いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 聞き忘れてしまいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 聞き忘れてしまいます。

聞き忘れてしまいます。

日時: 2014/09/02 19:33 (ocn)
名前: ぐるぐる

 初めて書き込みます。
私は営業の仕事をしているのですが、顧客に聞くべきことを聞き忘れてしまいます。

顧客に聞かなければならないことはわかっているのですが、他の話題になったり、不測の事態があったりすると頭から抜けてしまいます。

何度も叱られていて、今日叱られたときに
「次はただじゃおかないからな!」
と言われてしまいました。
なにかペナルティが課せられるのか、単に脅しなのかはわかりません。

なにか忘れない良い方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 聞き忘れてしまいます。 ( No.1 )
日時: 2014/09/02 19:48 (softbank126008213156.bbtec.net)
名前: ニート歴1か月

上司はどこかの組の方なんでしょうか?
上の立場に立つ人間の言葉ではないですね。

聞くべきことをメモしたノートや紙を持ち歩くことはできないのですか?
直前や直後にみるようにすればいいのではないでしょうか。直後に見て聞き忘れたことがあったら、すぐ連絡とって対処できるでしょうし。
   メンテ
Re: 聞き忘れてしまいます。 ( No.2 )
日時: 2014/09/02 19:57 (ocn)
名前: ぐるぐる

 お返事ありがとうございます。

上司は口は悪いのかなとは思いますが、何度も忘れてしまう自分が悪いのだと思います。

そうですね!質問事項を書き出して顧客に会う直前に見るようにしてみます!
   メンテ
Re: 聞き忘れてしまいます。 ( No.3 )
日時: 2014/09/02 20:06 (panda-world)
名前: 営業人

あのさ....。
営業の仕事って戦いなんだよ。
ちょっとの油断が命取りになるんだよね。
その上司に感謝しなよ。
あなたが一人前なら全部あなたの責任。
半人前だから上司が責任とってくれてる。
早く一人前の社会人になりな!
半人前だからそんな愚痴を言うんだよ。
自分が責任ある立場になったら上司が怒る意味がわかるよ。



   メンテ
Re: 聞き忘れてしまいます。 ( No.4 )
日時: 2014/09/02 20:14 (ocn)
名前: ぐるぐる

 ありがとうございます。
上司はあと数年で退職なので、早く成長させようと思って厳しく言ってくれているのだと思っています。

一人前になるために、まずはうっかりをなくそうと思います!
   メンテ
Re: 聞き忘れてしまいます。 ( No.5 )
日時: 2014/09/02 20:25 (panda-world)
名前: 営業人

ダメダメダメ!
そんなんじゃいつまでたっても一人前にはなれない!
もっと仕事に緊張感を持とうよ。
営業の仕事は生きるか死ぬか!
負けた奴は辞めるしかない。
失敗イコール失職ってくらいの覚悟を持てよ。
まずはうっかりをなくす?
そんなユルユルな考えじゃ周りに迷惑をかけるだけ!

   メンテ
Re: 聞き忘れてしまいます。 ( No.6 )
日時: 2014/09/02 20:31 (ocn)
名前: ぐるぐる

 何度もありがとうございます。

そうですね・・・
上司には何度も迷惑をかけています。
緊張感が足りないのかもしれません。

次は首が飛ぶ、ぐらいに思っとくべきですね。
   メンテ
Re: 聞き忘れてしまいます。 ( No.7 )
日時: 2014/09/02 22:25 (panda-world)
名前: 営業人

違う違う違う!
次は首が飛ぶじゃなくて今回は首が飛ぶって思わなきゃ!
毎月毎月、毎日毎日、毎時毎時を戦闘体制で向かわなきゃ。
次はなんて甘いこと言ってたらまた失敗するぞ!
   メンテ
Re: 聞き忘れてしまいます。 ( No.8 )
日時: 2014/09/03 19:17 (ocn)
名前: ぐるぐる

厳しいご意見ありがとうございます。
今日は忘れませんでした。

ここで言ってもらったことを常に頭に置いて仕事したいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

聞き忘れてしまいます。
日時: 2014/09/02 19:33 (ocn); 名前: ぐるぐる: 初めて書き込みます。 私は営業の 仕事をしているのですが、顧客に聞くべきことを聞き忘れてしまいます。 顧客に聞か なければならないことはわかっているのですが、他の話題になったり、不測の事態が あったり?...

働くって?
2014年1月4日 ... ミスなどはちゃんと認めて謝るようにしてます。 ... もとわと言えば従業員が聞かなくては 行けないことを聞き忘れ、お客様も申告しないといけないことを(わざと)伝えなかったこと .... 胸を張って言えるのでしたら的外れな意見となってしまいますが、

このような気持ちの対処方法アドバイスお願いします
2015年6月22日 ... 実際にその職業の人とって必要な物と仮定して自分が聞きたい事、相手の方が私に 聞きたい事をお互い楽しみながら話をしま ... 何故、その商品をトーク事態忘れている 部分も有るのに見ると、話したくなってしまうという変な感覚におそわれて?...

今日出社 どうすれば
2014年11月29日 ... って言われました自分はたしかに言われたことよく忘れてしまい失敗します多分自分が 悪いんだと思います『何回言ってもダメな ... ミスをした原因とか理由なんて相手は聞き たくありませんから。 それどころか、謝罪の気持ちが薄れてしまいます。

仕事内容に不安を感じる
2015年6月19日 ... などと面接官から言われますが、否定するわけにもいかず「はい」と答えてしまいます。 だけど、これまでエクセルを仕事で使うことがほとんどなく、資格を取っていても、IFや グラフ作成など分かりません。何も見ずにできると自信を持って言える?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 聞きに行ければいいけど職場の人で誰一人聞きやすい人がいなく話す相手もいなくて 孤立状態です。私が距離を置いてるって言われ .... 今でも忘れられない思い出など、 差し支えない程度に個人を特定できないように伏せてお話してみませんか。 例えば、 上司へのお ..... してほしいことがあります。私がお話についていけなくなってしまいます ので、差しさわりのない程度でもう少しお話ししていただくことできるでしょうか。

購入するべきでしょうか?
2014年10月25日 ... この実技試験に受からなければローンだけが残ってしまいます。 ... 書き忘れてました けど恩恵さん幼稚な考えと言いますけど家のローンがあり、高校受験の子供がいて親が もう今年位しか生きられない ... 普通に意見を聞きたかっただけです。

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... ですが、最近まで7年くらい働いてた職場で我慢しすぎてストレスで精神疾患を患って しまって退職してしまいました。 .... いい上司のときは仕事も楽しくなるしやる気もアップし て力も発揮できるんですが、嫌な上司になるとたちまちつぶれてしまいます。 ..... 一時間 、二時間そんな短い時間でもいいので、自分だけの至福時間をこしらえて、その時間は 仕事も何もかも忘れて好きな .... そしたらお聞きしたいんですけど、波風立てたくない からと我慢してたときと、嫌味で返すとか反論したとき(その後も)はどちらが?...

聞き忘れてしまいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲