いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 始めて少しすると毎回必ず|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 始めて少しすると毎回必ず

始めて少しすると毎回必ず

日時: 2014/09/02 11:27 (spmode)
名前: 古墳

バイトもここにかいていいのかわかんないですが。
初めて入るバイト先で、一ヶ月から三ヶ月くらいの差はあるけど
毎回必ず、いわれないイジメやいやがらせを受けます。
それで我慢して続けても、長くて六ヶ月か九ヶ月くらいで体が拒否反応をおこしたりアレルギーから肺炎になって辞めることになります。
私がLINEとかそういうとこで悪口書いたりしてるというような話しをこそこそされてました。私に、嫌味っぽく、そういうのやってるか探りを入れる人もいます。が、私はそういうの学生のころにやってこともあるけど一ヶ月くらいでめんどーになって退会まで放置してたくらいで、悪口なんか全く書いてませんし、それ以来やったこともないです。なのに、私がやってるらしいのです。
いろんな人にいわれるし、違う職場に行っても同じような理由でいじめられます。スマホになった今だって、LINEしてません!Twitterしてません!
ここにだって、家族の問題をつい最近相談しただけだからネットで今までやってません。でも、なぜか個人的な内容もそこにはかいてあるみたいでやってないと答えても信じてくれずいじめられ、仕事を長く続けていけません。そんなのやってないなら堂々といじめられても気にせずいればと思うけど、そんなに強くないので…困ってます。今また回復してバイトはじめたのですが、同じことされるか不安で相談?になってないかもだけど、相談です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 始めて少しすると毎回必ず ( No.1 )
日時: 2014/09/02 13:00 (panda-world)
名前: 青山

具体的にどのようなイジメや嫌がらせをされるのですか?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/02 14:47 (spmode)
名前: 古墳

毎日、休憩中に目の前にいるのに陰口や嫌味を言われたり
毎日、連携してやる仕事でお客様にも迷惑かかることなのにワザと遅らせたりして私が苦情を言われるように仕向けたり
教え方がテキトーで、間違えを教えられてたり
何度も同じ間違いをしてるわけでなく、教えてくれてないのに、はじめてで間違ってても、こうだよと普通に言ってくれず、怒って暴言調に教えたんだから一回でできろよ的なこといわれたり
私に優しくしてくれる人と敵対させるようなことをいってきたり、その人のことまで悪口いって私を孤立させたり
連携大事な仕事だから、孤立すると仕事になりません。
社員に言っても、社員もグルだったりします。
わざと足をかけたりぶつかってきたりして転びかけたり。なんとか、転ばないよう耐えましたが足くびを少しいためました。
挨拶しても無視されるので、挨拶してないと言われたくないのでしつこいくらい連呼してみたりしてます。
休憩中、嫌みや陰口を放置するためとどうせ孤立させられて誰も話しかけないし話しかけても逃げられるので、少し休もうと突っ伏してると暴言吐かれます。他の人なら、突っ伏してても暴言はかれません。





   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/02 15:00 (spmode)
名前: 古墳

あと、わざと私ばかり居残りさせられたり
同じ時間で終わる人は一気にあがるのに、私にはだれも声をかけたりしません。自分で判断して時間になって一緒にあがろうとすると、まるでわたしだけが手伝わないというように仕事なくてもみんなで居残り、嫌味と陰口。


この文章だけにおさまりません。他にもいろいろあります。

それに、人によっては対したこと無い、ただのヘタレだと思う人がたいはんだろうけど。毎日毎日やられてる側からすれば、たいしたことです

職を変わっても変わっても毎日毎日。私だって、一つの場所で仕事続けたい。

なぜやってもない悪口のカキコミを理由に嫌がらせされなければならないのか。

私はそもそも、何もされてないのに悪口いわないし。
何かされても、悪口じゃなくて愚痴や相談くらいだし。
本当にいわれてるネットやってないし!

誤解あるかと思うのでつけたし。
仕事上の居残りなら、文句なく残りますし手伝います。
それが仕事だし、当然だと思います。
ちゃんと休憩中も逃げられたり無視されるまでは自分から話もしてました。

>
>
>
>

   メンテ
Re: 始めて少しすると毎回必ず ( No.4 )
日時: 2014/09/09 07:35 (au-net)
名前: 名無し

なりすまし ではないでしょうか…
怖い世の中です…

大変申し上げにくいのですが、個人的なことが書かれているとなると、あなたの近しい人物が怪しいということになります。
バイト先の話をする友達など注意した方がいいかもしれません。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/11 00:42 (spmode)
名前: 古墳

返信ありがとうございます。


> なりすまし ではないでしょうか…
> 怖い世の中です…
なりすまし?ですか?
一般市民でもそういうことおこるんでしょうか?
ほんとに、怖い世の中です。いろんな意味で。
> 大変申し上げにくいのですが、個人的なことが書かれているとなると、あなたの近しい人物が怪しいということになります。
> バイト先の話をする友達など注意した方がいいかもしれません。
そうですね、身近な人物を怪しんで誰も信用できず、イジメのこともあり、引きこもり状態です。
それでも、抜け出そうと何度もチャレンジしては同じくイジメられ、引きこもりに戻り…そんないわれのないイジメはどう対処したらいいか、、
のっぴきならない事情があり、すぐにでも働かないといけません。が、またイジメにあうことが不安でなかなかあと一歩が踏み出せずです。
面接受けようと選んで履歴書書いて写真貼って、いざ電話するとこで固まってしまいます。かなり辞めてきてるので、郵送だと書類選考で落とされるだろうし…それでも、働かないといけない理由があるから。イジメに負けないようになりたいのです。どうしたら負けずに働けるでしょうか?
そんなことわかんないですよね…けど、教えて下さい。
   メンテ
Re: 始めて少しすると毎回必ず ( No.6 )
日時: 2014/09/16 07:06 (mesh)
名前: ヤイ

辛い思いしましたね。
私もたぶん身近な人がなりすまして悪口書いてるんだと思います。
仕事の話をしてる友達や知り合いがいたら、あんまり詳しいことを言わないほうがいいかもしれません。

一度上司に相談してみてはいかがでしょうか?
それとも相談できる人がいないなら、別の仕事をあきらめず探したほうがいいと思います。

あなたは仕事をきっちりやる方なのでそんな嫌らしい人に負けないで下さいね。それにそういうやらしいことをした人は絶対自分にも返ってきます。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/09/16 22:36 (spmode)
名前: 古墳

> 辛い思いしましたね。
> 私もたぶん身近な人がなりすまして悪口書いてるんだと思います。
> 仕事の話をしてる友達や知り合いがいたら、あんまり詳しいことを言わないほうがいいかもしれません。
そうですね、ひきこもってストレスや不安しかない今の状況をかえるには身内や友人をも警戒するしかないですよね。

> 一度上司に相談してみてはいかがでしょうか?
> それとも相談できる人がいないなら、別の仕事をあきらめず探したほうがいいと思います。
ほとんどが上司もグルでやってくるとこばっかでした。
これ書いてるときに新しくバイト行き始めて、また同じようなことされてます。ストレスから休んで引きこもり中です。入ってまもないけど、別の仕事探し中です。

> あなたは仕事をきっちりやる方なのでそんな嫌らしい人に負けないで下さいね。それにそういうやらしいことをした人は絶対自分にも返ってきます。
ありがとうございます。
私なりにやってますが、周りからはそう見えないかもですが。辞めることで、そんな人に負けてる気がします…
その人にかえると思って自分の精一杯で新しい仕事頑張るしかないですよね。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/17 00:06 (softbank126036074074.bbtec.net)
名前: あんちゃん

毎回新しいバイト先でいじめられるんですか?
何か誤解されるようなことをした覚えはないですか?
何か原因があるはずですよ。
それに職場は学校でも友達作りの場でもないです。仕事をする場です。何が1番大事か。


> バイトもここにかいていいのかわかんないですが。
> 初めて入るバイト先で、一ヶ月から三ヶ月くらいの差はあるけど
> 毎回必ず、いわれないイジメやいやがらせを受けます。
> それで我慢して続けても、長くて六ヶ月か九ヶ月くらいで体が拒否反応をおこしたりアレルギーから肺炎になって辞めることになります。
> 私がLINEとかそういうとこで悪口書いたりしてるというような話しをこそこそされてました。私に、嫌味っぽく、そういうのやってるか探りを入れる人もいます。が、私はそういうの学生のころにやってこともあるけど一ヶ月くらいでめんどーになって退会まで放置してたくらいで、悪口なんか全く書いてませんし、それ以来やったこともないです。なのに、私がやってるらしいのです。
> いろんな人にいわれるし、違う職場に行っても同じような理由でいじめられます。スマホになった今だって、LINEしてません!Twitterしてません!
> ここにだって、家族の問題をつい最近相談しただけだからネットで今までやってません。でも、なぜか個人的な内容もそこにはかいてあるみたいでやってないと答えても信じてくれずいじめられ、仕事を長く続けていけません。そんなのやってないなら堂々といじめられても気にせずいればと思うけど、そんなに強くないので…困ってます。今また回復してバイトはじめたのですが、同じことされるか不安で相談?になってないかもだけど、相談です。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/17 18:13 (spmode)
名前: 古墳

返信ありがたいのですが、私は仕事にたいして友達作りの場とかそんな軽い考えありませんし誤解されるこういもしてません。
ラインなどに私のなりすましがいることで嫌がらせされてるので。
なにが大切か?私はきちんと仕事を続けていきたいのです。そんななりすましもやめさせたいし、仕事の場で嫌がらせもして欲しくない。私より、嫌がらせなんてやっている人間のほうが、軽い考えで仕事してるとおもいますが?
ひととしても、終わってますよ?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

始めて少しすると毎回必ず|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲