いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 八つ当たりする上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 八つ当たりする上司

八つ当たりする上司

日時: 2014/09/02 21:51 (spmode)
名前: まさ

職場にて。
イライラすると八つ当たりする上司がいます。
契約社員に必用以上の責任を求めてきます。
我慢していたのですが、少し限界を感じています。
八つ当たりされると、落ち込んでいたのですが、
最近は落ち込んむと同時にイライラします。
私はキレたりしない性格ですが、そのうち爆発
してしまいそうで怖いです。
会社を辞める以外で何か対処法はあったりしますか?
あと、ちなみにこのような事例はパワハラにあたりますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 八つ当たりする上司 ( No.1 )
日時: 2014/09/02 21:56 (dion)
名前: あいな

そんな上司は 訴えてしまえ。
   メンテ
Re: 八つ当たりする上司 ( No.2 )
日時: 2014/09/02 21:58 (hi-ho)
名前: Wi

パワハラはWikipediaによると、「職場において、地位や人間関係で弱い立場の相手に対して、繰り返し精神的又は身体的苦痛を与えることにより、結果として働く人たちの権利を侵害し、職場環境を悪化させる行為」で、ハラスメントであるか否かの判断基準は、「執拗に繰り返されることが基本」であり、しかし「一回限りでも、相手に与える衝撃の大きさによって」ハラスメントとみなされるらしいです。
   メンテ
Re: 八つ当たりする上司 ( No.3 )
日時: 2014/09/03 21:12 (dion)
名前: tokuda

パアハラに充分あたります。
労働基準監督署などに申し入れした方が良いと思います。
あなたが辞めないで上司を辞めさせる方が筋です。
あなたが辞めても会社は何も良くはなりません。
そのような上司が居たら他の者も迷惑していると思います。
Googleで相談する所を探して相談するか?
今の上司の上の方に言うかした方が良いです。
どこの会社でもコンプライアンスというものがあります。

もしも辞めるなら殴ってから辞めた方があなたもすっきりしますよね。

でも、上司に辞めてもらうようにしてください。

   メンテ
Re: 八つ当たりする上司 ( No.4 )
日時: 2014/09/03 23:40 (dion)
名前: しょう

「八つ当たり」「必要以上の責任」とおっしゃる状況がわからないとパワハラと言えるかどうか解りかねます

また、パワハラで訴えることができたとしても上司の言い分も聞かないことには訴訟に勝てるかどうかも…

まずは労基署などに相談されてはいかがですか?
または法テラス等を使って司法書士や弁護士に相談という手もあるかと思いますよ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

八つ当たりされます。
2015年5月19日 ... 上司の人が何か問題があって機嫌が悪くなると八つ当たりをされたり 些細な事や言葉 でも八つ当たりされてます。 ... よく、強い人間はどんなところでもやめるなと言ってきます し、正論とは思いますが、あえて誤った選択をするのもアリです。

仕事 上司が怖い
2015年7月17日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事 上司が怖い ... 元々人見知りではありますが、 怖いのもあり、仕事をするのを精一杯なのもあり自分からは雑談とかで全く話しかけない ので、 ... 意外とそんな上司に限って奥さんに八つ当たりされたり

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... みたいな)不満があって八つ当たりする人と、2つに分かれる気がします。 主さんのお店 の店長さんは、たぶん後者ですね(^_^;) 僕の上司も、そちらの店長さんと同年代の女性 なんですけど、忙しくてみんなが殺気立って来たら逆に小休止を入れ?...

精神的に苦痛
2015年9月9日 ... 上司が普段は私の店舗にひとりしかいなくて、朝から夕方までは2人で仕事してる感じ です。 午後から学生アバイトが ... 残念ながら今後もその状況は改善することはないで しょう。 そういう狂人は確かにい ... 弱い立場のあなたに八つ当たりか。

新たな悩み
2014年7月12日 ... 確かに新人は先輩に自分から挨拶をするのが常識だけど、世の中にはそんなことも知ら ないホントのド新人もたくさんいるんだよ。 そういう人 .... 仕事も教えられない言うだけ 言ってろくに仕事もしない気分屋で八つ当たりばっかダメな上司です。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人 ... 社員人に仕事を押し付けるパート自分は 仕事できてると勘違いしてるアルバイト一番嫌いなパワハラ直属の上司みんな嫌い. .... きっと、思い通りにいかないから僕に八つ当たりしてるんだと思います。

八つ当たりする上司|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲