いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自暴自棄になりかけている|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自暴自棄になりかけている

自暴自棄になりかけている

日時: 2014/09/03 12:45 (mesh)
名前: しえるば

今仕事に対して自暴自棄になっており、何もかも中途半端で
上司たちから見捨てられかけています。
私としては仕事辞めたい、と思います。

元々、引継等の関係で上司から約束を反故にされていたことに始まり、
きちんと説明をしてくれないまま仕事をどんどんとるよう言われたり、
無理だと言っているのに仕事を入れられたりと、ここ1年半くらいで
かなりモチベーションが下がっています。

仕事にモチベーションもなにも必要ないとは思うのですが、
キャパオーバーなことを意欲が無いせいだと思われて、
ミスが増えたり報告や相談の順序を間違えるとすごく怒られます。

私としては「出来る範囲まで自分で解決に向けて動き、それが難しくなった時に上司に相談する」という考えのもとで動いているのですが、
臨機応変に動けなかったりするところがダメなところのようです。
ですが、元々どれについて誰に報告するのかは指示を受けていないことが多く、言ったところで「それ××さんにも言ったの?なんで言わないの?」と振り回されたこともあってわからなくなってきました。


元々指揮系統がはっきりしない営業所なので、
●のことは支店長、×のことは課長、▽のことは係長…と
なっているのに、そのことで相談するとことがちょっと大きくなった時に「なんで他の人にも相談しないんだ!」と怒られます。
その案件に対して直属の上司だと思ったので相談したのですが…
他の人に言わせると「もっと周り全体を使うべきだ」と言われました。


吐き気がしたり、席で動けなくなったり、危機管理ができなくなって来たりと判断能力も鈍ってきました。
後回しにする癖も出てきて、全て後手です。


見捨てるなら見捨ててほしい、早くいなくなりたいと思ってしまいます。

逃げたい気持ちばかりです。
なんとかリカバリーしようと思ったのですが、物理的に忙しすぎて
心に余裕がないです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自暴自棄になりかけている ( No.1 )
日時: 2014/09/03 13:11 (dion)
名前: 匿名

はじめまして。
下の「仕事に対するモチベーションの保ち方」スレを立てました匿名です。

読んでいて他人事とは思えないところがいくつもあったのでコメント失礼します。

私も今、仕事が忙しすぎる。加えてあれもこれも要求される。
指示を仰いでも私の担当している仕事が特殊なため、てきとうな返事が返ってくる。
(好きなようにやればいいよ。等)
それに対し、ミスがあると陰で色々言われる。

こんな状態です。

ミスについてはミスる私が悪いのですが、正直、忙しすぎて注意力や集中力が追いつきません。
忙しいせいにするのもおかしいと言われるかもしれませんが、事実です。

私なんかの愚痴を書き込むのも変かと思いましたが
同じような事で悩んでおいでの方もいらっしゃるのだな。と
一緒に乗り越えられたらいいな。と思いましてコメントいたしました。
アドバイスとかはできないと思いますが…

   メンテ
Re: 自暴自棄になりかけている ( No.2 )
日時: 2014/09/03 18:03 (e0109-106-188-118-220.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

精神的に弱っているんじゃないですか?
仕事の量と人間関係が複雑で大変ですね。
しんどかったら転職とか考えてもいいんじゃないですか?
無理すると体ボロボロになっちゃいますよ。
   メンテ
返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/05 14:12 (mesh)
名前: しえるば

>匿名様

ありがとうございます。
同じ境遇の方がいて安心したというか…
さばけない、ミスが多い等は私の力が足りないところなのは
事実ですが、言ってしまえばゾンビのような感じで
体を引きずり、事務的に仕事をこなしている感覚です。
スピード的にはどうしようもなくなってきたので
上司に先導されている感じですが…疲れましたね…


>小悪魔様
レスありがとうございます。
おそらく弱っているのだと思います。
吐き気がひどかったり、体が揺れたり、頭が真っ白になって動けなくなったり、
倒れはしませんが色々と限界なのだと思います。
転職を考えていますが、今の仕事が片付かない限り動けないので
ストレスで壊れるか、仕事が終わるかのチキンレースになってます
心は折れかけてます
   メンテ
Re: 自暴自棄になりかけている ( No.4 )
日時: 2014/09/05 17:18 (e0109-106-188-38-42.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

しえるばさん

あまり体の状態が良くないようでしたら病院へ行ったほうがいいんじゃないですか。
このままじゃ、本当にボロボロになっちゃいますよ。
仕事より体が大事です。
自分を大切にしてください。
   メンテ

Page: 1 |

自暴自棄になりかけている|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲