いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 1年目|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 1年目

1年目

日時: 2014/09/07 02:17 (au-net)
名前: むむ

就職して1年目です。
仕事がしんどいです。
1年目って誰でもしんどいものですか?
仕事の量、やらないといけない事、とにかく沢山ありすぎて
1日の労働時間が足りないです。
要領の悪さもあって一つの事に時間がかかります。
自分でも自分にイライラします。
なんで出来ないの。頭ではこうしたら良いんじゃないかと
思っていてもなかなかそうは出来ません。。。

あまりにも仕事が進まなくて向いてないんじゃないかと思ってます。
それでもどうにかしなければと思って考えるんですけど
家に帰ってからも考えて、夜なかなか眠れなくて……

1年目ってこんなもんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 1年目 ( No.1 )
日時: 2014/09/07 03:22 (nttpc)
名前: 22112

何を考える?

一生懸命にするしかないだろ。

たった一年で、怠けていたら、出世などない。
なぜなら、誰も認めないから。

一生をかけて、懸命に仕事する。
そして
少しずつ認めてもらって、出世街道に乗る。

今の根性では無理。

老婆心です。
   メンテ
Re: 1年目 ( No.2 )
日時: 2014/09/07 03:33 (aitai)
名前: 股ドン

業種わかんないけど…
一見不可能だと思ってもその仕事量を定時でこなすことを目標にする事。
今は全てに律儀になってると思うが、そのうち力加減が分かってきて格段にスピードが上がるはず。定時を意識すれば計画的に作業をするようになるからこれまたスピードアップする。イレギュラー以外で残業しない事を真剣に目指すだけでキャパがドンドン増える。来年の今頃は余裕かまして仕事してると思うぜ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/07 09:26 (au-net)
名前: むむ

22112さん

一生懸命にはしてるんですけどね。。
今は根性ないのは確かです。
メンタル強くしてやるしかないですよね。
ありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/07 09:33 (au-net)
名前: むむ

股ドンさん

業種は接客業です。
売り場作ったりとかしてます。

定時でこなすことを1番にやり方考えてみます。。。
来年は余裕できてるといいな。。。
   メンテ
Re: 1年目 ( No.5 )
日時: 2014/09/07 12:15 (softbank126036083042.bbtec.net)
名前: あんちゃん

新卒で若い方なのかな??
最初はどんな職場もそんなもんですよ。誰もが通る道です。偉そうに言いたい放題言ってる先輩や理不尽なこと言う上司もみな。
慣れと言ってしまえばそれまでですが、今は視野が狭くて目の前のことで精いっぱいだと思うんですけど、繰り返しやっていくと余裕ができていて全体が見えてくるので、そうなると優先順位とか力の配分とかわかってきますよ。いかに効率よく仕事ができるか。
自分は最近人間関係のストレスで体調崩して退職したんですが、やっぱり最初は大変なことはわかってるし中途は即戦力も要求されるので、色々身構えてしまって行動できずにいますけどね。。。そういう意味では新卒とか何も知らない人の方が飛び込みやすいんでしょうね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/08 11:10 (au-net)
名前: むむ

あんちゃんさん

新卒で就職したのでまだ甘えがあるのかもしれないです…
何も知らないってことも武器ですかね。。
ありがとうございます。

お体大切にしてくださいね。


   メンテ
Re: 1年目 ( No.7 )
日時: 2014/09/08 11:31 (au-net)
名前: ヒロアキ

皆そんなもんですよ。
そういった事で反省し悩むのはいい傾向です。
一年目は体感して知る時期なんです。
大切なのは二年目以降。応用きかせてガンガン頑張って下さい。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/09 11:14 (nttpc)
名前: むむ

ヒロアキさん

ありがとうございます。
2年目以降のため、今はとにかく頑張ります。

   メンテ
Re: 1年目 ( No.9 )
日時: 2014/09/09 20:34 (spmode)
名前: 匿名

自分に与えられた仕事があるだけでも良いと思いますよ!!

私は、引き継ぎを受けるはずなのにも関わらず相手の方が仕事を教える気がないのか、どんなに声をかけても教えてる時間がないと断られて、決まった仕事がなくてただ、会社にいるだけ…って状況が3ヶ月も続きました…

仕事をしたくても与えてもらえず出勤するだけの状況を考えれば、仕事があって自分の頑張り次第で何とかなる状況は幸せだと思いますよ!!

1年目は、どんな仕事でも段取りや流れが掴めず大変なもんだと思いますし、自分で乗り越えれば3年たったころには当たり前のように仕事をこなすことが出来てるもんですよ!!

これからですよ!!頑張ってくださいね♪


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

1年目
日時: 2014/09/07 02:17 (au-net); 名前: むむ: 就職して1年目です。 仕事がしんどい です。 1年目って誰でもしんどいものですか? 仕事の量、やらないといけない事、 とにかく沢山ありすぎて1日の労働時間が足りないです。 要領の悪さもあって一つの事 に時間?...

福祉 一年目
2015年9月7日 ... 1年目ですが、正規として働いているため、現在の職場での責任も重くなってきて、でも 自分の将来のことを考えたら、公務員を諦めたくない気持も強く、悩んでいます。 本来は 、仕事をしながら勉強をしようと思っていました。 とても自分勝手な?...

給料の低さ
2012年7月9日 ... 1年目でしょ? 有給や社会保障もちゃんと してるでしょ? 週休2日?GW・盆休み・正月 休み ちゃんとあるでしょ ? 俺は 絶対我慢して 続けた方が いいと思うよ。 年齢30歳 まで続けて その給料はキツいかもね コソッと 女性の先輩に相談してみ?...

甘いかも知れません
2015年11月8日 ... 営業として採用してもらいましたが一年目は下積みということで業務をしています。 本当に忙しい、仕事をしていると実感するのは月に1週間ほどであとはそんなに仕事も なくほぼ定時上がりです。二年目以降の先輩を見ても海外との取引なので?...

仕事が上手くできない
日時: 2015/01/11 03:11 (ucom); 名前: 佐原: 入社1年目、サービス業で働いてる者 です。 一年にもなるのに中々仕事が上手くいかず、よく上司に『こうすればよかった んじゃないか』『本当抜けてるな』と言われます。自覚はあるのでなんとか迷惑をかけない よう、?...

仕事のミスが多すぎます
2015年5月16日 ... 事務職は初めてではないのですが、1年たってもうっかりミスが減らず困っております。 私がミスしてしまうとお客様も .... 仕事量が多すぎて、新卒1年目の私には優先順位が いまいちまだわかりません、、 見積の間違いはただ単に私の情報?

何がしたいのかわからない
2014年11月7日 ... 1年目は、仕事を覚えることや少しでも他の人と同じ業務が出来るようになることを目標 にしてきました。 2年目に入り先輩が抜けたことだったり社員が少ない会社だったことも あり事務的作業をまかされるようにもなりました。 はたからみたら他の?...

新卒。仕事辞めたい、、、
2015年7月10日 ... ・1年目は遅くても終電には帰らせてくれるが2年目は、、。 毎日3時間?は毎日残業。 この位は平気ですが、泊まりは思ったより自分の体力がきつく感じる。 説明会時は部署 によって曖昧と言われていた、内定承諾後不安になって口コミサイトを?...

1年目|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲