手につかないことがあります。

最近体調も良くないです。

強面の上司がいるので、あまり行きたくないです。

いつの間にか
一人仕事させられました。

明日行きたくないです。会社。
添付:1409575959-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 障害者枠で仕事を始めました。 ( No.1 )
日時: 2014/09/01 22:10 (panda-world)
名前: 屍丸

辞めて生活保護をもらったら?
身体障がい者なら仕方ないよ。
普通の人と同じことできなくて当たり前なんだから。
結婚とか恋愛、出産や育児とか、普通の人がすることできないんだから、代わりに生活保護をもらって静かに生きていったらいいよ。
厳しい社会の荒波は普通の人にまかせて、身体障がい者のあなたは平和に生きることだけ考えればいいんじゃないかな。

   メンテ
Re: 障害者枠で仕事を始めました。 ( No.2 )
日時: 2014/09/02 07:12 (au-net)
名前: のっの

身体障害じゃなくて精神障害だと思います。
   メンテ
Re: 障害者枠で仕事を始めました。 ( No.3 )
日時: 2014/09/17 22:33 (spmode)
名前: マザー

精神障害枠なんですね。人により様々なので
仕事内容も調整してもらわないと継続は厳しいですね。
軽作業で量をひたすらこなすのである意味、他の人より動きが多く疲れやすくなったり、モチベーション上がらず気持ちが下降してしまったり。職場で仲間として受け入れてくれるかどうかも。
雇用率だけでなく課題は多い。
   メンテ
Re: 障害者枠で仕事を始めました。 ( No.4 )
日時: 2014/09/18 03:42 (wmx-pvt-207-176-224-119.kualnet.jp)
名前: 盟主

ずっと 監視されてる風に感じるんですか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の上司の一言
日時: 2012/10/27 21:14 (softbank126025163081.bbtec.net); 名前: こーき: 3月 から障害者枠(LD)で物流会社の事務で働き始めました。 しかし、7?8月の繁忙期の 残業と、ちょうどそのころ、父が肺がんの末期で入院することになり週末は、ずっと父の?...

初めてのパート(障害者枠)
日時: 2015/07/01 18:41 (spmode); 名前: みみ: 精神障害者で23歳です。 今回 初めてパート(障害者枠)で働いています。 スーパーで商品補充をしてます。 働き始め たばかりなのですが、私は社会経験がほどほど無くて、社会人としてのマナーができて ないよう?...

3回も連続でクビ
2013年5月12日 ... 18歳の時から働いてきましたが、どの会社にいってもどんな職種についても「君は向い てない」と言われ長く続いたのは最初の5年のみ、 ... 障害者枠の仕事を探して ハローワークにも行きましたが「障害者向けの求人はありません」と冷たく突き放されまし た。 ..... インフォゼロを始めとする無料レポートスタンドの利用の仕方ですが

障害者雇用
2012年2月13日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 障害者雇用 ... 自分は、まだサポート施設に通い始めた ばっかで現場実習には行っていません。障害が重いので、仕事をするの ... サポート施設 に行くのは同じ知的障害者やダウン症の人が多いので安心できますが、就職活動が 不安です。焦ってしまい ... こんばんは。 障害者枠のエントリーですね。

私、この世界のお荷物なのかな。。
2012年12月4日 ... 同期の人は、もうオペ患者は勿論、夜勤もこなして急患の対応も出来る一人前になっ ていました。。(とほほ…) .... 今の会社で障害者枠として採用されて働いていますが、 仕事がうまくこなせずに職場で自分の存在意義があるのかどうか悩んだりしています。 他者の ... まだ始めたてだから出来なくてしょうがないじゃん。そんな環境?...

知的障害者の方との仕事
2013年9月17日 ... 障害者雇用枠で年下の知的障害を持った方と、同じ部門にいます。 まったく普通の方 ... 品出しの仕事を覚えてきて(一応経験がありました)、他の方から仕事を頼まれたりした 時ぐらいから嫌われ始めたような気がします。 心療内科でデバスを?...

仕事が続かない
2011年6月4日 ... なんとか至らないところを改善しようとしてきましたが、結局ムダに終わりました。 ... できればバイトからはじめたいのですが、お金がない為フルで働かないと生活が危うい 状況です。 ... まず、軽度発達障害とのことですが、障害者手帳は受けられないでしょ うか。 ... 支援センターへはすでに行っており、障害枠で仕事を探せばといわれたのです が、住んでいる地区は田舎なので障害枠で登録すればかえってマイナスに?...

作業所続けるか就活するか
2013年10月18日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 作業所続けるか就活するか ... そこでもう就活始めよう かと思いますが、作業所続けるのと就活始めるのとどっちがいいでしょうか? 来週の 水曜日病院なので医師と相談して ... 障害者枠で探そうと思っています。

障害者枠で仕事を始めました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲