いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 間違っていますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 間違っていますか?

間違っていますか?

日時: 2011/08/03 21:41 (infoweb)
名前: くるみ

はじめまして。30代非常勤講師をしています。
職場の周りの人間が早く結婚しろと最近うるさいのです。周りの人間は大半がバツ一で話を聞くのもうんざりします。私も結婚願望とかは正直あまりありません。どうして無いのかというと毎日の生活が充実しているからです。自分にとっては・・・。
私はまだあまり経験がありません、しかし初めて信頼できる先輩の先生に出会いいろんなことを学ばせてもらっているのです。収入面はかなり厳しいですが非常勤ですが仕事に意欲が以前よりもわいてきていますのでまったく付き合ったりしたいとかおもえないし、その先輩教師と技術についての話をするのが一番楽しいです。
断っておきますが先輩教師は結婚されているし恋愛とかは一切ありませんので。今まで本当にダメな教師にしか出会っていないので失望していたところを救われた感じなんです。30代後半なのにいろいろ言われるのは有りがたい半面はずかしさもあります。周りは親はいつまでも生きてないのだから早く結婚や出産をと言いますが自分にそんな気持ちがない以上しかたないのではないかと思います。
そんなことよりも目の前にいる生徒のことを考えるべきだと思うのですが。ご意見を聞かせて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 間違っていますか? ( No.1 )
日時: 2011/08/04 06:00 (plala)
名前: かゆがも

>職場の周りの人間が早く結婚しろと最近うるさいのです。
>私も結婚願望とかは正直あまりありません。
周囲の意見なんか関係ありません。気にしなくていいですよ。

>どうして無いのかというと毎日の生活が充実しているからです。
自分が幸せならそれでいいじゃないですか。

>自分にとっては・・・。
幸せの尺度なんて所詮主観ですから、自分さえよければいいと思います。

>しかし初めて信頼できる先輩の先生に出会いいろんなことを学ばせてもらっているのです。
重要な出会いですね。

>収入面はかなり厳しいですが
幸福は収入の多寡だけで決まるわけではないですからね。

>30代後半なのにいろいろ言われるのは有りがたい半面はずかしさもあります。
学べる時に学ぶ、それでいいじゃないですか。

>周りは親はいつまでも生きてないのだから早く結婚や出産をと言いますが自分にそんな気持ちがない以上しかたないのではないかと思います。
ご両親だって親を満足させるためだけの結婚なんて望まないでしょう。
あなたが望まぬ結婚をして、不幸になるようなことはご両親は望まないと思います。
ご両親の望みは要はあなたが幸せになることでしょうから。

ただ、子供を望んでいるのなら出産には年齢的にリミットがありますので気をつけたほうがいいでしょう。
もし、子供を望んでないのなら、よいパートナーが現れたら結婚を考える、現れなかったらしない、でいいかと思います。

以上、個人的な意見でした。
   メンテ
Re: 間違っていますか? ( No.2 )
日時: 2011/08/04 16:24 (vectant)
名前: 白髪

 貴方は優秀で、修学欲の高い生徒の教育に携わっていますね。現在の教育現場は大変というのがもっぱらの声ですが、まずはうらやましい。私の知人で公立中学の教師をやっていた人物がいるのですが、この現場では定年前に止める人が多いそうです。余りにもすさんだ現場だからだそうです。その人も昨年、定年前に止めちゃいましたが、確かな教室環境であれば最後まで務めたそうです。貴方の現場が確かなものであれば講師を務めることは好いことだと思います。さて教師と言う職業における女性の離婚率は非常に高いのが実際です。知識レベルが高く、申し訳ないが自尊心も高い。もし、その結婚相手が自分に向かないとすれば、普通の主婦と違い、離婚後の職業に就くことが早期・可能ですから、結果として離婚が多いとの事。貴方に言いたい事は余り、あせらず40歳なったとしても、貴方に本当に一致し、おばあさん&おじいさんになっても、手をつないで歩ける、そんな人を探して下さい。
   メンテ
Re: 間違っていますか? ( No.3 )
日時: 2011/08/04 22:16 (infoweb)
名前: くるみ

お返事ありがとうございます。
ちょっと自分の考え方が子供っぽいかなと思うことも多いのですがいきなり自分を変えることなどはできないのでしかたないんですよね。
ただ充実感を感じるっていうだけではいけないんでしょうね。しかも絶対周りの人では満足しないようなことで小さな事で幸せを感じてしまっています。
いつまでたっても大人になれない自分に不安も感じます。本物の教員になるのもほど遠いというよりも難しいだろうし・・・。って感じです。
いろいろ悩みいっぱいですね。
   メンテ
Re: 間違っていますか? ( No.4 )
日時: 2011/08/04 22:52 (t-com)
名前: 白髪オジサン

 いいじゃないですか、まっすぐな悩みを悩むことは成長に繋がると思います。悪いことをしたり、大きな失敗をしたりの悩みでなければ困ったことです。あなたの悩みは、悩みというより、前に進むための課題の克服のようなものに私には思えます。人間一人が前に進むのも、なかなか難しい。でも、乗り越えてください。最後にいえることは、今のあなたの夢は前向きに見続けてください。叶うと信じて・・・。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こんな代表ありですか?
2014年8月19日 ... 俺20代で、相手50代。たとえ向こう間違ってるとしても、もう直んないと思います。 でも これ俺おかしくないですよね?何か間違ってますか? こんな人に支援されるのかと思う と、される側が可哀想なんですけど。 もう本当に付き合いきれない。

直雇用と派遣
2014年4月13日 ... 仮としての生活できるために働いているのであってでもずっと派遣も嫌なので仕事し ながら仕事探しています。 ... 長く書きこみしましたがこれについてどう思いますかまた どう思われたでしょうか派遣と直雇用の問題 私間違っていますか.

仕事より気持ちが大事?
2014年3月17日 ... 私は会社で班長をしています。 今の店長は ... そんな中、昨日業者との打合せについて 行った時、商談が終わり先方と冗談話をしているなかで「楽しそうですね店長さん。 可愛い女の ... このようなことでショックを受けるのは間違っていますか?

間違ったことは言ってないつもりだが・・・
2012年8月29日 ... その散らかしてる人は相手に対して「着替えを終わるまで待っといてね」と言い放ち、 散らかしている荷物もそのままで着替えていました。 相手は早く ... 自分は間違った事は 言っていないとは思うのですが、皆様はどう思いますか? ちなみに、?...

騙されてあげるのをやめようと思ってます。
2015年5月3日 ... ここまで相手が馬鹿だと確信した以上は、騙されてあげる事をやめようと思ってます。私 は随時記録を複数の機関に報告しているので、 いずれ、この会社は恥を書いて、その 要因に辿りつく事でできないと思います。私の行動って間違ってますか?...

本当に後悔してます。どうしたら許されますか?
2012年4月15日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 本当に後悔してます。どうしたら許されますか? ... を 若干かけてしまった事、Aさんが不在の時に数分Bさんに私が教えていた事に関して やり方の違いで決して間違ってはいないのに、間違ってますよね?

夏季休暇の無い会社だけど休み案内出すことについて
2015年8月14日 ... 明確なルールがない以上、お盆でも仕事なら仕事をするべきだと思うのですが、私が 間違ってますか? ... が、一部の顧客を優先して小口の顧客にはお盆休みだと偽るのは 平等性を欠きますし、顧客にうそを言ったことになり、まずい対応だと?...

思い出すだけで、腹が立ってきてしまう
2012年12月25日 ... 多分、その時に私が何か言っても、納得しない私を叱責する事しか所属長はしなかっ たと思います。 所属長は、私が ... という思いを、ぶちまけて辞めてやりたい、という 気持ちになってしまいます。過去の事とは ... この気持ち、間違ってますか?

間違っていますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲