いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 向いていないと感じます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 向いていないと感じます

向いていないと感じます

日時: 2014/09/02 21:52 (au-net)
名前: 25さい

新卒で技術職として採用され今年で3年目です。
今の仕事がすごく向いていないと感じており仕事に行くのが毎日とても辛いです。
業務で扱っている内容がとても難しく、その難しいことを考えようとすると拒否反応すらでます。(数式、電気など)
それでも仕事はなんとか進めていますが、日々憂鬱でどうしようもありません。
周りの方からも「向いていない、こんな簡単なこともなんで分からないんだ」
と罵倒され、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(実際、私より後輩ですぐわかる方はいます)

こまめに質問し、一つ一つ覚えていってはいるのですが、数式などを理解しようとすると頭が痛くなります。

休日も仕事のことを思い出してしまい、憂鬱な気分になります。
家族や友人にも元気がなくなったと言われ、私自身もそう感じております。

仕事とはこういうものなのでしょうか。
それとも私が弱すぎるだけですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 向いていないと感じます ( No.1 )
日時: 2014/09/02 21:55 (hi-ho)
名前: Wi

人にも向き・不向きがありますから。

その程度によっては、転職を考えた方が良いかもしれません…。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/02 22:44 (au-net)
名前: 25さい

Wiさん
貴重なご意見ありがとうございます。
今すぐにというわけではありませんが転職も視野に入れつつもう少しがんばってみます。
   メンテ
Re: 向いていないと感じます ( No.3 )
日時: 2014/09/03 16:53 (e0109-106-188-32-66.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

無理しないで下さい。
体が一番大事ですよ。
仕事は一つじゃない。
きっと自分に合った仕事があるはず。
   メンテ
Re: 向いていないと感じます ( No.4 )
日時: 2014/09/03 18:35 (softbank060071229228.bbtec.net)
名前: ニート歴1か月

人には得意不得意がありますし、不得意な分野で頑張ろうとするより、得な分野で頑張れる仕事の方が良いと思いますよ。今の仕事がすべてではないですから。どうしても働いてるとだんだん視野が狭くなってしまうので。今はまだ大丈夫みたいですけど、ひどくなってくると眠れなくなってり朝体が調子悪くなったり異常がでてくるので、これ以上は危ないなって言うラインは見極めておいた方が良いですよ。
自分はそれが見極められなくてストレスで体壊して長く働いてた職場を退職したばかりです。。。
仕事は楽しいことばかりではないですけど、やりがいなり楽しめる部分がないと続けるのは難しいんじゃないですかね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/03 23:13 (au-net)
名前: 25さい

小悪魔さん

優しいお言葉ありがとうございます。
「仕事は一つじゃない」という言葉、心に響きました。
自分に合った仕事もあると信じて頑張ります。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/03 23:39 (au-net)
名前: 25さい

ニート歴一ヶ月さん

ご返信ありがとうございます。
長く勤められた職場をご退職されたばかりということでご苦労されたことと察します。
実際、体調が悪くなったり夜眠れないこともしばしばあるのですが自分をだましながらなんとかやっていました。
ニート歴一ヶ月さんの言葉でストレスかもしれないと気がつきました。
体を壊すことのないよう気をつけます。

有難いお言葉を無駄にしないよう、得意な分野で頑張れる仕事を探してみます。
   メンテ
Re: 向いていないと感じます ( No.7 )
日時: 2014/09/04 16:54 (e0109-106-188-52-153.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

25さいさん

若いうちに色々な経験をしたほうかいいですよ。
今しかできないことのあると思います。
チャンスはいくらでもあります。
勇気を出して新しい一歩を歩んでください。
   メンテ
Re: 向いていないと感じます ( No.8 )
日時: 2014/09/05 07:47 (au-net)
名前: 25さい

小悪魔さん

ありがとうございます。
今しかできないこと、探してみます♪
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

向いていないと感じます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲